• ベストアンサー

インテリア雑貨!?観葉植物!?この名前を教えてください

モダンな部屋のインテリアに使われている、枯れ木のような植物のインテリアについて、名前や入手方法などをご存知の方教えてください。 おしゃれな雑貨屋やデザイナーズ家具の写真とかに載っているのを見かけます。ご存知の方、宜しくお願い致します。<(_ _)> http://www.transmitters.jp/images/fhbk-2.jpg http://www.transmitters.jp/images/cam018a-1.jpg この写真にある植物です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.5

ご質問の写真は「ウンリュウヤナギ」です. これに金を吹き付けたものですね. お正月用によく出回ります. http://www.rakuten.co.jp/hanahiroba/1427378/1448759/1448769/#1111629 No.2のお礼の写真は,左の枝先のくねくねした部分や真ん中辺の下にちょっと出っ張ったところが,キウイヅルの様な気がします. 全体に根元に近い太い部分を使っているように見えます.

peroncho
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 確かに教えていただいたサイトの写真とそっくりです。 「ウンリュウヤナギ」だったんですね。 No.2の方のご回答の通りだったようです。 「キウイヅル」についてもありがとうございました。 名前がわかりましたので入手できるお店を探したいと思います。 この場をお借りして、ご回答いただいた皆様に感謝いたします。

その他の回答 (4)

回答No.4

「ヤナギ」です。

peroncho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「やなぎ」なんですね。 近くの花屋で売ってないか調べてみます。

  • momiji_k
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.3

正式な名前は知りませんが、大型花屋さんで売っていました。 私も大きなフラワーベースを手に入れたら飾りたいです。 もう少したってお正月時期になると金銀の柳が売り出されますよね。 これは和風だからちょっと違いますか;

回答No.2

花材で使われる「雲龍柳」みたいですけど、違うかな。

peroncho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「雲龍柳」とは少し違うかも知れないですね。 それか乾燥させたり塗装したり手が加えられているのかもしれません。 ちょっと似ているので以下のようなのもありましたが ご存知であれば教えてください。 http://image.www.rakuten.co.jp/moor/img10341798434.jpeg

回答No.1

華道家の假屋崎省吾さんがよく素材に使っているのを見たことがあります。 以前、六本木ヒルズ内のインテリアショップでみかけました。

peroncho
質問者

お礼

早速回答いただきましてありがとうございます。 また、どこかで情報を入手されましたら教えてください。

関連するQ&A

  • 観葉植物の名前

    モダンな部屋のインテリアに使われている、枯れ木のような植物の名前を教えてください。葉は無くて、白っぽい細い枝がくねくねしている植物です。おしゃれな雑貨屋やデザイナーズ家具の写真とかに載っているのを見かけます。ご存知の方、宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 安くてかわいいインテリア雑貨教えて!!

    安くてかわいいインテリア雑貨教えて!! 今度新築が完成するのですが、お部屋のインテリア家具や雑貨の購入を考えています。 私の部屋ですが壁、天井、ドアは全て白。窓枠は木目です。 お洒落なアンティーク調の家具、雑貨を探しています。 インテリアの本など買って探してはいますが、お店は都内ばかりだし、どれも高いです… 地方住まいで、都内へはあまり行けませんのでできればネットで購入できて、アンティークだと高いので、アンティーク調のインテリアが希望です。 アンティーク家具は茶系が多いかと思いますが、イメージは白やゴールド系をメインに考えています。 もちろん茶系も全然大丈夫です。 参考になるお部屋のサイトや雑貨など購入できるサイトなど、たくさんのご意見お待ちしています。

  • インテリアって雑貨?

    家具・インテリアの仕事に就きたくてその勉強しなければ、と思いあるインテリア学校のガイダンスに行ったのですが、私がやりたい家具の扱う仕事は、インテリアデザインでなく、雑貨のほうの講座がいいと言われました。いままでわたしが考えていたのとは、違うのではたしてそれだいいのか迷っております。ましたは大金費やしてやろからにはなおさら・・・インテリアショップに勤めているかたで何か知っていたら教えていただきたいのですが?

  • 朝ズバッのインテリアとして使われている観葉植物を教えて下さい

    朝ズバッのインテリアとして使われている観葉植物を教えて下さい。 ストレリチア(極楽鳥花)はわかるのですが、もう一つ気になる観葉植物がインテリアとして使われていて、見た目はアロエのような感じですが・・・。 ご存じの方、名前を教えて頂ければ幸いです。

  • お洒落な家具やインテリア雑貨を置いているお店を教えてください!

    東京・神奈川近辺で、お洒落な家具や雑貨を置いているお店を教えてください。 好みのインテリアは、イタリアンっぽい感じのシンプルなものです。 宜しくお願いいたします!

  • この写真の植物の名前は?

    先日、近所の弁当屋から鉢植の植物を頂きました。 この写真の植物です。 http://www.fastpic.jp/images/851/9115584984.jpeg が、植物の名前が分からず、育て方もどうしたらいいか 分からない状態です。 土が乾いたら水をたっぷりやっていますが、肥料など どういったものやっていいのかが分かりません。 もしご存知の方は「この植物の名前」「育て方」を 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北欧風のインテリアにあう、観葉植物を教えて下さい

    友人の引越し祝いに観葉植物をプレゼントすることになりました。 「北欧風のシンプルなインテリアにするので、それに合う、南国(トロピカル?)っぽくないものがいい」と言われたのですが、なかなかいいものが思い浮かびません。 (観葉植物全てがトロピカルに思えてきています。) コンシエンネ、ベンジャミン、パキラ、シェフレラなどを候補にしているのですが、何となく”これだ!”と思えないのです。 他に何か適した植物を御存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • この観葉植物の名前と育て方を教えて下さい。

    この観葉植物の名前と育て方を教えて下さい。 7年ほど前に雑貨屋さんで主人が買ってきてくれました。その時は10cmもなかった丈が今では180cmほどになっています。 日光不足のためかひょろひょろと伸び続け、添え木をしないと立っていられません。 丈が伸びるたびに大きな鉢に植え替えをし、180cmにまでなってしまいました。 これからもこのまま伸びていくとどうすればいいのか、この植物の名前もわからないため調べることもできずに困っています。 写真は新芽から伸びた部分だけを撮影しました。 主人からのプレゼントなので大切にしたいと思っています。 どなたかご存知の方がおいでましたら、教えていただけると嬉しいです。お願い致します。

  • 輸入インテリア雑貨の店をおしえて

    渋谷(またはその近くの)駅近辺に、輸入家具・インテリア雑貨専門の店は ありませんか? 湘南地区にある「ファンタスマルト」のようなお店を探しています。 どなたかご存知の方、いらっしゃれば教えてください。

  • バリ雑貨でインテリア

    バリ雑貨がとても大好きでインテリアにもバリの雑貨を 取り入れてコーディネイトしたいのですが、うまくできません。 頭の中に自分でイメージしたものが浮かぶけれど、ぼや~っとしたものだけでどうしたらいいものか・・・??(笑) ネットで調べても良い方法例なども見つからず・・・。(私の探し方が下手なもので・・) 雑誌などで写真を見てまねしたりしたいのですが雑誌自体見つけられません。そう言った雑誌はないのでしょうか? 何かバリのインテリアについて写真が載っている雑誌など知っている方がいたら是非教えて下さい。おねがいしますm(--)m

専門家に質問してみよう