• 締切済み

揚げ油について教えてください

質問よろしくお願いします。 最近、コレステロールゼロのタイプの食用油を使用しています。 揚げ物にも使用していますが再利用で2回目に使用した際、カラッと揚がらずベタベタになってしまいました(きちんと油も温めましたが) 結局、仕方なく途中で油を新しい物に交換したら大丈夫でしたが…。 昔からあるサラダ油では繰り返し使ってもそんな事はなかったはずなのに~(*_*) 一回使っただけで、いちいち交換していたら食費がもちません(>_<) 何故こんなことになるのでしょうか?? わかる方、よろしくお願い致しますm(__)m

noname#163491

みんなの回答

• kelbow
回答No.2

http://www.boso.co.jp/item/index.html こちらの油もご検討ください からっと揚がります 体にも良いです。効能は http://www.boso.co.jp/allabout/health.html です どんな油でも、繰り返し使用はお勧めしません ご家庭の料理でしたら、なるべくさけるべきです 少量の油で揚げる工夫もあります フライパンで焼く形に近くなりますが、コレステロールを気になさるのでしたら この方法も、ご検討ください 我が家では、2度使いはしません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 米油、体に良さそうですね。情報ありがとうございます。 あまり繰り返し使用は良くないみたいですね(*_*) 勉強になりましたm(__)m

回答No.1

私はヘルシーリセッタを何度も使いまわしていますよ。 油がヘタってきたら、梅干2~3個を、黒くなるまで揚げると生き返ります。 色は黒くなっても、サラッとします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 梅干しは聞いたことがありましたが実際に試したことがありませんでした! 一度、試してみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m