• 締切済み

私の解釈は一般論として正しいと思いますか?

ある女性がこう言いました。 『一般的な男性なら自分の彼女が他の異性と二人で食事や飲みに行ったり、休日に遊びに行ったりすれば不安になるだろう。だから、私は彼氏ができたら、男友達や会社の男性とは二人で食事に行くことはしないし、複数で会うとしても内容によっては遠慮しようと思う。やっぱり男性なら女性に対して異性としての意識があることを実感しているから心配だと思う』 と言いました。 この女性の解釈が正しいとすれば この女性が彼氏にいない時期に二人で食事や飲みに行ってる男性は異性としての意識が少なからずあるかもしれないということを認めていることになると 思うのですがいかがでしょうか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 この女性の考え方であって一般論ではないですね。  この女性の考え方が正しいという前提に立つなら、彼女はそう認めているということになりますから、「正しい」になると思いますが。

noname#212854
noname#212854
回答No.3

現代は様々な価値観が交錯しています。 交錯して坩堝状態になっている考え方の代表が、男女交際に関するものです。 だから、この場合は、一般論として正しいかどうかを求めるべきでなく、その男女の所属している社会によって大きく変わってくるものでしょう。 解釈だって、自由自在です。 認める根拠にも、認めない根拠にもなります。 理屈は結論のために作るものだから、どちらも可能です。

  • cch2o
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.2

人間・・特に女性は 言動と行動は別物です

yu_ken7
質問者

補足

言葉と行動が別物ですよね。 具体的な事例があれば教えてください

noname#203214
noname#203214
回答No.1

あれ?前と言い方が変ってる。 これなら同意だね。 ちなみにBIGLOBEとOKWAVEは提携しているだけの別サイトなのでそれぞれ1つなら複アカとは言いませんよw

関連するQ&A

  • ちょっと一般論からズレてるんでしょうか?

    18歳女です。4年付き合っている22歳の彼氏がいます。 職場の先輩(一回り以上年上の男性で独身)に食事誘われたので出かけてくる話を友人にしたら、 ボロクソにバッシングされて「あんたがそんなやつだとは思わなかった。浮気魔じゃん。」と怒鳴られてしまいました。 友人いわく「恋人がいるのに他の男性と1:1で出かけるなんて、たとえ仕事関係でもありえない」そうです。 私は恋人に異性と二人きりでの食事でもカラオケでもどうぞ行って下さい、って思います。 「勝手にしろ!」ってニュアンスではなくて本当に彼を信頼しているからです。 たまには他の女の子と遊んで気でも紛らわしたり、趣味や食事でなくてもただ時間の共有を楽しんだり それがつまんなかったとしたら、恋人の良さを再確認したりでもしてくれたらな・・・と思います。 (もちろん体の関係まで行かれると嫌ですが。) 負けず嫌いだからか、ライバルがいた方が綺麗になろうってやる気が出るし 彼氏がモテるなら素直に喜んであげたいし、それで他の女性のところに行ってしまったら、 それは努力足らずか縁が無かったということで、悔しさが次の人を探す原動力になるとおもいます。 どうも彼氏を縛っておくのは好きじゃないんです。 彼氏もそれを分かってくれているし、私のこと信じてくれてるので期待を裏切らぬよう 彼氏にやさしくできるし、仕事に美容にと頑張れます。 話しても一向に分かってくれないし、最近は「汚い」と罵られます。 価値観の違う人がいて当然なんでしょうが、そこまで言われると ちょっと自信がなくなってきてしまいます。 私が少しおかしいんでしょうか・・・

  • 35歳~45歳くらいの男性の気持ちを一般論で知りたいです!

