男女の友達が泊まりに来る女性との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が私に告白してきました。彼女は男女の友達が泊まりに来る習慣があり、私は少し気になっています。彼女に質問したところ、彼女は二人きりになってもエッチするかもしれないと答えました。
  • 彼女の言っていることは、彼女の男友達と二人きりになるとセックスしようと迫られる可能性があるということです。
  • 私は友達ならば男女の関係になることが問題ではないと考えていますが、彼女は警戒心を持っているようです。彼女の気持ちを尊重し、彼女とどのように付き合っていくか考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

逆を返せば、二人きりだとセックスするかもしれない仲

いま、告白されている25歳の女性がいます。 私のその女性の性格や容姿は好きなのですが 生活習慣というか異性関係が少し気になって そのことについてその女性に質問してみました。 その女性は、自ら “私の家に男女の友達が泊まりに来る”と 言っていました。 私は、 “自分の家に男友達を泊めるような女性はちょっと遠慮したい” と言ったら “男友達は泊めることがあったけど、決して二人きりになったことはない” とその女性は答えました。 それに対して私は “友達なんだから男性でも二人きりになっても何も問題ないんじゃないの?” と聞いたら “男友達でも二人きりになったら、エッチするかもしれない(されるかもしれない)から” と答えました。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ここで皆様のご意見をお聞きしたいのですが 彼女の言っていることは 要するに ”わたしの男友達は私と部屋で二人きりになるとセックスしようと迫ってくる男性と私は思っている“ と言っているのと同じですよね? ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 質問は ++++++++ ++++++++ の間の内容です。 その女性が言っていることについてあなたはどう解釈するかお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.4

質問者様の考え方で合ってると思います。 「二人きりになると何が起こるか分からない」時点で友達ではないと思いますが。

その他の回答 (9)

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.10

既婚男性です。 自分は男ですが、この女性の気持ちはよく分かるし、 彼女はかなり正確にかつ正直に(彼氏候補に言うにはやや正直すぎるが) 表現していると思います。 それに対して、貴方の「わたしの男友達は私と部屋で二人きりになると セックスしようと迫ってくる男性と私は思っている」という解釈は あまりにも偏屈に過ぎます。 彼女が「他人の車に乗る時はシートベルトをする」というのを聞いて、 「じゃあ、他人は全て事故を起こすような運転をすると思っているのね?」と 考えるのと同じで、解釈が極端です。 彼女は単に自分の身を守りたい(襲われる心配&自分に歯止めをかける意味で)から 2人きりにはならないと言っているだけです。それ以上でもそれ以下でもないでしょう。 もうすこし身もフタもない言い方をすれば「私に魅力を感じないような男を 自宅に泊めてまで遊ぼうと思わない」って話だと思います。 部屋に泊める間柄の友人であるとうのは、少なくともお互いに魅力(性的なものだけ でなく)を感じているから成り立つわけで、そこに“友達なんだから男性でも二人きりに なっても何も問題ないんじゃないの?”という理論はあまりにも野暮であり、 男女の仲を知らない発言です。 また、質問の趣旨から外れますが、そのような野暮な理屈をこねることで、 随分男を下げたと思いますよ。自信のなさがアカラサマになってしまいましたから。 こういう女性の言動がいちいち気になるようでしたら、告白はお断りする方がいいです。 きっと嫉妬するハメになって楽しくなさそうですので。 個人的には、きっと魅力的な女性なんだろうなと思いますが。

