• 締切済み

会社から要求されている誓約書について

tomy02の回答

• tomy02
回答No.3

「退職予定日までに後任が決まっていない場合は、どうすればいいでしょうか?」と聞いてみたらいかがでしょう。 後任を雇うのは会社で、後任がいないのであなたとの約束(引継ぎ)が履行できないわけですから、その場合は会社の他の誰かが代わって引き継ぐしか仕方ありませんね。 期間の定めの無い場合は、2週間前までであれば、使用者に申し出ればいつでもやめることができます。後任の手当てがつきにくいお仕事であれば、1か月前に申し出てあげれば充分ではないでしょうか。

chiyopiyo06
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 No.2の方への御礼でも書きましたが、本来私は昨年12月末で辞める予定でした。 予定からもう5ヶ月も過ぎているので、明日辞めても問題ない状態だと思うのですが・・・もし会社に電話してその対応に納得いかなければ、1ヶ月後に辞めることも考えます。 ありがとうございました。