• 締切済み

諦めるしかないですか?

arubiiの回答

  • arubii
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

どーも。 こまかな事はご自分で沢山考えていると思うので、ひとつ。 本当に好きなら今の距離を離さないほうがいいかと。彼女に彼氏がいてもあなたの事が好きになったらおのずと彼女も近づいてくるのでは? ほどほどの距離を保のが大事かと。

masaimo
質問者

お礼

そうですね!回答ありがとうございます。 私はもうおっさんなので、営業トークかどうかくらいはわかるんです。 チャンスをこの距離を保ちながら、待ちます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋の可能性…

    私はマッサージによく通っています。そこで、最近、担当してくれた、女性店員を好きになってしまいました。 担当してもらってから、3回いっています。 1週間に1回くらいのペースです。私は32才で彼女は30才です。 好きになったのは、まず、可愛いというのも、ありますが、話も結構お互いにわらいあえるほど、盛り上がりました。 話の流れの中で、彼氏がいるかをきいてみました。 すると、彼氏はいるとの事でした。ショックでした。 こんなに、楽しく喋りあえていたのにと思うと残念です。 やはり、もう諦めるしかないですか? 彼氏がいるとわかった以上、アプローチをかけるのは、礼儀違反になりますか? 些細な事でもいいので、アドバイス、等よろしくお願いしますm(__)m また、彼氏、彼女がいたけど、うまい事いき、付き合えたなどの、成功事例などもありましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 店員さんとの恋!!

    私はマッサージによく通っています。そこで、最近、担当してくれた、女性店員を好きになってしまいました。 担当してもらってから、3回いっています。 1週間に1回くらいのペースです。私は32才で彼女は30才です。 好きになったのは、まず、可愛いというのも、ありますが、話も結構お互いにわらいあえるほど、盛り上がりました。 なので、これは、食事に誘うか、アドレスを聞いたら、いけるかもと思っていました。 話の流れの中で、彼氏がいるかをきいてみました。 すると、彼氏はいるとの事でした。ショックでした。 こんなに、楽しく喋りあえていたのにと思うと残念です。 やはり、もう諦めるしかないですか? 彼氏がいるとわかった以上、アプローチをかけるのは、礼儀違反になりますか? 些細な事でもいいので、アドバイス、等よろしくお願いしますm(__)m また、彼氏、彼女がいたけど、うまい事いき、付き合えたなどの、成功事例などもありましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 店員さんを好きに…

    私はマッサージによく通っています。そこで、最近、担当してくれた、女性店員を好きになってしまいました。 担当してもらってから、3回いっています。 1週間に1回くらいのペースです。私は32才で彼女は30才です。 好きになったのは、まず、可愛いというのも、ありますが、話も結構お互いにわらいあえるほど、盛り上がりました。 なので、これは、食事に誘うか、アドレスを聞いたら、いけるかもと思っていました。 話の流れの中で、彼氏がいるかをきいてみました。 すると、彼氏はいるとの事でした。ショックでした。付き合って1年半ならそろそろ、結婚ぢゃないのー?ってきいてみたら、うーん、今んところは考えてないっていってました。 こんなに、楽しく喋りあえていたのにと思うと残念です。 やはり、もう諦めるしかないですか? 彼氏がいるとわかった以上、アプローチをかけるのは、礼儀違反になりますか? 些細な事でもいいので、アドバイス、等よろしくお願いしますm(__)m また、彼氏、彼女がいたけど、うまい事いき、付き合えたなどの、成功事例などもありましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 店員さんを好きに…

    私は趣味でよくマッサージ店に通っています。 そこで、担当していただいた、従業員の女性を好きになってしまいました。その方に担当していただいたのは、まだ2回だけです。話も合いましたし、年も近くて(私32歳、彼女30歳)気に入ってしまいました。 そこで、相談させてください。世の中にはケースは違うにしろ、店員さんとお客さんの恋はよくあると思うんですが、どうやって、連絡先を聞いたり、デートに誘ったらいいか、教えてください。 まずは通うことはわかるんですが、その先がわかりません。体験談、ささいなアドバイスでもよろしければ、お願いします。

  • 恋愛相談です!m(__)m

    私は32歳です! マッサージが趣味みたいなもので、月に2、3回通っています。 そこで、最近、担当してくれた、マッサージ店の従業員の方(30歳)を好きになってしまいました。 まだ大好きとかではなく、気になるという好きですが(^^ゞ 今はまだ二回マッサージしてもらっただけです。 会話はそれなりにこちらも彼女もよく話はしています。結婚の予定はないといっていました。彼氏については聞けなかったですが! そこで、こういった店員さんとお客さんのよくある形の恋ですが、こういうケースは難しいですかねぇ? まず、常連になり、会話をそれなりにするところまではわかるのですが、アドレスを聞いたり、食事に誘ったりするには、皆様、どうされて、成就されてきましたか!? 体験談や、アドバイスなど、よろしくお願いします。m(__)m

