「また誘うね」の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 彼との復縁を望み、再会を果たしたがランチの誘いが実現しない状況が続いている
  • 1月に彼から別れを告げられ、しばらく音信不通になっていたが、3月にメールで安否確認をした際から返信がくるようになった
  • 4/28にチャリティコンサートへ誘い、念願の再会を実現させたが、その後も彼からのランチ誘いが実現しない状況が続いている
回答を見る
  • ベストアンサー

「また誘うね」の意味は?

概要・・・ 私も彼も社会人。 お互いの会社が徒歩10分弱の距離。 彼は付き合い当初から仕事優先人。 昨年11月にケンカをしました。 その後は、メールを送ると返信がきたりこなかったりの状態が1か月間続き、 12月に入ると音信不通状態になり、1月彼からメールで別れを告げられました。 本題・・・ 私は彼との復縁を強く望んでいます。しばらく時間をあけ、 3月の地震の際に安否確認メールを送って以来は、返信がくるようになりました。 4/28、私がチャリティコンサートへ誘ったのがきっかけで、念願の再会を達成できました! 「仕事で参加できない、お詫びにランチどう?」と彼が提案してくれました。 ランチは1時間ほど、別れた原因や復縁などの会話は一切せず 近況報告などしました。 バイバイの後、「コンサート行けなくてごめん、またランチでも行こうね」と彼からメール。 私は鵜呑みにし、また彼とランチに行ける日を楽しみに待っていますが、 実現しないまま3週間が過ぎました。。。 「ランチにまた誘うね」の意味は何だったのでしょうか(^^;;;) (メールは続いています。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.3

復縁した訳では無いのでしょう?半月や1年も放ったらかしにされてる訳でもあるまいしに、まだ3週間でしょう?satumageさん、焦り過ぎですよ。「またランチ誘うね」の意味は、そのまんまですよ。また誘ってくれるでしょう。前に1度別れてるんですから、彼も何となく誘いづらいなぁという気まずい部分はあるとは思いますが、仕事優先人なら仕事が忙しいんだろうなと思って待ってみたらどうです?メールが続いてるなら、問題無いと思いますし。

satumage
質問者

お礼

ハイ。 おっしゃる通り、復縁した訳ではないです(ToT) poizon様の感覚なら、”まだ3週間”でしょうか? 確かに、またこのまま音信不通になって、、、と焦っています。 メールの返信がくるか否か、毎回ドキドキもしてしまいます。 ご回答の内容と同じになりますが、彼はプライドが高いので、 自分からふっておいてノコノコ復縁なんて、、、と人一倍感じているとは思います。 加えて、忙しいことは彼がくれるメールの時間などから、以前とは違うなと分かります。 私は、念入りな復縁計画を実行したまでですが、 彼にしてみれば、突然の出来事で葛藤中かも知れませんね。。。 メールが続いていることを励みに、待ちます! ありがとうございました。 勇気凛々です☆

その他の回答 (2)

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.2

大人はそれを「社交辞令」と呼んだりしています。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

取り合えずはケンカは仲直りできたと思って良いと思う。 異性としては見てないのも事実かも。 社交辞令で言った訳ではないと思うけど 忙しいんじゃない? 自分から誘ってみてはどう? 例えば・・・・「○○ってお店美味しいって評判らしいけど 一緒に行って見ない?」とかさ。 行こう=誘われるという意味じゃないよね? 自分から誘ったりしたっていいじゃん? 一緒に行きたいのは質問者様の気持の方が今は 大きいんだからさ。 頑張って^^

satumage
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼からの返信具合などからも、仲直りはできたかなと思います。 お察しのとおり、彼は付き合い当初から多忙くんで、 仕事の合間にジムへ行ったり、仕事の合間にデートしたりと 仕事中心の生活をかれこれ3年しています。 先週、ランチに誘ったところ、、、 「昨夜、飲み会で二日酔い。今日はごめん。」と。。。 今週も懲りずに、「早く帰れる日はディナーへ行こうね」とメールしたのですが、 「帰りは23時を過ぎるので、難しいかも」と。。。 こういうやり取りが続き不安になり、質問した次第ですm(_ _)m kuchan様の回答で元気がでました! 頑張ります!

関連するQ&A

  • メールのやりとりだけで、彼との仲は深まる?

