• 締切済み

数ヶ月前の傷を....

見て頂きありがとうございます。 数ヶ月前にパックリ腕[外側]を切ってしまいました… その時はキズパワーパットを張り,今は傷は乾いていますが 赤く目立ちます… 大きさにしたら 長さ5cm.幅4mm位です。 今更.病院に行っとけばよかったと思いますが 過ぎてしまった事なので 今から皮膚科などに行けば少しでも傷が目立たなくなるかなぁ…と思っているのですが 今から行っても遅いですか? 形成外科やレーザーなどは出来ないので.それ以外でお願いします。 少しでも傷が目立たなくなったり.傷が薄くなる方法などもあったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#141065
回答No.4

♯2です。 病院に行かれるなら、皮膚科か形成外科をお勧めします。 もし病院に行くのが嫌であれば、このようなテープもあります。 http://www.ntmed.co.jp/medical/products/yuki/yuki_cloth.html 傷跡を消したりするのではなく、半そでを着たりしても周りから見て傷を目立たなくするテープです。 薬局に問い合わせるとあるかも知れません。 お大事にして下さい。

回答No.3

すみません 怪我でしたか・・・・ 気分を害してしまって申し訳ありませんでした

回答No.2

痛そうですね。 出来れば病院に行って頂きたいのですが、それが無理なら小林製薬さんの「アットノン」をお勧めします。 私が術後の傷跡を治すのに病院で出されている、軟膏と同じ成分で傷跡を見えにくくできます。 http://www.atnon.jp/がサイトです。 即効性はありませんが、ある程度傷が判らなくなると思います。 お大事にして下さい。

meguchan26
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院なら皮膚科で大丈夫ですか? こうゆうのになった事なくて何科に行ったらいいか迷ってます…

回答No.1

ええと・・・・リストカットですか? たぶん消えないですね 自分でやったなら罪の証です 怪我なら・・・そうですね 消えないけれど何年後かには薄くなって目立たなくなりますよ 白く残ってしまったり 血行がよくなったときにちょっと赤みがさす程度です 気になるようなら皮膚移植をしもらうしかないです

meguchan26
質問者

お礼

ありがとうございます。 怪我です。 不注意で切ってしまって… やっぱり時間が.かかるみたいですね… 夏になり気になるので今から病院に行って少しでも薄くなったり.何か目立たなくならないかなぁと思って質問しました。