    私は、26歳 女です。現在、彼氏や夫はいません。  社員30人の会社に、事務で勤めております。男性25人女性5人です。  直属の上司や男性社員が、”おごってあげるから2人で食事(夕食)に行こう!”と誘ってくれます。一人は35歳、もう一人は42歳で、2人とも妻子持ちです。  性格は、まじめなタイプで、”オレは女好き”とか”よく妄想に深ける”とかよく言っているさわやか(?)スケベです。・・・というか、会社自体がそんな雰囲気です。みんなめちゃくちゃ仲が良くて、朝から晩まで冗談を言い合っているような会社です。アフターファイブや休日も集まって呑んだり、みんなでスポーツをしたりします。しかし、夜に男女2人でというケースは知りません。  そこで質問なのですが、このように誘ってくる男性って、(1)26歳の女性と食事をするだけで嬉しいのでしょうか?(2)誘うことの一番の目的は、どんなことだと推測できるでしょうか?  私としては、2人とも話していて楽しいし、やさしいので好き(同僚として)なので、誘いに乗りたいのですが、妻子持ちなのでよくないのかも・・・と判断しかねています。  あくまで一般論、こんな考え方もある・・・などということを聞かせていただきたいと思っています。  よろしくおねがいします!

  • 彼女がいる男性の意識について

    彼女も普通に社会人として生活していて、会社や大学の友達やいろいろ人との付き合いがあり、その中には異性が多く含まれると思います。 会社の飲み会や出張先での食事、大学の男友達との久しぶりの再会など男性と食事をしたり、飲みことをよくあると思います。しかも大人数から2人で会うこともあるでしょう。 男性の意識として、わざわざ、プライベートの時間に二人で会うような女性に対しては少なからず好意を抱いてあるだろうし、二人で会わないまでも相手が女性であれば、少なからず性的な意識を持つことはよくあると思います。 彼氏の立場でいうと 彼女のことを性的な意識でみる男は多数存在し、そういう人間の中で普段生活している。いろいろちょっかいも出されるだろうし、理性があって出されないとしても本音の部分はやはり彼女のことを女性としてみている。 そういう気持ちがあるため、彼女が異性と会うことについて心から ”彼女の人生だから、楽しめばいい”と思うことはない、。でも現実としてはそういう中で生きていくしかないのだからなんでもかんでも”俺は不快である”と言っても仕方ない。だから、彼女に対して ”そっか、今日は大学の友達と会うのか。いろいろ昔話楽しんでおいで”と言ってあげるのです。 そこそこまともな男というのはこういう意識だと思いますか?

  • ほとんどのケースが女性の勝手な思い込みだと思う?

    よく女性で “私にはお互い異性を全く意識しない男友達がいる”と言う人がいます。 そういう女性でも彼氏ができたら、その男友達と二人で遊んだりはしない人が多いのも事実です。 私の女友達にも同じような考えの子がいるので私は 「男友達と本当に何も起こらないというのなら、別にいままで通り二人で遊んだりすればいいんじゃない?」 と聞くと女友達は 「そうなんだよね。でも、やっぱり彼氏はいい思いはしないと思う。もし男友達と二人遊ぶと彼氏に言ったら、一応okはしてくれると思うけどきっと不快だと思う」 といいます。そこで私が 「それなら、彼氏にちゃんと説明すればいいんじゃない?別に二人で遊んでエッチするわけではないし、異性でも友達同士で遊ぶことは悪いことではないし。彼氏ができたからと言って男友達との関係を変えるのでなく、彼氏に理解してもらえるように話しをすればいいと思う」 というと女友達は 「その方が前向きな発想だと思うけど、彼氏は(男女の友情みたない話を)きっと納得はしてくれないと思う」 と言います。 私からすれば、男女の異性を意識しない友情が成り立っていると思っているのは、当の女性だけであって 実際は男友達も少なからず、女友達に対しては異性を感じているはず。その点(一般男性の本音)を理解しているから彼氏は、束縛はしないけど 不快な気持ちになると思います。もちろんこういうことはレアケースがありますが一般論としては 男女の純粋な友情ってのは女性だけが勝手に思い描いてる妄想だと思うのですがみなさんはどう思いますか?