mekongelta
質問者

お礼

気取り屋はウザイです

mekongelta
質問者

補足

それに対して、貴方の「わたしの男友達は私と部屋で二人きりになると セックスしようと迫ってくる男性と私は思っている」という解釈は あまりにも偏屈に過ぎます。 ↓ 偏屈だという根拠の明記がありません。あくまであなたの主観ですね。 彼女が「他人の車に乗る時はシートベルトをする」というのを聞いて、 「じゃあ、他人は全て事故を起こすような運転をすると思っているのね?」と 考えるのと同じで、解釈が極端です。 ↓ 法律でシートベルト着用義務付けられているからじゃないでしょうか? 彼女は単に自分の身を守りたい(襲われる心配&自分に歯止めをかける意味で)から 2人きりにはならないと言っているだけです。それ以上でもそれ以下でもないでしょう。 ↓ あなたの理屈だと彼女の男友達は、彼女から見て身を守らないといけない対象ということですね。私もその意見には賛成です。 もうすこし身もフタもない言い方をすれば「私に魅力を感じないような男を 自宅に泊めてまで遊ぼうと思わない」って話だと思います。 ↓ だから何なんでしょうか? 部屋に泊める間柄の友人であるとうのは、少なくともお互いに魅力(性的なものだけ でなく)を感じているから成り立つわけで、そこに“友達なんだから男性でも二人きりに なっても何も問題ないんじゃないの?”という理論はあまりにも野暮であり、 男女の仲を知らない発言です。 ↓ 私は何かあっても当然だと思っていますよ。 また、質問の趣旨から外れますが、そのような野暮な理屈をこねることで、 随分男を下げたと思いますよ。自信のなさがアカラサマになってしまいましたから。 ↓ 残念ながら私がこのように言っても今までの行動を改善するので付き合ってほしいと 再度言われています。あなたの推測は大きく間違っていますのでお知らせしておきます。 こういう女性の言動がいちいち気になるようでしたら、告白はお断りする方がいいです。 きっと嫉妬するハメになって楽しくなさそうですので。 個人的には、きっと魅力的な女性なんだろうなと思いますが。 ↓ そうですか。よかったですね

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.9

あなたの解釈にまったく異議はありません。ありませんが・・ これ逆に返す意味あるんですか?女性の真意は今まで間違いはなかったと言いたかっただけに思えます。 あなたは振るんだろうけど、これを失言として正論で論破したら大人げないです。言葉の意味より真意を汲んであげないとかわいそうな気がします。

  • knell_18
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.8

女性が言ったことと質問主の解釈ではすこし意味が変わる気がします。 私は女性が言った言葉通りだと解釈します。 たとえ、友達だとしても異性であり、また絶対に迫ってこないと断言できないからだと思われます。 男性の立場からみれば「友達」であるいじょう襲うことはしないと言っていても 女性の立場からみれば「本当のところは解らない」と考えるでしょう。 理解しにくければチェス盤をひっくり返して考えるといいと思います。 もし告白されるまえに 相談主と女性が同じ部屋に泊まったとして、女性が相談主を絶対に襲わないと言い切れますか?ということだと思いますよ。 自分がしらないだけで相手が自分のことを好いてることはあるでしょう。 なので女性の言ってることはもっともだと思います。

mekongelta
質問者

補足

それなら、そもそも複数の人がいるとしても異性を泊めなければいいと思うのですが...

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.7

女性です。 その解釈でいいです。私も同じです。 じゃあ、他の女性がいてストッパーになるなら泊めるというのは、少し筋が通らないかな。 学生ならそういうこともあり得るけど、社会人なら、ちょっと価値観が合わず残念でした!という感じです。 家ご飯に男女を交えて呼ぶのと、泊まりは違うかも。 もし、泊まりは嫌だというあなたの意識を、細かいとか、嫉妬深いと思うようなら、致命的に合わないかも…。 あえて最初から言うのでしたら、そういう感覚を変える気無いのかも…。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.6

”わたしの男友達は私と部屋で二人きりになるとセックスしようと迫ってくる男性と私は思っている“ というよりは、その男友達とは「二人きりだったらエッチしてもいい関係」という風に取れます。 ひいては「男友達でもエッチできる女性である」とも言えますね。 尻軽かどうかはわかりませんが、性交渉に関してあまり深く考えない人なのかもしれません。 ただ、言い方を間違えただけの可能性もありますので、気になるのならハッキリ聞いた方が良いと思いますよ。 「その男友達と二人きりだったらエッチしてもいいってこと?」とでも。

  • SERY09
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

私でも、そう解釈しますね。 ただ、彼女はされたくないという思いもあり、それが女性も一緒に泊めている。という行動になっているようですね。 と思います。

回答No.3

女性です。 しっかりした女性ではないですか? ”男友達でも二人きりになったら、エッチするかもしれない(されるかもしれない)から” ”わたしの男友達は私と部屋で二人きりになるとセックスしようと迫ってくる男性と私は思っている” これは意味が違うと思います。 男だってちょっとした出来心で襲ってくる(笑)こともあるかもしれない、 間違ってもそういう過ちを犯したくないので防御策をとっている、と解釈できます。 また、 「男友達を家に泊めて2人きりになったけど何もなかった」 これは信用できますか?やっぱり疑心暗鬼になりますよね? そういうことで疑われたくないので2人きりにはならないと言っているのでは?

