• ベストアンサー

もの忘れ外来で診察してくれる症状

僕は20代男性で 集中力が長年無くなっていて困っています。 6年くらいです。 このような症状をもの忘れ外来で診察してもらう事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

「集中力が無い」ということをどう定義するかにもよりますが、若年性アルツハイマー病などの症例の一つとしてあり得ないことではないかもしれませんので、検査・問診は早期発見としての意味はあるかもしれません。 http://www.juntendo-neurology.com/n-monowasure.html ただ、診察を受けても「当科では対応できません、うつ外来などに紹介状を書きましょう」という結果になりそうな気がします。

suito123
質問者

お礼

有り難うございます。 何となくどういう事か分かりました。