• ベストアンサー

レンタルサーバーの再販にあたる行為とは?

クライアントからWEBサイトの運営委託業務を受け、自社で契約しているレンタルサーバーの一部でクライアントのWEBサイト運営をした場合、レンタルサーバーを再販したとみなされるのでしょうか。 また、サーバー業者からは、そのサイトが契約者のサイトであるかどうかは判断が付かないのではないか、と考えるのですが、レンサバ業者はどのような基準で判断しているのでしょうか。

• co_vo
  • お礼率15% (11/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>クライアントからWEBサイトの運営委託業務を受け、自社で契約しているレンタルサーバーの一部でクライアントのWEBサイト運営をした場合、レンタルサーバーを再販したとみなされるのでしょうか。 再販になる。 >また、サーバー業者からは、そのサイトが契約者のサイトであるかどうかは判断が付かないのではないか、と考えるのですが、レンサバ業者はどのような基準で判断しているのでしょうか。 いろいろ判断の方法はあるとは思うけどまずはドメインの契約者をみればだね。 それとサーバ契約時の住所などの情報とサイトに書かれている住所を確認してもわかるよね。

co_vo
質問者

お礼

ありがとうございました。