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

正確には、 わたしの男友達は私と部屋で二人きりになるとセックスしようと迫ってくる「かもしれない」男性と私は思っている でしょう。

回答No.1

私には「男性とふたりきりになったら、自分は我慢できないし、拒絶することもできないから、付き合ってなくてもやっちゃうよ」と解釈できました。

関連するQ&A

  • 私の解釈は一般論として正しいと思いますか?

    ある女性がこう言いました。 『一般的な男性なら自分の彼女が他の異性と二人で食事や飲みに行ったり、休日に遊びに行ったりすれば不安になるだろう。だから、私は彼氏ができたら、男友達や会社の男性とは二人で食事に行くことはしないし、複数で会うとしても内容によっては遠慮しようと思う。やっぱり男性なら女性に対して異性としての意識があることを実感しているから心配だと思う』 と言いました。 この女性の解釈が正しいとすれば この女性が彼氏にいない時期に二人で食事や飲みに行ってる男性は異性としての意識が少なからずあるかもしれないということを認めていることになると 思うのですがいかがでしょうか?

  • 異性と二人で会うことについて

    異性と二人で会うことについて 20代半ばの女性です。 異性と二人で会うことについてお聞きしたいです。 わたしは昔から男友達が多く、異性と二人で会う(デート?)ことは日常茶飯事です。 もちろん、本当に「友達」なのです。 しかし、本命の人と二人で会っても、なかなかその先へと発展しません。 わたしは明らかに「好きモード」を出しているのですが・・・ 男性の方に特に聞きたいのですが、異性と二人で会うというのは恋愛感情が0%でも あり得るのでしょうか?それともとりあえず会って、「ないな」と思うから 次がないのでしょうか?? 現在気になる人がいて、今週二人で会うのですが、また友達止まりになりそうなので 何かアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 酔っぱらってセックスしてしまいました

    こんばんは. 26歳女性です. 男友達2人と飲みました. 1人の男友達と帰る方向が一緒でした. 再度,二人で飲み直したのですが,私がいつもより かなりアルコールが回ってしまい,途中から記憶があまりありません. その後,私が帰れなくなったのでその男友達が自分の家に 私を連れて帰ってくれました.その後,その男友達とセックスを してしまったようです・・・. 私には遠距離恋愛している彼がいるのですが, 最近はお互いに忙しくほとんど会えない状況です. 気持ちも離ればなれになってしまいそうです. 特に男性の方に聞きたいのですが, 女友達がこのような状況になったときに男性はセックスして しまうのでしょうか? 女性の皆さんはこのような経験がありますか? 彼の気持ちがよく分かりません. ただの遊びなら,それで私も割り切ろうと思っています. 私も遠距離している彼とどうしようか考えているところだったので, とても複雑な気分です.

  • 男友達と二人で会うことを規制しようとする彼氏候補

    - 私は25歳のバツイチ子ありです。 子供は今のところ、元夫に親権がありますが いつかは自分と住めるようにしたいと弁護士などに相談しています。 いま、仲良くなった男性がいます。その方をお付き合いをしたいと思っています。 ただ、その男性は付き合ったらのちのち同棲することを考えていて、私としても 一緒に住むのは構わないと思っています。 (男性はのちには子供と3人で住んでもいいと思っているようです) その男性は私の異性関係を少し気にしています。それは、以前私の男友達が 私に“エッチしよう”ってメールしてきたことを知っているからです。 私は友達と思っていたのですが男友達はそうは思っていなかったです。 そういう経緯からその男性は私の異性関係は結構緩い(友達同士でも性的関係になりやすい) と思っています。実際そんなことはないのですが私が友達と思っていた男性から性的関係を迫られたという事実は ありますし、男性としては心配のようです。 そのため、付き合ったら異性の友達とは二人きりで会わない。特に用事もないのにメールしない。 ってことを約束してくれと言います。逆を返せば二人きりでなければ会ってもいい。用事があればメールしてもいいってことなんですが。あと性的関係を迫るような男友達とは絶対連絡を取るなと言われました。 私としては男性の言いたい気持ちはわかりますが今まで創り上げてきた友達関係を規制されるのは 本音では納得出来ません。男性が嫌がるので異性と二人で会うということはしないつもりですが 本音では“そんなに信用できないなら付き合わなければいいのでは?”と正直思ってしまします。 こういう状況なのですが私はわがままなのでしょうか?

