• ベストアンサー

安い電動のペッパーミル

先日、半年間使っていたうさぎさんの手動のペッパーミルが壊れてしまいました。 今度は電動のペッパーミルを買いたいのですが、調べてみたらピンキリでどれを買って良いかよくわかりません。 高いものだと1万円近いですが、1000~2000円くらいの安い電動ミルでも問題なく使えるのでしょうか? 実際に電動ペッパーミルを使ってらっしゃる方の感想などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mica6121
回答No.2

私も半年くらい前に、色々見比べてみて ↓を購入しました。 http://item.rakuten.co.jp/takeya/4536117004212s/ 他の同価格の物と比べて、外見が良かったこと、スイッチが横にあること(上よりサイドスイッチが使いやすいと、他の方の意見を見たので) この2点で、これに決めました。 他との比較はわかりませんが、私は満足しています。 他のもそうだと思いますが、置いておくところにスパイスの粉が出るので、私はルクルーゼのココット・ラムカンに入れてあります。 可愛いですよ。

eriring
質問者

お礼

回答見た後、同じものを早速購入しました! 買った後売り切れになってしまったので、最後の1個だったようです。 安いのにちゃんと使えそうですね。届くのが楽しみです。 ルクルーゼのココットも買っちゃいそうな勢いです。 的確且つ素敵なアドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• kabochin
回答No.1

プジョーの電動ペッパーミルを使っています。(1万5000円~2万円弱だったと記憶しています) 確かに種類も多く、私も買うときにすごく迷って、だいぶ長い期間かけて検討した記憶があります。 今の機種を選んだ理由は、胡椒の粒の大きさが無段階に調節できることと、どの会社のどの機種よりも、細かく挽けることです。 実際、使ってみると、カルボナーラなどのときには大きめ、その他の料理の時は細かめと選べるのは便利ですが、「どの機種よりも細かく挽ける」については、ここまでこだわる必要もなかったようにも思います。あと若干、全体が太すぎて持ちづらいので、持ちやすさを考えて選べばよかったような気もします。ただ、スイッチを入れたときに小さな豆電球も一緒に付くのは、お鍋の中が照らされて便利です。 お気に入りのが見つかるとよいですね。

eriring
質問者

お礼

2万円弱ってすごいですね!私にはとても手が出せそうにありません。 太すぎると持ちにくいんですね。買うときは持ちやすさもポイントに入れて考えてみます。 アドバイスありがとうございました♪