• 締切済み

彼女とわかれたい

fain1007の回答

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

傷つけずに別れる方法なんてありません。 というか、文面から察するに、もうすでに彼女に別れ話をしているんじゃないですか? だったら彼女は、もうすでに傷ついていますよ。 中途半端な優しさは、彼女にとってはかえって辛いだけです。 愛情が無くなったのなら、ハッキリそう伝えたほうがいいです。 それでも納得してくれなかったら、「他に好きな人ができた」とでも言うしかないのでは? 別れたいと望んだのはあなたなのですから、この期に及んでカッコつけようなどとは考えないことです。 悪者になる覚悟で、ハッキリと自分の気持ちを伝えることだと思います。

関連するQ&A

  • "おらんとこの畑"とは何ですか?

    こんにちは。私は韓国人です。日本のゲームの中で出てきたセリフで、"年取った農夫:今年はおらんとこの畑、出来が悪いで。。。。。。"という文章ですが, ここで"おらんとこの畑"って、どんな意味ですか? どうか教えてください。

  • お互いが、お互いの気持ちを疑っている

    電話してもメールしても会って話しても 「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」 「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」 などというネガティブなセリフが飛び交っています。 でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。 たぶんお互い他に気になる異性もいないし 相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる そんな関係だと思います。 でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。 そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか? それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか? 一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても 今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが そんな状況です。

  • 「友だちいないから」はモテる男性の常套句?

    遠距離2年になる彼はたまに自虐的に「友達いないから(笑)」と言います。 たとえば、「明日は午前中は走って、午後はノープランだけど、友達いないから読書しようかな(笑)」と言う感じです。自分で自分のことを友達いないっていうのも、どういう気持ちで言っているんでしょうか? 友だちいないからというセリフはモテる男性が女性の気を引くために使うものだとアドバイスをもらいましたが、そうなんですか?

  • NHK籾井会長の、「みなさんでお調べになったら」

    質問されて答えたNHK籾井会長の、「みなさんでお調べになったら」というセリフは、「今年の名言」にならないですか?

  • 浪人生 遠距離恋愛

    私には一つ年上の2年付き合ってる彼がいます 彼は去年まで浪人生でした。で今年横浜の大学にいきます。 私は今年浪人することが決まりました。 なので群馬と横浜の遠距離恋愛になります。 不安で仕方ないです。 遠距離恋愛が長続きする秘訣があれば教えてほしいです><。

  • 距離の置き方

    付き合って一年経つ彼氏がいます。 私は大学生で彼は社会人、お互い今年二十歳になります。 その彼と少し距離を置こうと思っています。 理由は、彼に「重い」と言われたからです。 ですが具体的に距離を置くのをどうしてよいかわかりません。 下手に置いて別れるのも嫌なので(-_-;) 距離を置くことを彼に伝えた方がいいのでしょうか? また、期間はどのくらいなものなのでしょうか? よい距離の置き方があればアドバイスをお願いします。

  • 四谷学院のCMに出ている...

     今年の四谷学院のCMに出ている、「今日からあなたが私のキャプテン」というセリフを言っている、女の子の名前がわかる方、是非知りたいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 「銭形だ。さっすが昭和一桁。仕事熱心だ事~」

    今、録り貯めておいた映画を観ています。 ルパン三世です。 タイトルは、映画ルパン三世 カリオストロの城でルパンが言ったセリフです。 この映画は1972年公開です。 昭和一桁=1927(昭和2年)~1934年(昭和9年) ってことは、 この映画公開当時、銭形警部は45~52歳ってことです。 そして現在は2013年です。今の銭形警部は79~86歳です。 今年3月、銭形警部の声を担当していた納谷悟朗さんがお亡くなりになりました。 享年83歳です。もう、銭形警部そのままですよねー。 私の知る銭形のおっさんは、元気で威勢のいい、時々胸にグッとくるセリフを言う一本気のおじさんです。 でも、今は約80歳前後。なんだかとっても変な気分です。 納谷悟朗さんが亡くなられて、さらに増強されたような、そんな感じです。 前置きが長くなりましたが質問です。 こんな私のように、ちょっとした映画やドラマのセリフ(普通なら聞き流される程度のモノ)に思いを巡らせた方はいますか? それはどんな思いですか?

  • 神楽のセリフのことでお尋ねします

    今テレビで 神楽を見てるんですが 神楽のセリフというのは昔からあまり変わってないものと思います。 ということは500年前もこのセリフと同じような言葉が日常で使われてたんでしょうか。 神楽のセリフの伝承は時代時代で変化してるんでしょうか?

  • 「私を助けて!」

    ってセリフだったか 「私を救って!」だったか……  確か結構盛り上がるところで出た女の子のセリフで、  確か……ちょっと声がうらがえっていたような……  ここ数年、最近のアニメだと思いますが、心当たりあるかたいらっしゃいましたら、どうかどうか教えてください。  小一時間調べてみたんですが全くわからず……お願いいたします!