• ベストアンサー

電車で座っていると眠くなりませんか?

woozleの回答

• ベストアンサー
  • woozle
回答No.3

昔の私に似ていると思います。 自分の経験だと電車、TVを見ているとき、友達との自宅飲み会でがやがやしてるときなど よく眠くなってました。 逆に夜になると寝なきゃ!と思うせいか寝れない時はよくありましたね。 たぶんザッとした空気がどことなく落ち着くんじゃないんですか? 混んでるところとかそういうのではなく。

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ!そうです!!がやがやすると眠くなります。 家で休日まったり寝ころびながらテレビを見ている時も寝てしまいます。おっしゃるように人の話し声とかがあるようなザワザワが心地よいのかもしれません・・・ あと電車のあの揺れの相乗効果はやばいです。笑 ほんと余計な時に眠って寝たい時に眠れないっていう困った状態です。