  • 社会人の女性に質問です。

    定の話ですがあなたと地方都市に住んでいて、そこで彼氏と付き合っているとします。 1. あなたが以下の条件の場合、彼女として本音ではどういう気持ちでいますか? あなたの彼氏が(彼氏の)会社の後輩の女の子を仕事帰りに誘って飲みに行ったり、 東京に出張の時に大学時代の女友達と会って食事していたりしたら、あなたはどう思いますか? また、彼氏のこのような行動は相手の女性に対して一切好意や下心がないと思いますか? 2. あなたが男性(彼氏)の立場になったとき、(彼氏と)同様なことを彼女がしていたらどう思いますか? 3. 同性としてどう思いますか? ある女性が『私は大学の男友達が東京に来たときや会社の男性の上司に食事に誘われたとしても別に異性を意識せずに二人で出かける。相手も異性として意識してないと思うし』 と言っていたら、この女性は自分自身、相手の男性の意識を確実に把握できていると思いますか?

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • ■女性って理解してましたか?

    男性の多くは、女友達に対しても性的意識を持っているのですが 女性ってその事実を理解していますか? 彼氏がいる女性が男友達と二人で会う時に ”私の男友達が私を異性として意識することなんて無いから気にしないで” って彼氏に言っていたらどう思いますか? 男性の意識は以下のトピを参照してください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html

  • 私の発想っておかしいですか?

    私の女友達との会話です。 その女友達(A子さん)はなかなか彼氏ができないのでよく恋愛相談に乗っています。 A子:私には男友達や男性の同僚がいて、その人達とは二人で食事に行ったり、複数なら朝まで一緒にお酒飲んでそのまま雑魚寝することもある。 私:もし彼氏が女友達と二人で朝まで飲んだり、逆に君(A子さん)が普段遊んでいる男性と二人きりで飲んだり、泊まったりするのはどうなの? A子:そりゃ、ダメでしょ。いくら友達でも二人きりだと彼氏に心配かけるし、私もそんなことされたら嫌だ。 私:ということは、普段遊んでいる男友達や同僚の人って君(A子さん)に少なからず、女性として見ていて、二人きりだと何か仕掛けてくる(身体の関係を求めたり)ってことかな? A子:それはないけど、なんか嫌だ と云います。 A子さんの言い分では 二人きりだと性的関係になる恐れのある異性と普段遊んでいることになると思うのですが 私の解釈は間違っているのでしょうか?

  • ★女性の心理(思考)についての疑問

    彼氏がいない時期なら “男友達の家に遊びに行く”って女性は結構多いようです。 ただし、彼氏がいれば行かないって人がほとんどのようです。 なぜ彼氏がいれば行かないのか?を私なりに推測したら 「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」だと思いました。 ここでふと疑問に思ったのですが なぜ男友達の家にいかれたら、「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」と 考えるのかというと 前提として 「二人きりの部屋では性的関係になっているかも(あくまで推測ですが)と思われる」ということがあるからだと思います。 「私が男友達の家に行ったら、彼氏が【二人きりの部屋では性的関係になっているかもと妄想してしまい嫌な思いをするから】」という考えが女性にあるからだと思います。 ということは女性の中に 男性(彼氏)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 さらに言えば 彼氏が一般的な思考の持ち主でその女性の男友達も一般的な思考の持ち主であれば 男性(男友達)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 ってことは、男友達に下心が存在することを認識していながら、家に行っていることになると思うのですが みなさんはどう思われすか? ※恋人がいない期間に男友達の家に行くことの是非を問うているわけじゃありません。

  • どうやって解釈してますか?

    私は自分でも自覚してますが、かなり嫉妬心が強いと思うんです。 主人がもし、不倫等で他の女性と関係を持つのは当たり前に嫌なのは普通かと思いますが、他の女性と食事をするのも嫌ですし、メール等も嫌です。 よく風俗にいったり、ホステスさんがいる店やコンパニオンがいる場に呑みに行ったり...それが、『男だから...』と許せる奥様方はどうやって解釈・理解してらっしゃいますか? ちなみに私は、H本やビデオも見てるのは辛いです。 すべて口に出しては嫌だとは主人に言ったことはありませんが...。 男性の方でも結構です。 どういう風に解釈すればいいと思いますか?