• ベストアンサー

一人暮らしでお洒落な部屋にしたい!アドバイス下さい!

こんにちは! いつもお世話になっています。 来年の4月から就職先で一人暮らしをすることになります。 24歳の男です。 今までは部屋がなんとなくごちゃごちゃしていて、嫌だったので、今回はかっこいい部屋にしたいと思います。 そこで、一人暮らしの男性のお洒落なインテリアを紹介しているようなHPはありませんか? 価格は抑え目でクールな部屋にしたいと思います! また、部屋をきれいに決めるアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ti-hi
回答No.1

こんばんは、やはりfrancfrancや無地が料金的にも良いと思います。 一人暮らしで、部屋を綺麗に見せるコツはやはり、部屋の大きさに対して物を少なく置く事でしょうか。それと、統一感を持たせる事です。色やデザインが統一されるとかなり綺麗に見えます。照明一つでも自分のコンセプトを持って、さらにそれを統一するとかなりお洒落な感じになりますよ。 自分が一人暮らしをしたときは、部屋は木目調とステンレスで統一しました。そうすると、かなり落ち着いていながら綺麗な感じにまとまりましたよ。 余談ですが、引越し時に床にカーペット(最近では自分でパーツをはめ込むやつもあります。)をひくと、退去時に掃除も簡単に済みますし、汚れや傷もあまりつかず、カーペットは廃棄すれば良いだけなので、便利ですよ。

参考URL:
http://www.francfranc.com/
mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! francfrancや無地はやっぱりコスト的にも良いですね。 物を減らすのと、デザインを統一するのを気をつけたいと思います。 あと、カーペットも重要ですね。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

99円ショップやコンビニエンスストアで 『ニッセン』の 無料カタログを貰って来て下さい。 見開き2ページで 概ね揃えて頂きますと 統一感があるかと存じます。 HPもありますので ご紹介致しますが カタログの方が コーディネート写真が載っていて 分かり易いです。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/index.htm
mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ニッセンとは未チェックでした~。 タダで積んでるやつですよね。 今度貰ってきて見てみます。

noname#20334
noname#20334
回答No.3
mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 どのURLもお洒落な部屋が多かったですね。 非常に参考になりました!

• tokusima3
回答No.2

物が溢れているとどうしても生活感がでてしまいクールな部屋にはなりません。 まず徹底的に物を捨てましょう。(トランクルームなどを借りて部屋の外に保管するのもいいかも) 古着を買い取ってくれる店をいくつか探しておきましょう。ほかにもいろいろ買い取ってくれる店をおさえておき、友だちに売るなどの手も使いましょう。 服やアクセサリーは飽きたら売って新しいものを買う。 もうこれだけでかなり好印象な部屋になります。 センスある家具を探すにはまず高価なものをいくつか見て、イメージをもって、あとは安い家具屋を回って似たものを購入。 私が好きなのは in The ROOM http://www.0101.co.jp/brands/intheroom/

mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やっぱり物を捨てて、生活感を消すのが、重要みたいなんですね。 頑張って、物を減らします! 参考にさせてもらいます。