• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

観葉植物の名前

  • 質問No.1801449
  • 閲覧数549
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (61/74)

モダンな部屋のインテリアに使われている、枯れ木のような植物の名前を教えてください。葉は無くて、白っぽい細い枝がくねくねしている植物です。おしゃれな雑貨屋やデザイナーズ家具の写真とかに載っているのを見かけます。ご存知の方、宜しくお願い致します。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (215/348)

ラセンイでしょうか?
イグサの仲間です。
補足コメント
peroncho

お礼率 82% (61/74)

ラセンイではなさそうです。
http://www.transmitters.jp/images/cam018a-1.jpg
この写真の手前にある植物です。
投稿日時:2005/11/28 11:16
お礼コメント
peroncho

お礼率 82% (61/74)

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
ラセンイもなかなか綺麗な植物ですね。
情報いただきましてありがとうございました。
投稿日時:2005/11/28 11:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (188/1414)

#2です。写真の植物拝見しました。
この植物生きているのでしょうか? 金色にペイントされてませんか?
なんか切花で出回るウンリュウヤナギににているような気もします。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/unryuu-yanagi.html
http://www.axis.co.jp/asp/hana_look.asp?seqno=102
http://tantan1104.hp.infoseek.co.jp/DSCN2112.jpg
http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/66/98/4396698/24.jpg
お礼コメント
peroncho

お礼率 82% (61/74)

ご回答ありがとうございます。<(_ _)>

やっぱり生花じゃないんでしょうか。。
参考URLの画像を見せていただきました。
似ていますが違うような気がします。

これはどうも質問のタイトルが良くなかったみたいですね(*_*;
観葉植物ではなくて、インテリア雑貨として
聞いた方がよかったかもしれません。
再度別のカテで質問してみます。
ご丁寧な回答に感謝いたします。
投稿日時:2005/11/28 20:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (188/1414)

お礼コメント
peroncho

お礼率 82% (61/74)

情報ありがとうございました。
http://www.transmitters.jp/images/fhbk-2.jpg
この写真のおくにも写っています。
ご存知でしたら教えてください。
投稿日時:2005/11/28 11:21