• ベストアンサー

一人暮らしでお洒落な部屋にしたい!アドバイス下さい!

こんにちは! いつもお世話になっています。 来年の4月から就職先で一人暮らしをすることになります。 24歳の男です。 今までは部屋がなんとなくごちゃごちゃしていて、嫌だったので、今回はかっこいい部屋にしたいと思います。 そこで、一人暮らしの男性のお洒落なインテリアを紹介しているようなHPはありませんか? 価格は抑え目でクールな部屋にしたいと思います! また、部屋をきれいに決めるアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ti-hi
  • ベストアンサー率22% (70/313)
回答No.1

こんばんは、やはりfrancfrancや無地が料金的にも良いと思います。 一人暮らしで、部屋を綺麗に見せるコツはやはり、部屋の大きさに対して物を少なく置く事でしょうか。それと、統一感を持たせる事です。色やデザインが統一されるとかなり綺麗に見えます。照明一つでも自分のコンセプトを持って、さらにそれを統一するとかなりお洒落な感じになりますよ。 自分が一人暮らしをしたときは、部屋は木目調とステンレスで統一しました。そうすると、かなり落ち着いていながら綺麗な感じにまとまりましたよ。 余談ですが、引越し時に床にカーペット(最近では自分でパーツをはめ込むやつもあります。)をひくと、退去時に掃除も簡単に済みますし、汚れや傷もあまりつかず、カーペットは廃棄すれば良いだけなので、便利ですよ。

参考URL:
http://www.francfranc.com/
mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! francfrancや無地はやっぱりコスト的にも良いですね。 物を減らすのと、デザインを統一するのを気をつけたいと思います。 あと、カーペットも重要ですね。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

99円ショップやコンビニエンスストアで 『ニッセン』の 無料カタログを貰って来て下さい。 見開き2ページで 概ね揃えて頂きますと 統一感があるかと存じます。 HPもありますので ご紹介致しますが カタログの方が コーディネート写真が載っていて 分かり易いです。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/index.htm
mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ニッセンとは未チェックでした~。 タダで積んでるやつですよね。 今度貰ってきて見てみます。

noname#20334
noname#20334
回答No.3
mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 どのURLもお洒落な部屋が多かったですね。 非常に参考になりました!

  • tokusima3
  • ベストアンサー率12% (12/94)
回答No.2

物が溢れているとどうしても生活感がでてしまいクールな部屋にはなりません。 まず徹底的に物を捨てましょう。(トランクルームなどを借りて部屋の外に保管するのもいいかも) 古着を買い取ってくれる店をいくつか探しておきましょう。ほかにもいろいろ買い取ってくれる店をおさえておき、友だちに売るなどの手も使いましょう。 服やアクセサリーは飽きたら売って新しいものを買う。 もうこれだけでかなり好印象な部屋になります。 センスある家具を探すにはまず高価なものをいくつか見て、イメージをもって、あとは安い家具屋を回って似たものを購入。 私が好きなのは in The ROOM http://www.0101.co.jp/brands/intheroom/

mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やっぱり物を捨てて、生活感を消すのが、重要みたいなんですね。 頑張って、物を減らします! 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • オシャレな部屋にするのって大変ですか?

    こんにちは。 将来都内で一人暮らしを考えてる者です。 今月から社会人になったんですけど、貯金したらすぐにでも一人暮らししたいと考えています。 学生の頃からずーっと都内での一人暮らしに憧れています(笑) 一人暮らし始めたら可愛いインテリアを買い揃えて自分好みの部屋にしたい、と考えています! けれど、実際に一人暮らしをしている友人から聞くと 「オシャレな部屋がどう、とか言ってられなくなるよ~?生活するのにいっぱいいっぱいだから。」 という一言を聞いて、あぁ、実際は難しいのか、と落ち込んでしまいました。 オシャレな部屋での一人暮らしって、やはり実際実現するの難しいのでしょうか?? 回答お待ちしてます!

  • おしゃれな部屋にしたい

    今度一人暮らしを始めるんです。家具なども今から購入します。 おしゃれな部屋にしたくて、インテリアについて調べたら色んなスタイルがあることを知りました。(ナチュラル、北欧、アジアン・・・) でもいまいちよく分かりません。 なにかお部屋コーディネート初心者の助けになるようなサイトありませんか?? できれば、その各スタイルで分かりやすくまとめられているものが良いんですが・・・

  • オシャレな部屋

    こんにちは。来年から一人暮らしを始めますが インテリアの基本的なことがわからないので教えていただきたいと思っております。 1、カーテンと下にひくカーペットの色は揃えるべきなのか?? 2、ローベッドとローソファをひとつの部屋に置くのは変ではないか? また、みなさんの部屋はどんな感じか教えて下さい★

  • 女性から見てどんな部屋がポイント高い?

