• ベストアンサー

エスプレッソ用ミル

エスプレッソ用ミル 毎日数杯エスプレッソを飲むのですが、手動のミルもだとどの程度手間がかかるでしょうか? あまりにも面倒なら電動をかえるようになるまで待とうと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手動でエスプレッソ用極細挽きでは定評のあるポーレックスですと、7gを2分40秒ほどで挽けたということです。 http://ameblo.jp/espresso-barista/theme-10018187751.html

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりけっこうかかってしまいますね。 置く場所を確保して、お金を貯めて、電動のグラインダー探します。 デロンギのグラインダーも、出てこない粉があったり、掃除が面倒だったりで迷ってはいるんですが、いつもと違う豆を買うときにグラインドの加減を発注するのが難しいんですよね。