• 締切済み

私の解釈は一般論として正しいと思いますか?

ある女性がこう言いました。 『一般的な男性なら自分の彼女が他の異性と二人で食事や飲みに行ったり、休日に遊びに行ったりすれば不安になるだろう。だから、私は彼氏ができたら、男友達や会社の男性とは二人で食事に行くことはしないし、複数で会うとしても内容によっては遠慮しようと思う。やっぱり男性なら女性に対して異性としての意識があることを実感しているから心配だと思う』 と言いました。 この女性の解釈が正しいとすれば この女性が彼氏にいない時期に二人で食事や飲みに行ってる男性は異性としての意識が少なからずあるかもしれないということを認めていることになると 思うのですがいかがでしょうか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

この女性の考え方であって一般論ではないですね。  この女性の考え方が正しいという前提に立つなら、彼女はそう認めているということになりますから、「正しい」になると思いますが。

noname#212854
noname#212854
回答No.3

現代は様々な価値観が交錯しています。 交錯して坩堝状態になっている考え方の代表が、男女交際に関するものです。 だから、この場合は、一般論として正しいかどうかを求めるべきでなく、その男女の所属している社会によって大きく変わってくるものでしょう。 解釈だって、自由自在です。 認める根拠にも、認めない根拠にもなります。 理屈は結論のために作るものだから、どちらも可能です。

• cch2o
回答No.2

人間・・特に女性は 言動と行動は別物です

yu_ken7
質問者

補足

言葉と行動が別物ですよね。 具体的な事例があれば教えてください

noname#203214
noname#203214
回答No.1

あれ?前と言い方が変ってる。 これなら同意だね。 ちなみにBIGLOBEとOKWAVEは提携しているだけの別サイトなのでそれぞれ1つなら複アカとは言いませんよw