• ベストアンサー

脹ら脛に痛み

三日前から朝起きたときからずっと脹ら脛が痛くて筋肉痛かな?と思ったんですが別に運動もしてないのでなんでかなっとほってたんですが昨日から、あぐらかいたり、正座を少しするとほんの少し痙攣?します。 脹ら脛をよくみてみると張ってる感じがして少し腫れています。 色とかは普通ですが・・ 前日変わったことしたか?と考えると・・・ 恥ずかしい話男性のを口でしました・・・ 関係ないですかね? 病院に行こうと思うんですが何科に行けばよいのでしょうか? また同じような経験の方はいませんか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

>前日変わったことしたか?と考えると・・・ >恥ずかしい話男性のを口でしました・・・ >関係ないですかね? どんな体勢でですか?体勢によっては脹脛に負担がかかっていたのかもしれませんね。 >脹ら脛をよくみてみると張ってる感じがして少し腫れています。 押して痛いですか?痛ければそこにシップを貼りましょう。 揉んだり、アルコールは炎症が悪化するので控えましょう。湯船でも炎症が酷くなるのですが、三日たっているので大丈夫だと思います。でも悪化するようであれば、湯船も避けてください。 >病院に行こうと思うんですが何科に行けばよいのでしょうか? 脹脛は運動器ですので整形外科です。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

11110207
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#133760
noname#133760
回答No.1

お口くちゅくちゃも関係ないことはないかもしれんけど… 足の血管が狭窄してたり…糖尿になると脹ら脛がつったり…。リンパ腺にバイ菌入ってたり。 その日に血液検査の結果がでるような大きな病院にいったらいいと思います。