札幌近郊の一人暮らしの部屋の模様替え、コーディネートお任せできるお店・人を探しています

このQ&Aのポイント
  • 札幌近郊で一人暮らしの部屋の模様替えやコーディネートをしてくれるお店や人を探しています。最近、今のインテリアや部屋に飽きてきて、変えたい気持ちがありますが、自分ひとりでは全体的なコーディネートに自信がありません。
  • コンセプト的には「くつろげる空間」「安らぎの空間」を考えており、癒し系・和み系のインテリアが理想です。しかし、雑誌を参考にするだけでは部屋が和洋中ばらばらになってしまい、うまくまとまりません。
  • せっかく模様替えするので、お金は度外視です。一人暮らしの狭い部屋でも家具や雑貨なども含めて徹底的にコーディネートしてくれるお店や人、またはHPを探しています。札幌近郊で信頼できる方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌近郊で一人暮らしの部屋の模様替えでコーディネートしてもらえる店・人

最近、今のインテリアや部屋に飽きてきて、ちょっと変えようかなぁ と思って、雑誌とか立ち読みしてみるのですが、部分部分はなんとなーく真似したりできそうなのですが、全体的なコーディネートや模様替えとなるとちょっと自分ひとりで実行する自信がありません。  コンセプト的には「くつろげる空間」「安らぎの空間」ということを考えていて、癒し系・和み系でいければいいなーと思ってますが、どうしても雑誌のまねをしても、例えば、和洋中ばらばばら(雑貨を例に取ればアロマキャンドルと線香とサボテンとインド系のタペストリーが混在)になってしまいます。私がセンス無いだけなんだけど、、、 一人暮らしの狭い部屋でも家具や雑貨なども含めてコーディネートしてくれるようなお店や人、又はHPを探しています。どうせやるんだから徹底的にやりたいので、お金はこの際度外視で考えています。  すごく難しい質問になっちゃいましたが、詳しい皆様よろしくお願いします。ちなみに部屋は6畳の居間(収納は別)と4畳の台所兼フリースペースの間取りです。(別途バストイレが別であります)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.1

人によって「寛げる空間」「やすらぎの空間」というのは一概に言えないので趣味に合うか否か判りませんが我が家は下記の事務所にインテリアデザインをしてもらいました。 イームズとかハーマン・ミラーとかのイタリアン・デザインなのですが・・・。 友達は普通の家と違ってすごく落ち着くし生活感の無い空間だと言ってくれます。 資金的に言うとちょっと高いかもしれません。参考にしてみて下さい。(ちなみに千葉さんは札幌ドームの貴賓室をデザインされた方です)。 http://www.aambient.com/ http://www.hhstyle.com/

参考URL:
http://www.chiba-office.co.jp/
mari_yaguchi
質問者

お礼

あつしさん、いろいろなサイトをご紹介くださりありがとうございます。 生活感がない家ということは、あつしさんの家はきっとすごくかっこいい家なんでしょうね。画像を見ることをできないのが残念です。 また、千葉さんのHPですが、製作中ということで連絡先のメールアドレスすら載っていないのは残念です。 もし連絡先のメールアドレスや電話番号がわかればなおうれしいのですが、、 また、http://www.aambient.com/はなぜか、「サーバーが見つかりません」 と出てしまい、お勧めいただいたのに見ることができませんでした。 何はともあれ、貴重な情報ありがとうございました!!

mari_yaguchi
質問者

補足

ごめんなさい。 千葉オフィスさんのメールアドレスはありました。 失礼しました。

その他の回答 (1)

  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.2

補足です。インテリアデザインショップの「SUKENO」さんはHPアドレスが変わっているようなので下に 新しいHPアドレスを記載しておきました。 我が家は「北海道の注文住宅」という雑誌に一度掲載されたので過去の同雑誌を見つけられると見れるかも・・・。 変わった家なので・・・。 インテリアにはまると面白いですヨ。小物まで揃えてしまいたくなるものです。お金は結構かかりますが(数百万円単位で)・・・。頑張って下さいネ。いつか自分の家を持った時にその感覚が生かせると良いですネ。

参考URL:
http://www.success21.com/sukeno/about_us/interior_design_section/interior_design_section.htm

