「また誘うね」の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 彼との復縁を望み、再会を果たしたがランチの誘いが実現しない状況が続いている
  • 1月に彼から別れを告げられ、しばらく音信不通になっていたが、3月にメールで安否確認をした際から返信がくるようになった
  • 4/28にチャリティコンサートへ誘い、念願の再会を実現させたが、その後も彼からのランチ誘いが実現しない状況が続いている
回答を見る
  • ベストアンサー

「また誘うね」の意味は?

概要・・・ 私も彼も社会人。 お互いの会社が徒歩10分弱の距離。 彼は付き合い当初から仕事優先人。 昨年11月にケンカをしました。 その後は、メールを送ると返信がきたりこなかったりの状態が1か月間続き、 12月に入ると音信不通状態になり、1月彼からメールで別れを告げられました。 本題・・・ 私は彼との復縁を強く望んでいます。しばらく時間をあけ、 3月の地震の際に安否確認メールを送って以来は、返信がくるようになりました。 4/28、私がチャリティコンサートへ誘ったのがきっかけで、念願の再会を達成できました! 「仕事で参加できない、お詫びにランチどう?」と彼が提案してくれました。 ランチは1時間ほど、別れた原因や復縁などの会話は一切せず 近況報告などしました。 バイバイの後、「コンサート行けなくてごめん、またランチでも行こうね」と彼からメール。 私は鵜呑みにし、また彼とランチに行ける日を楽しみに待っていますが、 実現しないまま3週間が過ぎました。。。 「ランチにまた誘うね」の意味は何だったのでしょうか(^^;;;) (メールは続いています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.3

復縁した訳では無いのでしょう?半月や1年も放ったらかしにされてる訳でもあるまいしに、まだ3週間でしょう?satumageさん、焦り過ぎですよ。「またランチ誘うね」の意味は、そのまんまですよ。また誘ってくれるでしょう。前に1度別れてるんですから、彼も何となく誘いづらいなぁという気まずい部分はあるとは思いますが、仕事優先人なら仕事が忙しいんだろうなと思って待ってみたらどうです?メールが続いてるなら、問題無いと思いますし。

satumage
質問者

お礼

ハイ。 おっしゃる通り、復縁した訳ではないです(ToT) poizon様の感覚なら、”まだ3週間”でしょうか? 確かに、またこのまま音信不通になって、、、と焦っています。 メールの返信がくるか否か、毎回ドキドキもしてしまいます。 ご回答の内容と同じになりますが、彼はプライドが高いので、 自分からふっておいてノコノコ復縁なんて、、、と人一倍感じているとは思います。 加えて、忙しいことは彼がくれるメールの時間などから、以前とは違うなと分かります。 私は、念入りな復縁計画を実行したまでですが、 彼にしてみれば、突然の出来事で葛藤中かも知れませんね。。。 メールが続いていることを励みに、待ちます! ありがとうございました。 勇気凛々です☆

その他の回答 (2)

• kiyoxxx
回答No.2

大人はそれを「社交辞令」と呼んだりしています。

• ta_kuchan
回答No.1

取り合えずはケンカは仲直りできたと思って良いと思う。 異性としては見てないのも事実かも。 社交辞令で言った訳ではないと思うけど 忙しいんじゃない? 自分から誘ってみてはどう? 例えば・・・・「○○ってお店美味しいって評判らしいけど 一緒に行って見ない?」とかさ。 行こう=誘われるという意味じゃないよね? 自分から誘ったりしたっていいじゃん? 一緒に行きたいのは質問者様の気持の方が今は 大きいんだからさ。 頑張って^^

satumage
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼からの返信具合などからも、仲直りはできたかなと思います。 お察しのとおり、彼は付き合い当初から多忙くんで、 仕事の合間にジムへ行ったり、仕事の合間にデートしたりと 仕事中心の生活をかれこれ3年しています。 先週、ランチに誘ったところ、、、 「昨夜、飲み会で二日酔い。今日はごめん。」と。。。 今週も懲りずに、「早く帰れる日はディナーへ行こうね」とメールしたのですが、 「帰りは23時を過ぎるので、難しいかも」と。。。 こういうやり取りが続き不安になり、質問した次第ですm(_ _)m kuchan様の回答で元気がでました! 頑張ります!