彼氏の家に泊まりに行く為の母親へのうそ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の家に泊まりに行く理由を考える際、母親の心配や執着心を避ける方法はあるのか?
  • 彼氏との関係を母親に言えない状況で、彼の家に泊まりに行く理由を考えています。アドバイスをお願いします。
  • 母親との関係が悪く、彼氏の家に泊まりに行くことを言えない状況です。心配や執着心を避ける方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の家に泊まりに行く為の母親へのうそ

最近、彼氏が出来ました。 接客業で週1日しか休みが無く、そのお休みも出勤したりで余り会えません。 話し合った結果 月1~2回私が彼の家に泊まりに行き 彼がまるまるお休みの日は外で会いましょう。って事に。 そうなると問題になるのは超マイナス思考の母なんです。 もう適齢期をちょっと過ぎた年齢の私なのですが 良く言えば母にとって私はいつまでも子供。 悪く言えば執着されています。 私が何をするのも心配なのか気に入らないのか しょっちゅうガミガミ。 体調が悪くて週末寝込んでて怒られた事も^^; また、たまたま同じ曜日に出かける事が続いた時は 「水商売のバイトでもしてるんじゃないでしょうね?」 →会社の人のご飯と言ってた。 忘年会のビンゴ大会でメイド服が当たり部屋に置いておくと 「変な店で働いてるんじゃないでしょうね!?」とメイド服の 箱を投げつけられる。 部屋も、どんだけ片付けて、部屋を触らないで!と訴えても 「お客さんが来た時にいつ見られてもいいように」って辞めません。 因みにお客さんが来ても私の部屋の前を通る事がありません。 もういい加減うんざりで余り母とは話してないのです。 こんな母なので彼氏が出来たとかもナカナカ言えない感じ。 もし言ってしまうと泊まりなんて絶対無理 ここでおたずねしたいのですが 母親をキレさせる事なく彼の家に泊まりに行く理由は何かないでしょうか? 私としては「会社の女の子の家で毎月1~2度女子お泊まり会をする事になった から行くね。皆とは仲良くしておきたいし」 って言おうかなぁ。と思います。 他に何かアドバイスあれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

なにせ彼氏がいることも知らないのに、いきなり正直に「彼氏の家に泊まりに行く」なんて言っちゃうと、相手も動転して話にならないと思います。 今回のお泊りの件は時間もないので「会社のお泊り会」で乗り切るとしても「お泊り」という時点でどんな上手なウソを言っても親ならまず疑ってかかると思います。その点で、質問にあった「母をキレさせないウソ」というのには良い答えはありません。会社のお泊り会とか普通に考えても不自然ですし・・完全に騙しきるのは容易ではないでしょう。回数が続けばバレるのは時間の問題です。 なので、今後は、なるべく事実をいう方向にもっていけるように、努力をしてみてはどうでしょう。 いずれにせよウソは良くありません。バレた時に余計にこじれるハメになりますので。 もし彼氏がいることを知らないということならば、まずは「彼氏がいる」という事実をそれとなく説明してみてはどうでしょうか。話をするときに「もう結婚して当たり前の年齢だしねー」みたいな話や「友達の中で結婚できてないの私くらいかなぁ・・」「○○ちゃんは彼氏と旅行にいってて今日は遊べないみたい・・」なんていう当たり障りのない感じの話題をそれとなく入れていくのが良いと思います。「付き合ってる人いるのか?」みたいな質問にも「うーん内緒」でかわしておき、そして、時期をみて親に話をしてみてはどうでしょうか。彼氏のスペック等の情報はなるべく小出しにして、親側から「実際に会ってみたい」と思わせるように焦らすのも手です。 付き合っている期間はサバを読んで結構長めに言っておくと良いのではないでしょうか。その方が相手も心情的に納得しやすいかもしれません。 ただ、ここまでやってもはなから聞く耳を持たない親もいるので、そういう親とは衝突覚悟でやりあうしかないと思います。「私が結婚出来ないのはアンタのせいだ!」くらいまで思い切ったことを言うしかないでしょう。そもそももう良い年なんですから、本来親は娘の幸せを願うなら見守らないといけないと思うんですけどね。 子離れできてない親に共通するのは「彼氏を紹介しても、絶対に良い評価をなかなかせず、事あるごとにダメ出しする」という傾向があり「我が子が親元を離れていく」ということに相当の恐怖をもっています。なので「あんな人はやめておけ」というニュアンスの事を良く口に出すでしょうが、その点に対しては貴方次第です。受け流して「あ、また何か言ってる」くらいに聞き流すのが、上手くいくコツでしょうか。

paulandjoe
質問者

お礼

具体的な対応方法ありがとうございます。 ご提案いただいた感じで行動してみようと思ってます。 もう少し「見守る」って事もしてくれれば私も 気が少しは楽なのでしょうが。。。 ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (9)