関連するQ&A

  • 部屋の模様替えで参考にしたいサイト・書籍

    今度部屋の模様替えを大幅に行います。 変更を行う部屋は2畳の納戸が付いた6畳和室と 4畳半のフローリングの部屋です。 コーディネイトの参考に旅館やホテルのサイトを廻って 内装などを見ていますが、そもそもスケールが違っていて 参考にしたくても実感が湧きません。 雑誌などでお部屋のコーディネイトなどの特集もありますが、 私が憬れる明治~大正時代のスタイルのを見つけられないでいます。 模様替えのイメージとしては家具を最小限に揃えて、 内装のニュアンスでソレっぽく見せたいのです。 従いまして、内装をいじる簡単なDIYのノウハウ等も探しています。 諸般の事情であまり大胆に作りこむことが出来ないのですが なんとか少しずつでも自分で手を入れたいので、 小さな事柄でも構いませんのでご存知の方は どうか教えて頂けないでしょうか。 また、お住まいの部屋が和風の方がいらっしゃたら 家具や照明、雑貨など、どちらでお買い上げになったのか どういう風に探し出したのかをお聞きしたいです。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 洋から和へ大きく模様替えをしたい。(一人暮らし学生です。)

     今度家に友人が来るので自慢ができるように模様替えがしたく、いいアドバイスして頂きたく質問しました。普通の部屋に飽きてしまい、なにかいい部屋にできないかと雑誌を眺めていたら和風の部屋がおちつきがあってかっこいいと思い、テーマは和風に決めました。  今部屋は6畳間の正方形で壁は白、床はフローリングです。天井には真っ白な蛍光灯があります。家にある大きな家具は主にスノコベッド、テレビ、テレビラックx2(高さ40センチ)机(こたつ付き、60センチ四方高さ30センチ)です。和風の部屋って全体的に低いですよね。  本を読むがぎりではすべて処分しなくちゃいい感じにできなそうな気がします。(ベッドとか全体的に高さがある。)これらをうまく利用して和の空間みたいな部屋ってできるでしょうか?  すぐ新しいものに目が向いてしまう僕ではあるものをうまく活用できることができないんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 一人暮らしの部屋の模様替え

    一人暮らしの部屋の模様替えをしたいのですが、センスがありません。現在2部の大学を行きながらバイトをしているため、予算があまりありません。インテイア。コーディーネーター協会に連絡してみようと、思いましたが金額が高くなりそうなので、迷っています  一緒に考えてくださるかたを探しています。学生の方でも模様替えがすきな方でも良いです。横浜に住んでいますので宜しくお願いします

  • バリ雑貨でインテリア

    バリ雑貨がとても大好きでインテリアにもバリの雑貨を 取り入れてコーディネイトしたいのですが、うまくできません。 頭の中に自分でイメージしたものが浮かぶけれど、ぼや~っとしたものだけでどうしたらいいものか・・・??(笑) ネットで調べても良い方法例なども見つからず・・・。(私の探し方が下手なもので・・) 雑誌などで写真を見てまねしたりしたいのですが雑誌自体見つけられません。そう言った雑誌はないのでしょうか? 何かバリのインテリアについて写真が載っている雑誌など知っている方がいたら是非教えて下さい。おねがいしますm(--)m