    概要・・・ 私も彼も社会人。 お互いの会社が徒歩5分程の距離。 彼は付き合い当初から仕事命人。 付き合って1年の11月にケンカをし、音信不通の状態が1か月間続いた後、 彼からメールで別れを告げられました。 本題・・・ 私は彼との復縁を強く望んでいます。 しばらく時間をあけ、3月の地震の際に安否確認メールを送って以来、 返信はしてくれるようになりました。 4月、彼がランチに誘ってくれたお陰で、念願の再会を達成しました。 ランチは1時間ほど、別れた原因や復縁などの会話は一切せず、 近況報告などをしました。 バイバイの後、「またランチでも行こうね」と彼からメールが届きました。 私は鵜呑みにし、また彼とランチに行ける日を楽しみに待っていますが、 実現しないまま2か月が過ぎました(^^;;;) 私からも誘いましたが、「忙しい」と断られました。 彼の長期出張などもあり、タイミングが合わないのも事実です。 メールは出張中もくれるなど、復縁成功?のような内容と頻度に満足はしていますが、 会えない事が不安ですし、彼に会う気持ちがあるのかも分からなくなってきました。 私は、復縁するからには以前よりも良い関係になることを望んでいます。 ですから、付き合っていた頃のような、ランチデートがしたいわけではありません。 けれど、会う時間をもたない限り仲は進展しませんよね? それとも、メールでも十分に愛は育めているのでしょうか?

  • 復縁出来ますでしょうか?

    復縁出来ますでしょうか? 私23歳。彼25歳。 付き合って9ヶ月。彼に告白され付き合いました。 付き合う前から向こうは仕事が忙しく、 頻繁には会えないし、連絡も用件がある時ぐらい。 付き合ってからもそのペースは変わらず、 私も特に不満に思っていなかったので 彼にわがままを言ったりなどはしていません。 昨日、やっと会えたのでワクワクしてたら 彼の仕事の都合で2時間ぐらいしか一緒にいられませんでした。 一応、彼とは同業者なので仕方ないと理解はしてますが、 一緒に食事しながらいろいろお話したいな~と思っていたので 少しがっかりしてしまいました。 その日は18時ぐらいにバイバイして帰宅したのですが 夜、彼から「会えないのは俺が忙しいからだけど こんな状態ではお互い良くないと思う。別れよう」とメールが。 かなりショックでしたが、そう言ってくるということは もう彼の気持ちが固まってるんだと判断し、 すがったところで彼の気持ちはますます離れていきそうなので 「そっか。忙しいのは仕方ないから別にこのままでもいいかなと 私は思ってたんだけどね。さようなら」と返信しました。 そしたら彼から「ごめんね」と返信がありましたが そのメールに私は返信していません。 彼とはマイミクのままですが、その後、彼から足跡がありました。 私は彼と復縁したいと思ってます。 辛いけど、今は彼を追いかけるより自分を磨こうと思っています。 ちなみに私は付き合うのは彼が初めてで 体の関係はありませんでした。 ・・・長くなりましたが、以上のような状態です。 客観的に見て復縁出来そうだと思われますか? よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性ありますか?

    元彼と別れて1週間程、経った日に私からメールしました。 私『今日の夜、空いてますか?』 元彼『大丈夫!本屋に行きたいなら連れてってやる』 と返信がきて、仕事中だったのでまた後で連絡することになりました。 そして私の仕事が終わり、メールをすると元彼はまだ仕事中(残業)だと返信がきました。 私が『仕事長引くようならまた今度でいいですよ』と送ると『すぐ終わる!いくぞ!』とメールが返ってきて、私が車で会いに行きました。(恋人の時も私が会いに行ってました。元彼がそこからずっと運転) 会ってから私の行きたい本屋と飲み屋に行ってくれて、飲み屋ではお互いの最近の話を2時間程してその日は終わりました。 家まで送り、車で帰る私に両手を振って見送ってくれました。 数分後には『気をつけて帰ってね』とメールが入ってました。 『復縁したい』と言う私に元彼は『復縁はない』と別れる時に言いましたが… 名前の呼び方も恋人の時のままでした… メールの返信も恋人の時と同じく早く返ってきます… 頑張れば復縁出来るでしょうか?(ノ_・。)

  • どういう意味でしょうか?