  • 整体師のセールストーク

    去年の10月末から整体に通い始めてる26歳です。 初めは骨盤の痛みで週3で通っておりました。 担当の先生は3歳下の先生で、とても話しやすく、実際に痛みも無くなっており、今では週1のペースで施術を受けています。 その中で先生との会話がセールストークなのか本心なのか、正直なところ分かりません。 ただ、私も営業をしておりますので半信半疑でどうせセールストークなんだろうなあと思ってる部分もあります。 私には付き合って7年の彼氏がいました。 ※去年の12/18に私からお別れを切り出し、結果別れることになりました。 整体に通い始めて2週間程経ち、もう街ではクリスマス一色になりはじめた頃の話です。 まだその頃は私に彼氏がいることを先生には伝えておりませんでした。 先生:〇〇さんはクリスマスプレゼントなにか欲しいものあるんですか〜? 私:バッグ欲しいんですよね、、、 先生:バッグかあ、、彼氏さんにもらったらいいんじゃないですか? 私は彼氏の存在を先生に伝えていなかったので、彼氏ワードが出てきて正直驚きました。 そこから、彼氏との出会いのきっかけや半同棲だったので、どんな料理を作るのか、そういった会話がほとんどでした。 そして12月に入った頃、 先生:〇〇さんのタイプってどんな方ですか? 私:ディズニーに行って楽しませてくれる人より何気ない日常を一緒に楽しめる人ですね。 先生:あー、納得。ちなみに占いの結果とか気にするタイプですか? ※この会話の前に私がよく占いに行く話をしていました。 私:めちゃくちゃ信じるタイプです。先生は? 先生:僕は全然信じないタイプなので、6年前(17歳の時)占いに初めて行ってから全く行ってないんですけど、一つだけ信じたいって今思ってることがあって。 6年以内に運命の人現れるって言われたんですけど、それの期限が来年(2023年)の誕生日までなんです。 今まで全く運命の人とか考えなかったんですけど、最近考えるようになって。 ちなみにこの話のどこが脈アリなんだろうって今でも思います。 ただ、この話をする時は必ず私の首元のマッサージをする時で、プラスできるだけ小さい声で話すんです。 私自身恥ずかしながらこういったことにドキッとしてしまうんですよね。 普段スーツで通ってたところを、私服で行った時に可愛いですね。って言われたり、 僕と結婚したら絶対楽しませて、ポジティブ思考にさせる自信しかないです。って言われたり。 これってただただセールストークなんでしょうか。 回数券を買わせるための。 ちなみに回数券は10回分購入してそれはもうすでに終わっており、今はマッサージのみです。

  • 美容師さんに質問です!

    美容師さんに質問です! 担当の男性美容師さんのことが気になっています。 美容師さんとお話するのは苦手な私ですが.その方とお話するのはとても楽しくて時間も忘れてしまいます。 2階にある美容院で施術が終わると.担当の方が階段下まで見送りして下さるのですが.前回行った時.「実は日曜日の夕方って休みの前日で本当はすごく疲れが出る時間帯なんですけど.axccciさんが来られると.すごく楽しいんですよね」と言って下さいました。誰にでも言ってるのでは.と思ったのですが「こんなこと恥ずかしくて誰にも言えませんよ」と言われました。 少し軽いかな?とも思いますし.営業トークだとは思うのですが気になっている方からの言葉にとても嬉しくなりますます気になってしまっています。 お客として悪い印象では無いとは思うのですが.どのようにアプローチしたらよいのか.また.恋愛対象になれるのか.不安が大きく一歩踏み出すことが出来ません。 どのようにアプローチしていけばよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • どうすれば美容師さんと仲良くなれるでしょうか?

    10ヶ月ほど前から月に1回ほどのペースで通っている美容室があるのですが、 そこの自分が担当してもらっている美容師さん(女性)が最近気になりだしています。 今までかわいくて話の合うような美容師さんでも恋愛的な感覚で 接したことは無かったので、正直どうアプローチすれば良いか分かりません。 美容師さんは客との恋愛は規則で禁止されているという話もよく聞きますし、向こうからすれば単なる客と店員という感覚でしかないと思うので。。。 今はいきなりガッツリ恋愛関係というよりは一緒に遊びに行ってみたいと思っています。 映画の話をよくするので、今度誘いたいなと思ってるんですが、いきなりすぎでしょうか? メアドとかの連絡先を渡すだけの方が良いのでしょうか? どちらにしてもタイミングなんかがよく分からなくて困ります。 何かアドバイスをお願いします。

  • チャンスはあと1回(>_<)アドバイスください

    取引先の担当者(男性)に片想いしてます(>_<) 仕事上の関係なのでアプローチ出来ずに今に至っていますが、前回会った時に、人事異動があり担当者が近々変わると聞きました。 会えなくなる前になんとか距離を縮めたいので知恵を貸してください! ちなみに、相手がお客様で、わたしが営業という立場です。 一年ほど前から月に一回のペースで相手の会社に訪問していて、会えるのは恐らくあと1回です。いつも近くに事務員さんがいるのでなかなか踏み込んだ話はできません。 最近はプライベートな話もできるようになり、未婚であることは判っています。一回だけ、打ち合わせがお昼近くになった時に向こうから誘われてランチに行ったことがあります。 同じような立場で取引先の方と仲良くなられた女性や、営業される側の男性のアドバイスを聞かせてください!

  • 美容師からの好意を感じる。 勘違い?営業トーク?

    最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。 美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。 ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。 でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。 例えば、担当して頂いて2度目なのに私の夢を見たといわれたり。 突然、お花見は興味ありますか?と如何にも誘いの前ぶりのように聞かれた。 立派な大人ですが、夜遊びのお話をした際に、心配だといわれたり。 とにかく、私が雑誌を読んでて、話すような空気じゃなくても、やたらと私の事を聞いてくるのです。 私は、そろそろ彼氏ができても良い頃だと感じていたし、とても馬の合う素敵な方なので、その美容師さんが私に気があるのなら美容師という建前上、安易にお客さんに連絡先などを聞くことができないと思うので、私からアプローチしたいなと思っています。 ただ、良い技術をお持ちの美容師ですし、私も大きな恋愛感情に発展している訳ではないので、もし他者から「ただの勘違いだよ!!」と一言いただけましたら、これから何事もなかったようにキュンとする一面があってもただの営業トークだと言い聞かせます。 何かアドバイスをいただけませんか?