  • 部屋のコーディネートが得意な方‥相談です

    私の部屋(実家暮らしで8畳ほど)のコーディネートが上手くいかず、アドバイスをいただきたいと思います。 社会人で特に教科書などもなく、冷蔵庫などの日用品もなく、出窓があるようないい部屋なので、せっかくだから統一感のあるオシャレな部屋にしたいと思ったのですが、見事に部屋の色がごちゃごちゃです。 壁は白、床はフローリング、ベッドや棚は床と同じ薄茶、カーテンとタンスは黄緑、折りたたみのテーブルは真っ黄色、座椅子も黄色のマリメッコのような花柄、ラグは茶色っぽいです。 いろいろ調べ、テーマカラーを決めようと思い、元々ある物を上手にいかして模様替えできないかと考えたのですが、決まりません。 元々レトロな感じの雑貨が好きでちょこちょこ集めていたのでそれらを上手に使いたいのと、umbraというメーカー?が好きでそれの真っ黒な壁にはる黒板、黒いふちの大きめの写真立て(額縁みたいです)、黒くて数字の位置を自由に貼り付けられる壁時計があるので、それも使いたいと思っています。座椅子とラグは模様替えをするために買ったばかりです。 これらを自分なりに考え、テーマカラーは黄色、黄緑、黒、茶色という感じなのですが‥これ以上絞ることができませんでした。 色は何色でもいいのですが、今あるものをなるべく上手にいかしていきたいと思っています。個々で見るととっても魅力的なものばかりなのに、可哀想な感じになっています。 北欧の部屋が好きでたくさん写真を集めてみたのですが、ごちゃごちゃしてそうに見えて実はまとまりのある感じ。あれはどうしたらできるのでしょうか? 長くなりましたが、この色の組み合わせがいいよ!こうするとスッキリするよ!などわかる範囲でけっこうです。アドバイスいただきたいです。

  • 和室にベット

    社宅に引越したのですが、白壁に畳、ドアはふすま、窓には障子とい う6畳の部屋を寝室に使いたいと思っています。 今のところ、部屋には何も置いておらず、全て新規に買い揃えようと 思っているのですが、部屋のコンセプトとしては、内装を生かしつつ ベットを置いて、落ち着いた和洋折衷の寝室にしたいと思っています。 どのような、ベット、インテリアを置いたらオシャレな空間になるの か、検討もつきません。どなたかご教授願います。

  • 現在一人暮らしです。部屋の模様替えをしようと思っています。

    現在一人暮らしです。部屋の模様替えをしようと思っています。 部屋がかなり狭いので、白を基調にカーテンなどを替えたり、ベッドをフロアタイプのソファーにしようかと考えています。備え付けの台所が昔風な感じがして垢抜けません(^_^;) 皆さんがおしゃれだな♪と思うアイデアがあれば教えて下さいm(_ _)m あと天井照明が、タップで吊すタイプの蛍光灯なんですが、位置が少し低いせいか、部屋の上部は明かりがあまり届かず暗いイメージです。 部屋の隅も少し明るくするにはどうすれば良いでしょうか?

  • 部屋の模様替え。

    コンバンワ* 部屋の模様替えで皆様のご意見とアドバイスをいただきたいと思います。 今の部屋の配置にしてからかなりの時期が経ちますし、普通すぎて飽きてきました。 ゼヒ色使いや家具の配置などのアドバイスをください* ★部屋は3.2×3.0(m)くらいの6畳洋間  ベージュのじゅうたんが元から敷いてあって気に入りません。。。 ★小さいオマケなどのオモチャがたくさんあります ★今お布団で寝てるのですがベッドかソファが欲しいです;くつろげる場所がないんで; ★家具はテレビ、ストーブ、学習机(デカくて邪魔;)、本棚(高さ1mくらい)です オモチャがたくさん細々飾ってる見た目ゴチャって部屋とかポップな部屋が好きです。 好きな色は赤とか黄色です。

  • 部屋の模様替え

    主人の仕事部屋を作りたいと思ってます。 一番広いのがキッチンなので、キッチンを台所兼仕事部屋に模様替えしたいと思ってます。ところがなかなかいい案が浮かびません。 そういうのをアドバイスしてくれるサイトがあれば教えてください。 パソコン上でいろんなパターンの模様替えができるといいのですが・・・ わかりにくい説明ですみません。

  • 部屋の模様替え

    こんにちは,RedCycloneです. 僕は会社の独身寮に住んでいますが, 室内の色を全体的に替えようと思っています. そこで質問ですが, 部屋の床・壁などの色を全て替えるにはどのような方法が良いでしょうか. ご教授願います. 退去するときのために部屋を元の状態に戻し易いことが条件です. また,部屋の間取りは単純です. 6畳で水道もトイレも風呂もなくまさに立方体の内部に住んでいる状態です. 素材は一般的な洋式のものです. 白い壁と,床はビニル?っぽいのが敷かれています. トイレの床とかに敷いてあるアレです. (わかりにくいかもしれませんが・・・) よろしくお願いします.