    インテリアが好きな大学生の男です。部屋をいじることが好きなんですが、やりすぎてこれはむしろ引くかな~と思うようなこともあります。そこで女性の方々は男性のどんな部屋が「かっこいい」「お洒落だな」と思いますか?又、逆に「これはちょっと・・・」「最悪」などNGの部屋も教えてください!!

  • おしゃれな部屋が載っているHPを教えてください。

    ニトリとか無印良品で買いましたって感じの、近代的な味気ない家具で固めたお部屋はNGです。(条件をつけてしまって申し訳ありません) ・異国的なムードのあるお部屋が掲載されているHP ・家具とか雑貨を手作りしたお部屋が掲載されているHP ・部屋でなくても海外のオシャレなお店とか、建物とかの写真を載せているHPとか、おすすめのインテリアショップとか、オシャレな部屋の本とか、なんでも良いので教えてください。 また、おしゃれな部屋の方は部屋の画像を見せてもらえると、すごくありがたいです。

  • きれいに片付いたおしゃれなお部屋に住んでいたり

    いつも、おしゃれでセンスのよさげな洋服を 身にまとっているような人はみなさんの周囲にいますか。 その人たちは、 「頑張っている」感じがしますか。 例えば、インテリアにしても、 ある程度テイストを統一しないとおしゃれなお部屋には どうもならないと思いますから… 相当なこだわりが必要だと思います。 やはりみなさん、何軒も、ああでもないこうでもないで、 回ったりしていますか…

  • オシャレな部屋

    模様替えをして、家具などを買っていく参考にしたいので、オシャレな部屋を紹介したホームページがあれば教えて下さい。20代の男性の部屋が見たいです。

  • おしゃれな部屋が載っているHPを教えてください。

    ・ムードのあるお部屋が掲載されているHP (できれば洋書に掲載されているようなお部屋とか、洋書に雰囲気を近づけたお部屋を見てみたいです。) ・家具とか雑貨を手作りしたお部屋が掲載されているHP 一応好みとしては ヨーロッパのアンティーク(アンティークといっても重厚で超高価な雰囲気ではなくて、もっと軽いアンティークが好み) フランス(色彩が豊かなので)、大正モダン(和洋折衷で面白い)、フィリピン(ゆるいフランス風?)などです。 なので、ニトリとか無印良品で買いましたって感じの 近代的な味気ない家具で固めたお部屋はNGです。(条件をつけてしまって申し訳ありません) ・たくさんの部屋が掲載されているHPでなくてもかまいません。 また、部屋でなくても海外のオシャレなお店とか、建物とかの写真を載せているHPとかおすすめのインテリアショップとか オシャレな部屋の本とかなんでも良いので教えてください。 おしゃれな部屋の方はよかったら部屋の画像を見せてもらえると、すごくありがたいです

  • 一人暮らししてるお洒落な人って

    こんばんはー、夜中に質問失礼します。 都内で一人暮らしをしている20代のオシャレな方ってどうやって生活をやりくりしているんでしょうか? 例えば、美容師さんやアパレル関係の方々などなど・・・ 20代前半ですと、おそらく手取り20万いかないですよね。 それなのに、都内の人気エリア(渋谷の近くとか世田谷区とか)に住んでいたり、部屋のインテリアは拘っているし、ファッションも拘っているので 生活が苦しくなっていないのかな?と疑問です。それに交際費も惜しんでいない気がします、、 私は将来東京で一人暮らししたいと考えていますが、 おしゃれで綺麗な賃貸って大抵高価だしとても住めると思えません。 どなたかオシャレな若者の生活事情とか、知っている方いましたら回答お願いします! (生活のやりくり、物件はどうやって決めたのかなど)

  • 一人暮らしの部屋を特集している雑誌を探しています。

    今年の夏から一人暮らしをする予定です。 部屋のインテリアの参考資料として、一人暮らしの部屋を写真つきで紹介、特集している雑誌を探しています。 Tokyo grafittiは数冊手元にありますので、それ以外で小さくでも大きくでもいいので、特集されているものを教えてください! (昔KERAにも特集があったと思うのですが、今も特集しているのでしょうか?)

専門家に質問してみよう