• 締切済み

個人院の美容系皮膚科について

よく美容の個人経営で元~の~が独自に開発した~レーザーで治してみせます。 みたいなHPをみるのですがそういう病院の真偽はどうなっているのでしょうか? 写真付きで確かによくなっています。 ちなみに顔の皮膚の形成手術の問題なので素人がはいはいと診察してもらって話を聞いて手術なんて入るわけにはいかないので玄人さんの判断が欲しいです。 また利根川…均?さんの医院に行ったことがある人がいればどうであったかも教えてください…

• aaakj
  • お礼率27% (21/76)
  • 医療

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

レーザー機器を個人で作ることはかなり難しいので、個人でレーザーを作って治療している美容クリニックは極わずかです。 渋谷に有名なところがありますね。 施術前後の写真ですが、何人か治療をおこなって、結果がとても良かった例(写真写りが良いもの)を選んで載せているので、その写真がMAXです。 平均すると、そこまで改善することはほとんど無いと考えていいでしょう。 医療機関ですから、嘘や修正した写真を載せることはないでしょうが、誰でもその写真のように変われるということを保障しているわけではありません。 エステなんかだと、明らかにおかしい写真を使っているところも見かけたりしますけどね。 あと、美容皮膚科を選ぶときは、実際にいいと思うところにいくつか行ってみて、まず医者が診察してくれるか、話を聞いた感じはどうだったのか、病院の雰囲気はどうか・・・などから決めていきます。 いくつか回ってみて決めたほうがいいです。 なかには、実際には医者はいなくて、何の資格も持っていない「美容カウンセラー」などと称する女の人が出てきて治療法を決定していく美容皮膚科もあります。 女医さんらしき人が出てきたら、医者かどうか確認したほうがいいでしょう。