• ベストアンサー

初対面の相手のファッション。いちばんのポイントは?

S_Tの回答

• S_T
回答No.2

女性です。 男女問わず、「靴」を見ます。あれば「鞄」も。 自分自身、靴だけはきちんとしたものを履きたいと思っていますので 素直に見てしまうのかもしれません。 やっぱり「靴」って汚れるものですよね。 素敵な靴を履いているだけでなく、そのケアがきちんとしていると、 人柄の良さを感じてしまうのです。 次に、トータルの雰囲気ですかね。。。 ご参考になれば。

noname#12371
質問者

お礼

クツから見る方もいらっしゃるんですねー。 ケアは、皮製のものべつとして、スニーカー等は 「汚れに気づいたら」という程度なので、 結果的に浪費につながっているかもしれません。 お金をかけることよりも 手入れのほうがポイントになりそうです。