    微妙な状態の男性がいます。 彼は多忙であまり日本にいません。 この間長期の海外出張から帰国した日に会いました。 忙しいのに時間を作ってくれた彼に感謝しています。 (彼の方から声をかけていただき、お店も予約してくれています。) 食事もごちそうになり、お土産もいただき、楽しく過ごせました。 そのあと、手をつないでいいかな、ときかれ、手をつないで散歩して腰掛けて話している時に突然抱きしめられました。 ずっとこうしたかった。と言われ、びっくりしてしまいました。 その後少し話しては抱きしめられてが続き、キスもされそうになったのですが、けじめをつけたいと思って、それはお付き合いしてからがいいの、と伝えたところ、そうだよね、ごめんね、と止めてくれました。 やっぱり突然でびっくりしたし、男性特有の欲求かもなぁと思ったので、私のことをどう思ってるのかきいてみました。 その時に、私のことは真面目に考えている、多分自分たちがうまくいかなくなるとしたら自分の仕事が忙しいからだと思う、 耐性がある人じゃないと…と言っていました。 また、過去に失恋した時に仕事が手につかなくなったことがあって、周りに迷惑をかけた、プロじゃないと思ったなどと言っていたので、とにかく仕事がメインなんだと思いました。 ちょっぴりいいわけにも聞こえましたが(^^;; また会えますか?と聞いたらもちろん、不安なのですか?と逆にきかれました。 帰りに彼から急に抱きしめてしまって嫌じゃなかったかな、とメールできかれたので、びっくりしたけれど嬉しかったです。 お互いもっと知り合えたらいいと思うので、お仕事忙しいと思うけれどまた時間があるときにお会い出来たら嬉しいです、と返信しました。 キスを拒否したのは彼が嫌だったからと思われたくなかったから。 そうしたら彼からの返信は そうですね、お付き合いするならちゃんと時間取れないとなあ。 少し仕事見直して考えてみますね(^^) でした。 これってどういう意味なんでしょうか?? 仕事見直して付き合えるか考えるってことですよね。 見直した結果、だめなら付き合わないってことですよね。 彼に直接聞けばいいと思うのですが、少し冷静になってから聞いてみようと思っています☆ 私と付き合う気はなさそうですよね。 真面目で素敵な人だと思ったけれど、傷つきたくないし、だめなら早く次に行きたいと思っています>_< その後毎日たわいないやりとりは続いていますが、会う約束は出来ていません。 また週末から危険地域への出張があるため、こちらも特にいつ会えるかなどは聞いていません。 無理しないでね、などその程度のやりとりです。 彼が忙しいのは仕方ないので、一旦忘れてゴルフしたり映画みにいったりしています。 10月は出張はないみたいですが、その時に会う約束が出来ないようだったら次に行こうと考えています。 会えないと進まないですよね… 種々ご意見いただけると幸いです。

  • 「返信は不要です」について

    元彼からたんおめメールがきました。 内容は 「お誕生日おめでとう。良い1年になるといいね。返信は不要です」 って書いてありました。 これって返信しないほうがいいですか? 「ありがとう」と言いたいのですが・・・ 元彼は私が振りました。 その後、復縁を迫られ断りました。 そしてこのメールです。 人としては好きなので友達にはなりたいですが、 もし復縁を希望してるのならまだ距離を置きたいです。 この状態で「ありがとう」とお礼を言ってもいいのでしょうか?

  • 嫌われたのでしょうか

    企業受付をしています。 そこの会社に気になる人がいて、思い切ってランチに誘ったら思いのほか楽しかったので、メアドを交換して次のランチを約束しました。 その人は自分からいろいろと学生時代や住んでいた場所、仕事のことを話してくれ、とても楽しかったから是非またと言ってくれ、メールにもそう書いてきました。 普段ポーカーフェイスの人ですが、私には結構デレデレで、楽しかったというのはお愛想ではないと思っています。 ただお昼休みの時間帯が合わない為、週に一度行けるかどうかの頻度だったので、それなら夜ごはんに行きませんかと誘ったら返信がありません。 それまで何度かメールのやり取りをしていて、その時の返信はお昼休みや退社後に必ずありました。 迷惑だったかなと思い、その夜に 「急に誘いすぎですよね。すみません。この前のランチでお話をして、○○さんのことをもっと知りたいと思い、ランチはなかなか時間が合わなさそうなのでお誘いしました。ランチの件は楽しみにしています。」 と送ったのですが、それにも返信がありませんでした。 今までの態度から脈ありと踏んでランチに誘い、更にいけると感じて夜ごはんに誘ったので、まさか返信すらないとは思いませんでした。 大人だし断られてもそれほど深くは傷つかないですし、今後も仕事で顔を合わせるのでせめて断りメールくらいは欲しかったです。 他の人もいる飲み会に誘った時は、参加するとすぐに返信があったので、やっぱり二人っきりは嫌だってことですよね。 誘って返信すらない人は初めてで、戸惑っています。 積極的すぎて嫌われたのでしょうか?

