• ベストアンサー

模様替えのために

一人暮らしの部屋を、若干エキゾチックにしようと思ってます。 でも、部屋をオシャレにするのって、最初は楽しいものの、維持に根気が要りますよね・・・。 飽きっぽい私ができるのか心配ですが、まず第一歩として何から始めればいいでしょうか。 お金に余裕があるわけではないので、月にだいたい2品ずつ、インテリアや雑貨を揃えていこうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.1

お手軽飽きっぽいならタペストリーや布がお手軽です。 今ある物をカバーすれば印象が変わりますし、壁に飾れば大きくイメージを占めます。敷いてもよし。 飽きれば押入れにしまうでも、風呂敷に使うでも、雑巾にするにでも使えます。

関連するQ&A

  • 部屋の模様替え

    部屋の模様替えを考えてます! オシャレなインテリアとかを飾ってみたいと思ってるんですが、どんなものがいいのかそこらへん鈍くてわかりません(-o-;) いい雑貨とかあれば教えてください!

  • 札幌近郊で一人暮らしの部屋の模様替えでコーディネートしてもらえる店・人

    最近、今のインテリアや部屋に飽きてきて、ちょっと変えようかなぁ と思って、雑誌とか立ち読みしてみるのですが、部分部分はなんとなーく真似したりできそうなのですが、全体的なコーディネートや模様替えとなるとちょっと自分ひとりで実行する自信がありません。  コンセプト的には「くつろげる空間」「安らぎの空間」ということを考えていて、癒し系・和み系でいければいいなーと思ってますが、どうしても雑誌のまねをしても、例えば、和洋中ばらばばら(雑貨を例に取ればアロマキャンドルと線香とサボテンとインド系のタペストリーが混在)になってしまいます。私がセンス無いだけなんだけど、、、 一人暮らしの狭い部屋でも家具や雑貨なども含めてコーディネートしてくれるようなお店や人、又はHPを探しています。どうせやるんだから徹底的にやりたいので、お金はこの際度外視で考えています。  すごく難しい質問になっちゃいましたが、詳しい皆様よろしくお願いします。ちなみに部屋は6畳の居間(収納は別)と4畳の台所兼フリースペースの間取りです。(別途バストイレが別であります)

  • インテリアの情報サイト

    最近引っ越ししたので、おしゃれな部屋にしたいです。 雑貨屋さんとかインテリアショップ巡りしたいんですが、 どのショップに行ったらいいかわかりません。 インテリアの情報がいっぱい載ってるサイト知りませんか?

  • 安くてかわいいインテリア雑貨教えて!!

    安くてかわいいインテリア雑貨教えて!! 今度新築が完成するのですが、お部屋のインテリア家具や雑貨の購入を考えています。 私の部屋ですが壁、天井、ドアは全て白。窓枠は木目です。 お洒落なアンティーク調の家具、雑貨を探しています。 インテリアの本など買って探してはいますが、お店は都内ばかりだし、どれも高いです… 地方住まいで、都内へはあまり行けませんのでできればネットで購入できて、アンティークだと高いので、アンティーク調のインテリアが希望です。 アンティーク家具は茶系が多いかと思いますが、イメージは白やゴールド系をメインに考えています。 もちろん茶系も全然大丈夫です。 参考になるお部屋のサイトや雑貨など購入できるサイトなど、たくさんのご意見お待ちしています。

  • 一人暮らしのインテリアの、お勧めのサイトを教えて下さい

    一人暮らしのインテリアの、お勧めのサイトを教えて下さい。 できれば、お洒落なお部屋の写真が、豊富に載っている、サイトを探しています。

  • こんな”収納雑貨”(?)さがしています。

    もうすぐ一人暮らしを始めるので、部屋のインテリアの計画を立ててるのですが、 収納雑貨(というのでしょうか?)をさがしているのですが、この名前がわかりません。雑貨といっても、ただの四角い木(プラスチックもあるかも・・)の箱(?)のようなもので、色や大きさはさまざまですが、大体20cm×20cm×20cmくらい。使い方としては、例えばその木箱を10個買って、横にして並べ、下から4個並べ、その上に3個並べ、その上に2個並べ、その上に1個置いて、丁度ピラミッドのように壁に並べて、フィギアや、小物をいれる・・・といったような物です。名前も分かりませんし(ホントただの箱)いろんな雑貨屋さんをまわったのですがありません。「もしかしてこんなの~?」とお分かりになりましたら、教えてくださいませm(__)m

