札幌近郊の一人暮らしの部屋の模様替え、コーディネートお任せできるお店・人を探しています

このQ&Aのポイント
  • 札幌近郊で一人暮らしの部屋の模様替えやコーディネートをしてくれるお店や人を探しています。最近、今のインテリアや部屋に飽きてきて、変えたい気持ちがありますが、自分ひとりでは全体的なコーディネートに自信がありません。
  • コンセプト的には「くつろげる空間」「安らぎの空間」を考えており、癒し系・和み系のインテリアが理想です。しかし、雑誌を参考にするだけでは部屋が和洋中ばらばらになってしまい、うまくまとまりません。
  • せっかく模様替えするので、お金は度外視です。一人暮らしの狭い部屋でも家具や雑貨なども含めて徹底的にコーディネートしてくれるお店や人、またはHPを探しています。札幌近郊で信頼できる方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌近郊で一人暮らしの部屋の模様替えでコーディネートしてもらえる店・人

最近、今のインテリアや部屋に飽きてきて、ちょっと変えようかなぁ と思って、雑誌とか立ち読みしてみるのですが、部分部分はなんとなーく真似したりできそうなのですが、全体的なコーディネートや模様替えとなるとちょっと自分ひとりで実行する自信がありません。  コンセプト的には「くつろげる空間」「安らぎの空間」ということを考えていて、癒し系・和み系でいければいいなーと思ってますが、どうしても雑誌のまねをしても、例えば、和洋中ばらばばら(雑貨を例に取ればアロマキャンドルと線香とサボテンとインド系のタペストリーが混在)になってしまいます。私がセンス無いだけなんだけど、、、 一人暮らしの狭い部屋でも家具や雑貨なども含めてコーディネートしてくれるようなお店や人、又はHPを探しています。どうせやるんだから徹底的にやりたいので、お金はこの際度外視で考えています。  すごく難しい質問になっちゃいましたが、詳しい皆様よろしくお願いします。ちなみに部屋は6畳の居間(収納は別)と4畳の台所兼フリースペースの間取りです。(別途バストイレが別であります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsushi_k
回答No.1

人によって「寛げる空間」「やすらぎの空間」というのは一概に言えないので趣味に合うか否か判りませんが我が家は下記の事務所にインテリアデザインをしてもらいました。 イームズとかハーマン・ミラーとかのイタリアン・デザインなのですが・・・。 友達は普通の家と違ってすごく落ち着くし生活感の無い空間だと言ってくれます。 資金的に言うとちょっと高いかもしれません。参考にしてみて下さい。(ちなみに千葉さんは札幌ドームの貴賓室をデザインされた方です)。 http://www.aambient.com/ http://www.hhstyle.com/

参考URL:
http://www.chiba-office.co.jp/
mari_yaguchi
質問者

お礼

あつしさん、いろいろなサイトをご紹介くださりありがとうございます。 生活感がない家ということは、あつしさんの家はきっとすごくかっこいい家なんでしょうね。画像を見ることをできないのが残念です。 また、千葉さんのHPですが、製作中ということで連絡先のメールアドレスすら載っていないのは残念です。 もし連絡先のメールアドレスや電話番号がわかればなおうれしいのですが、、 また、http://www.aambient.com/はなぜか、「サーバーが見つかりません」 と出てしまい、お勧めいただいたのに見ることができませんでした。 何はともあれ、貴重な情報ありがとうございました!!

mari_yaguchi
質問者

補足

ごめんなさい。 千葉オフィスさんのメールアドレスはありました。 失礼しました。

その他の回答 (1)

• atsushi_k
回答No.2

補足です。インテリアデザインショップの「SUKENO」さんはHPアドレスが変わっているようなので下に 新しいHPアドレスを記載しておきました。 我が家は「北海道の注文住宅」という雑誌に一度掲載されたので過去の同雑誌を見つけられると見れるかも・・・。 変わった家なので・・・。 インテリアにはまると面白いですヨ。小物まで揃えてしまいたくなるものです。お金は結構かかりますが(数百万円単位で)・・・。頑張って下さいネ。いつか自分の家を持った時にその感覚が生かせると良いですネ。

参考URL:
http://www.success21.com/sukeno/about_us/interior_design_section/interior_design_section.htm