男女の友達が泊まりに来る女性との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が私に告白してきました。彼女は男女の友達が泊まりに来る習慣があり、私は少し気になっています。彼女に質問したところ、彼女は二人きりになってもエッチするかもしれないと答えました。
  • 彼女の言っていることは、彼女の男友達と二人きりになるとセックスしようと迫られる可能性があるということです。
  • 私は友達ならば男女の関係になることが問題ではないと考えていますが、彼女は警戒心を持っているようです。彼女の気持ちを尊重し、彼女とどのように付き合っていくか考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

逆を返せば、二人きりだとセックスするかもしれない仲

いま、告白されている25歳の女性がいます。 私のその女性の性格や容姿は好きなのですが 生活習慣というか異性関係が少し気になって そのことについてその女性に質問してみました。 その女性は、自ら “私の家に男女の友達が泊まりに来る”と 言っていました。 私は、 “自分の家に男友達を泊めるような女性はちょっと遠慮したい” と言ったら “男友達は泊めることがあったけど、決して二人きりになったことはない” とその女性は答えました。 それに対して私は “友達なんだから男性でも二人きりになっても何も問題ないんじゃないの?” と聞いたら “男友達でも二人きりになったら、エッチするかもしれない(されるかもしれない)から” と答えました。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ここで皆様のご意見をお聞きしたいのですが 彼女の言っていることは 要するに ”わたしの男友達は私と部屋で二人きりになるとセックスしようと迫ってくる男性と私は思っている“ と言っているのと同じですよね? ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 質問は ++++++++ ++++++++ の間の内容です。 その女性が言っていることについてあなたはどう解釈するかお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lavino72
回答No.4

質問者様の考え方で合ってると思います。 「二人きりになると何が起こるか分からない」時点で友達ではないと思いますが。

その他の回答 (9)

• uri5109
回答No.10

既婚男性です。 自分は男ですが、この女性の気持ちはよく分かるし、 彼女はかなり正確にかつ正直に(彼氏候補に言うにはやや正直すぎるが) 表現していると思います。 それに対して、貴方の「わたしの男友達は私と部屋で二人きりになると セックスしようと迫ってくる男性と私は思っている」という解釈は あまりにも偏屈に過ぎます。 彼女が「他人の車に乗る時はシートベルトをする」というのを聞いて、 「じゃあ、他人は全て事故を起こすような運転をすると思っているのね?」と 考えるのと同じで、解釈が極端です。 彼女は単に自分の身を守りたい(襲われる心配&自分に歯止めをかける意味で)から 2人きりにはならないと言っているだけです。それ以上でもそれ以下でもないでしょう。 もうすこし身もフタもない言い方をすれば「私に魅力を感じないような男を 自宅に泊めてまで遊ぼうと思わない」って話だと思います。 部屋に泊める間柄の友人であるとうのは、少なくともお互いに魅力(性的なものだけ でなく)を感じているから成り立つわけで、そこに“友達なんだから男性でも二人きりに なっても何も問題ないんじゃないの?”という理論はあまりにも野暮であり、 男女の仲を知らない発言です。 また、質問の趣旨から外れますが、そのような野暮な理屈をこねることで、 随分男を下げたと思いますよ。自信のなさがアカラサマになってしまいましたから。 こういう女性の言動がいちいち気になるようでしたら、告白はお断りする方がいいです。 きっと嫉妬するハメになって楽しくなさそうですので。 個人的には、きっと魅力的な女性なんだろうなと思いますが。

mekongelta
質問者

お礼

気取り屋はウザイです

mekongelta
質問者

補足

それに対して、貴方の「わたしの男友達は私と部屋で二人きりになると セックスしようと迫ってくる男性と私は思っている」という解釈は あまりにも偏屈に過ぎます。 ↓ 偏屈だという根拠の明記がありません。あくまであなたの主観ですね。 彼女が「他人の車に乗る時はシートベルトをする」というのを聞いて、 「じゃあ、他人は全て事故を起こすような運転をすると思っているのね?」と 考えるのと同じで、解釈が極端です。 ↓ 法律でシートベルト着用義務付けられているからじゃないでしょうか? 彼女は単に自分の身を守りたい(襲われる心配&自分に歯止めをかける意味で)から 2人きりにはならないと言っているだけです。それ以上でもそれ以下でもないでしょう。 ↓ あなたの理屈だと彼女の男友達は、彼女から見て身を守らないといけない対象ということですね。私もその意見には賛成です。 もうすこし身もフタもない言い方をすれば「私に魅力を感じないような男を 自宅に泊めてまで遊ぼうと思わない」って話だと思います。 ↓ だから何なんでしょうか? 部屋に泊める間柄の友人であるとうのは、少なくともお互いに魅力(性的なものだけ でなく)を感じているから成り立つわけで、そこに“友達なんだから男性でも二人きりに なっても何も問題ないんじゃないの?”という理論はあまりにも野暮であり、 男女の仲を知らない発言です。 ↓ 私は何かあっても当然だと思っていますよ。 また、質問の趣旨から外れますが、そのような野暮な理屈をこねることで、 随分男を下げたと思いますよ。自信のなさがアカラサマになってしまいましたから。 ↓ 残念ながら私がこのように言っても今までの行動を改善するので付き合ってほしいと 再度言われています。あなたの推測は大きく間違っていますのでお知らせしておきます。 こういう女性の言動がいちいち気になるようでしたら、告白はお断りする方がいいです。 きっと嫉妬するハメになって楽しくなさそうですので。 個人的には、きっと魅力的な女性なんだろうなと思いますが。 ↓ そうですか。よかったですね