  • 泊りについて女性に聞きたいです

    私は22歳男です。泊まりについて質問したいんですが、私には気になる人(普通に2人で何回も遊ぶほど仲がいい)がいるんですがこの前電話で「直接話したいこともあるしなかなか遊べないから泊まりにいっていい?」っていわれました。 それで女性ってそんなに簡単に異性の家に泊まるものなのかな…と思い知り合いの年上の女の人に相談した所、私は友達で仲がいい人だったら2人きりでも泊まりにいったことあるっていわれました。 そこで質問なんですが私の知り合いみたいに仲がよければ簡単に泊まりにいくものなのですか? ちなみに彼女は真面目なので遊びはないです。

  • 恋愛感情のない、友達としてめちゃくちゃ仲のいい異性がいます。

    恋愛感情のない、友達としてめちゃくちゃ仲のいい異性がいます。 二人で泊まっても何もありません。 その人に、男性を紹介してもらいました。 私はその男性を気に入りました。 変に誤解されたくないので、私と友達が泊まったりできることは隠していましたが、バレてしまいました。 その男性は特には何も言ってはいませんが、絶対疑われてますよね? 今は泊まりとかはありませんが、いろいろ連絡を取り合ったり仲がいいのは変わりません。 男性にとってはいい気持ちはしませんか? 私のことが全く興味なければ気にならないとは思いますが。

  • 異性と二人だけの食事

    異性を二人だけの食事に誘うってコトは、その相手に気があるということなのですか? 友人とこの事についての話になって、私を含め女性側は「食事に行っただけで相手に気があると思われたら困る。もしそう受け取られたら、それは相手の早とちりで、一緒に食事くらい友人とでも行く」という意見でした。 それに反し男性陣は「二人で食事に誘う=絶対下心ある」という意見。 そうなんですか? 男友達に食事に誘われたら、相手は自分に気があるって解釈するものなのでしょうか。 *勿論友達なので、こちらは奢りを期待して行くわけではありません。 ちなみに、私は彼氏がいるときは彼氏が良い思いをしないだろうと断ってきました。でも相手が自分に下心があるとは思ってませんでした。 どうなんでしょう・・・。

  • 『私(男)の意見はおかしいですか?』

    私は好きでない女性とはセックスしたいとは思いません。 異性の友人はあくまで友人です。 女性は専ら性的欲求が薄く、彼氏でない男性とセックスするということはまず考えられません。 故に私と異性の友人は登山で二人で泊まりの登山に行くのですが 彼女が了解してくれません。 男性って別に誰とでもエッチしたとは思っている訳ではないのになぜ 彼女は反対するのでしょうか? 彼女の気持ちが理解できません

  • なぜ駄目と言われないといけないのでしょうか?

    彼女は僕と付き合う直前まで大学の友達とみんなで年末は酒飲んで雑魚寝していたということでした。 だいたい男3女3ぐらい。 僕が 「複数だからって男と一緒に寝たら何かされるかも知れないよ。それと仮に性的関係になることはなくても、同じ部屋で男と寝ることに違和感ないの?」 と聞いたら、彼女は 「二人きりじゃないし、襲われることもないし、大学の時からそうやってみんなで飲んで雑魚寝してたし、異性としての意識は男友達も女友達も一切ないよ」 と言います。ただ、僕と交際してからは、僕が嫌がるだろうからそういう集まりには行ってないと言います。 そこで僕がこう言いました。 「いやいや、そういう関係なら友達に誘われた僕に遠慮せず参加していいよ。全然、嫌じゃないし。僕が嫌がるからという勝手な理由で止めてるなら、それは止めて欲しいな。それと僕にもそういう女友達がいるから、泊まりに行くわ。僕の場合はその子と二人きりだけど、襲うこともないし、襲われることもないし、大学時代からそうやって酒飲んで雑魚寝したきたから。」 というと彼女は 「えー、女の子の家に一人で泊まりにいくの?そんなの嫌だ」 と言います。彼女自身、男友達と何もないと言っていますし、僕も何もありません。 それと複数と二人きりとは違うというのなら、彼女自身も二人きりならセックスするような男友達と普段遊んでいるということになります。 それっておかしいと思うのです。 なぜ、僕が女の子の家に泊まりに行くことを駄目と言われないといけないのでしょうか?

  • 異性の友達

    1.あなたは男性ですか?女性ですか?2.あなたは異性の友だちがいますか? 3.異性の友情は有り得ると思いますか? 4.お互い恋人がいないとして、有り得るとすれば二人で泊まりの旅行などはどう思いますか?    1.2、ちなみに私は男性で異性の友達がいます。 3、私たちはおそらく友情の関係であると思っています。 4、恋人はいません。酔った上にムラっときたら馬鹿なことを仕出かさないか、と考えちゃいますね。。。