  • 一人暮らししてる方に質問

    転職活動中ですが、就職先決まり貯金が出来たらすぐにでも東京で一人暮らししたいです。 埼玉県在住23歳、女性です。 一人暮らし未経験なので、どうしても理想が先走ってしまいます。 一人暮らししたら、絶対可愛い部屋にしたいです。 franc francみたいな可愛い雑貨が好きで、そこのインテリアで部屋をアレンジしたいです。IKEAとかも好きです。 でも、ある日一人暮らしをしている方の意見を聞いたところ 「そんなの無理。インテリアがどうとか言ってらんない。 生活するのに精一杯なのにそんな贅沢する暇ない。おしゃれな部屋=幻想だ。社会人1年目なんか尚更だわ。 それに毎月家賃込みで10万消えていくんだぞ?何のために生活してるのか馬鹿らしくなるから、勤務地まで通える範囲ならオススメできない。実家で結婚するまで貯金しなよ」 と言われました、、 一気に現実を知りました。 一人暮らししながら、おしゃれな部屋にするのって大変だと言うことを。 それに社会人1年目ですと、どう考えても一人暮らしキツイですよね? 東京を考えていますが、私自身女性ですので、やはりオートロック無いと不安ですし、風呂トイレ別じゃないと無理です。洗面台も出来れば付いてほしいです。 社会人1年目で5万以下の家賃の物件探しますと、ハッキリ言って理想通りの物件がヒットしません。 安くても6.5万以上しますよね。 東京で安くて風呂トイレ別で、洗面台付いてて綺麗な物件なんか無いですよね どうしたら安くて綺麗な物件見つかりますか? あと、インテリアに拘るのはやはり無理ですよね? 現実知って落ち込んでます

  • オシャレな部屋にするのって大変ですか?

    こんにちは。 将来都内で一人暮らしを考えてる者です。 今月から社会人になったんですけど、貯金したらすぐにでも一人暮らししたいと考えています。 学生の頃からずーっと都内での一人暮らしに憧れています(笑) 一人暮らし始めたら可愛いインテリアを買い揃えて自分好みの部屋にしたい、と考えています! けれど、実際に一人暮らしをしている友人から聞くと 「オシャレな部屋がどう、とか言ってられなくなるよ~?生活するのにいっぱいいっぱいだから。」 という一言を聞いて、あぁ、実際は難しいのか、と落ち込んでしまいました。 オシャレな部屋での一人暮らしって、やはり実際実現するの難しいのでしょうか?? 回答お待ちしてます!

  • オシャレで可愛い部屋に住みたいです。

    ネットで自分の部屋の参考に、インスタグラムなどを見ていると女の子のオシャレなかわいいお部屋の写真がたくさん出てきます。 私の家はインテリア、とか可愛いからというよりお金がなくて実用的なものしか買ってもらえません。 本当はおしゃれなお部屋で充実した暮らしをしたいのに、それが叶わないなんて辛すぎます。 大げさかもしれませんが生きてるのも辛くなってきました。 自分の部屋は私が理想にしている部屋と程遠い。 お金がないと何もできないんですね。 気持ちが満たされる安価なおしゃれアイテムありますか?

  • 観葉植物の名前

    モダンな部屋のインテリアに使われている、枯れ木のような植物の名前を教えてください。葉は無くて、白っぽい細い枝がくねくねしている植物です。おしゃれな雑貨屋やデザイナーズ家具の写真とかに載っているのを見かけます。ご存知の方、宜しくお願い致します。<(_ _)>

専門家に質問してみよう