  • どういう意味にとったら良いでしょうか?

    30歳になる男です。 約1年ほど前に友人の紹介で知り合った女性(同い年)なのですが、話しも 面白くてまた会いたいと思うようになりました。 2回目に会ったのは同じ友人達と遊んだとき、そのときは連絡先を聞くという 雰囲気にならなかったので何も無かったのですが、後日僕の気持ちを知って いた別の女性が気を利かせて本人に確認を取ったうえでアドレスを教えてく れました。 それからちょくちょくメールをするようになり、といってもメールの返事が2日後 3日後になることもあります。メールを送れば返信は必ずしてくれる人で、文章 も結構長文です。 メールを始めて1ヶ月半が経った時に思い切って誘ってみたのですが「その 日は用事があって」と断られてしまいました。それから1ヶ月位してもう一度 誘ってみましたがまた「用事があって」と断られ、さすがに脈無しだなと諦め ていました。しかし、その後もメールはときどき続き、でも誘うと断られるという パターンが1年続きました。 それがつい先日、久々にメール(多分2ヶ月ぶり位)してだめもとで誘ってみる と「その日は用事があるので難しいです」と、お決まりの文句だなと思っていた のですが「でも夕方から用事なのでランチならOKです」という返信がきました。 せっかくOKと言ってくれているのでランチ楽しんで来ようと思うのですが、これ はやはりお義理ですかね?1年も誘っていたので哀れみをかってしまったので しょうか。でも、僕はやはり彼女のことは気になっている訳で、あれこれ考てし まうんですけど、、、、 皆さんのアドバイスぜひ聞かせて下さい。

  • 1年ぶりに元カノと連絡を・・・。

    昨年の4月に、約1年付き合った彼女に振られました。 しかも最後は、メールの返信が一切来なくなり、電話にも出てくれずといった状況になって、私の方から会いに行き、「もう好きじゃない」と別れを告げられました。 その後、1、2ヶ月は彼女のことが忘れられず、何度かメールを送ったのですがもちろん返信はありませんでした。 ですが、先週久しぶりにメールを送ったら向こうから返信があり、お互いの近況を報告し合いました。 私自身、今でも彼女のことを想っているのかはっきり分からないのですが、去年の今頃は、メールも電話も完全に無視されていた状態だったので、メールの返信がきたことにすごく驚いていています。 復縁は難しいとは思いますが、彼女に何か心境の変化みたいなものがあったと考えていいのでしょうか?

  • メールの返信と飯

    始めて一緒に遊んだ女性のメル友に、遊んだ後、夜に いずれも?マークをつけた疑問形のメールを3通送りました。 でも、いずれのメールにも返信が無いままでした。 しかしそれでいて、mixiの最終ログイン時間は常に5分以内なんです。 はっきり言って、mixiする暇があるなら メール返せるだろって思いました(メールの方がお手軽じゃない)。 そこで質問です。返信が無いのは何故だと思いますか? まさか、リアルで会って嫌になってしまい もうメールを返信しないとでも思ってるんでしょうか? それとも他に何か理由は考えられますか? また遊んだ時、飯にも行ってもらえず 遊んだ後一人寂しく、1人でランチに行ったわけですが 何故、ランチに行ってくれなかったんでしょうか?

  • どういう意味だと思いますか?

    先日、好きになった人に告白するかどうかの相談をしたものです。 色々考えたのですが、先週居ても経っても居られずメールで告白してしまいました。内容的には、「実際に会って気持ち伝えようと思っていたが、中々会えなくてズルズルと時間を過ごしてしまった。 これからは、恋人として付き合って欲しい!」って感じでメールを送った。 次の日、冷静に送信メールを読み返してみて改めて「しくじった」と後悔してしまいました。だって、メールで告白してしかも内容が、無い・・・・。 案の定、返信はありませんでした。早急に対処した方が良いと思ったのですが、電話しずらかったので告白した2日後「この前は、突然ごめん。俺の気持ちは本気だから、直接逢って話する時間作ってもらえませんか?」とメールを送りました。すると、その日の内に「すぐにメール出来なくて、ごめんなさい。色々と仕事重なってしまって・・・。時間ある時、ゆっくり話したいな~」と返信がありました。 これは、直接告白を受ける気がある返信でしょうか?告白した割には、驚いた様子も無かったので心配です。彼女が忙しいのは知っていたので、気を使わせたなぁ~と思いました。