• madausa
回答No.9

あなたの解釈にまったく異議はありません。ありませんが・・ これ逆に返す意味あるんですか?女性の真意は今まで間違いはなかったと言いたかっただけに思えます。 あなたは振るんだろうけど、これを失言として正論で論破したら大人げないです。言葉の意味より真意を汲んであげないとかわいそうな気がします。

• knell_18
回答No.8

女性が言ったことと質問主の解釈ではすこし意味が変わる気がします。 私は女性が言った言葉通りだと解釈します。 たとえ、友達だとしても異性であり、また絶対に迫ってこないと断言できないからだと思われます。 男性の立場からみれば「友達」であるいじょう襲うことはしないと言っていても 女性の立場からみれば「本当のところは解らない」と考えるでしょう。 理解しにくければチェス盤をひっくり返して考えるといいと思います。 もし告白されるまえに 相談主と女性が同じ部屋に泊まったとして、女性が相談主を絶対に襲わないと言い切れますか?ということだと思いますよ。 自分がしらないだけで相手が自分のことを好いてることはあるでしょう。 なので女性の言ってることはもっともだと思います。

mekongelta
質問者

補足

それなら、そもそも複数の人がいるとしても異性を泊めなければいいと思うのですが...

• torino5
回答No.7

女性です。 その解釈でいいです。私も同じです。 じゃあ、他の女性がいてストッパーになるなら泊めるというのは、少し筋が通らないかな。 学生ならそういうこともあり得るけど、社会人なら、ちょっと価値観が合わず残念でした!という感じです。 家ご飯に男女を交えて呼ぶのと、泊まりは違うかも。 もし、泊まりは嫌だというあなたの意識を、細かいとか、嫉妬深いと思うようなら、致命的に合わないかも…。 あえて最初から言うのでしたら、そういう感覚を変える気無いのかも…。

• SEI-R
回答No.6

”わたしの男友達は私と部屋で二人きりになるとセックスしようと迫ってくる男性と私は思っている“ というよりは、その男友達とは「二人きりだったらエッチしてもいい関係」という風に取れます。 ひいては「男友達でもエッチできる女性である」とも言えますね。 尻軽かどうかはわかりませんが、性交渉に関してあまり深く考えない人なのかもしれません。 ただ、言い方を間違えただけの可能性もありますので、気になるのならハッキリ聞いた方が良いと思いますよ。 「その男友達と二人きりだったらエッチしてもいいってこと?」とでも。

• SERY09
回答No.5

私でも、そう解釈しますね。 ただ、彼女はされたくないという思いもあり、それが女性も一緒に泊めている。という行動になっているようですね。 と思います。

回答No.3

女性です。 しっかりした女性ではないですか? ”男友達でも二人きりになったら、エッチするかもしれない(されるかもしれない)から” ”わたしの男友達は私と部屋で二人きりになるとセックスしようと迫ってくる男性と私は思っている” これは意味が違うと思います。 男だってちょっとした出来心で襲ってくる(笑)こともあるかもしれない、 間違ってもそういう過ちを犯したくないので防御策をとっている、と解釈できます。 また、 「男友達を家に泊めて2人きりになったけど何もなかった」 これは信用できますか?やっぱり疑心暗鬼になりますよね? そういうことで疑われたくないので2人きりにはならないと言っているのでは?

• arasara
回答No.2

正確には、 わたしの男友達は私と部屋で二人きりになるとセックスしようと迫ってくる「かもしれない」男性と私は思っている でしょう。

回答No.1

私には「男性とふたりきりになったら、自分は我慢できないし、拒絶することもできないから、付き合ってなくてもやっちゃうよ」と解釈できました。