• ベストアンサー

派遣コーディネーターとの関係

派遣で転職活動中ですが、実際の話、派遣コーディネーターと仲がいい方が仕事を紹介してもらえたり、仕事先にプッシュしてもらえる率は高くなるんですか?

noname#146662
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koiyoshi
回答No.2

若干ニュアンスが違うかもしれませんが、仲良くなれば、派遣コーディネータとしては質問者様のお人柄等もご理解されるので、派遣先へはプッシュし易くなる、という事は有ると思います。 ただし、あくまでも仕事である、という事はご理解されるべきです。 プライベートで仲良くなるのと仕事で仲良くなるというのは全然次元が違いますよね。

質問者

お礼

もちろん、プライベートで仲良くなろうとは思っていません。 たた、友人がコーディネーターと仲が良く(仕事上)、紹介もスムーズにされているので聞きたかったんです。やはりある程度人柄がわかると推薦しやすいものですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#135170
noname#135170
回答No.1

仲がいいという意味を履き違えないでくださいね。 相手は仕事なので優秀なスタッフとはむこうからコミュニケーションをとってきます。 優秀なスタッフとは就労実績や勤務態度や専門スキルや若さです。 あなたにこれらがあれば何もしなくても大事にされます。 なければ、その場の社交辞令の上辺だけです。 派遣会社は常に売上げのことが優先です。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

質問者

補足

履き違えていませんよ、言葉足らずでしたね。すいません。 あくまでも仕事上いい関係を築いているという意味の「仲がいい」です。