  • chizu0119
  • ベストアンサー率43% (40/91)
回答No.10

私は32歳の未婚です。 厳しさにすれば似ているような感じを受けました。 未だに門限が厳しく彼とのデートでも今日中に帰ってくる約束になってます。 多少遅くなった時などは彼がとても心配してくれるぐらいです。 彼も仕事で忙しかったり、私の趣味もあったりで 状況に応じてですが、良くて月に2回。 最悪な時は月に1回ぐらいの時もありました。 質問の文面を拝見させて頂きましたが、 そこまで思われれいるのであれば 一人暮らしなせればいいのではないでしょうか? それに母親をキレるという表現もいかがと思います。 貴方自身いづれ親になるのですよ。 親なりに理由があって外泊は禁止とされているのではないですか? それをちゃんと説得するのが子供としての義務だと思います。 そこまで仰るなら彼をご両親に紹介してみては?? 私の両親は、古風な考え方です。 それに私は嘘が下手なのでバレてしまうのは自覚してます。 人それぞれの恋愛の仕方があると思います。 あなたの彼、ちゃんとした人なんですか? お泊りであれば、先の事も流石に考えているのですよね。 私は彼と付き合って2年になります。 彼自身も私の両親の事について、「ご両親が思うところがあるから」 上手くやって行くしかないよねって理解してくれてます。 一日だからと言って、彼とはちゃんと触れ合ったり仲良くしてますよ。 ホントに貴方の事を思うなら彼から綱渡りのような事は 言わないと思うのですが・・・ 最後は貴方が決める事です。 反対おしきって外泊してもいいですし、 バレたとしても自分の責任。 そこまでお母様に言われるぐらいなのですから 悪い結果になったとしても 泣き言は一切言わないでくださいね。 それが私が考える適齢期を過ぎた娘として 最低限のマナーと私自身、思っている事です。 彼との関係も最終的に自分の責任である事を よく考えて行動してくださいね。 ここまで生意気な事をいいましたが、 母とは結構衝突する事は多いです。 些細な喧嘩から派手な喧嘩も未だにあります。 だけど今まで育ててくれた両親です。 一人暮らししている弟からは「お姉ちゃんは(私)甘いよ。」って 帰ってくるなり良く言われています。 私自身、甘いとも思ってます。 両親とは一生付き合って行く中です。 それを忘れないでください。

paulandjoe
質問者

お礼

おっしゃって頂いた内容はよく分かります。 母が憎くて言ってる訳ではなく普段は大事に思ってるのですが 事あるごとに大きな壁になる母を、なんとかやんわり 対応出来ないか。と思っての事でした。 一緒に住んでると大事に思ってても腹が立つ事もありますし^^; ありがとうございました。

  • oka6284
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.8

母離れして下さい。 それだけです。 自立した自分の人生に羽ばたいて下さい。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね^^; ありがとうございました。

noname#157206
noname#157206
回答No.7

http://okwave.jp/qa/q5820935.html この時はどうしたの? 遅くなったから外泊するっ手をとりあえず、2,3回するのよ。 それで、親がグズグズ言ったら、そろそろ彼氏を紹介へ。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね! 軽く母にはジャブを打つつもりなので ご提案いただいた件も有効かもしれません。 ありがとうございました。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.6

あなたの事を病的にまで心配しないと気がすまないお母さんのような気がします。 そういうお母さんって居るんですよ。 心配することが趣味みたいな。 そして悪いところを指摘して満足。 一体なんなんでしょうねー。 >私としては「会社の女の子の家で毎月1~2度女子お泊まり会をする事になった から行くね。皆とは仲良くしておきたいし」 って言おうかなぁ。と思います。 一見 通じるかもしれない嘘だとは思えますが あなたのお母さんには通じないと思います。 彼氏の家に泊まりに行くと 堂々と言いましょう。 適齢期過ぎているんなら 何の文句も言われる筋合いありません。 彼氏居て当たり前だし セックスして当たり前です。子供みたいに嘘つくより 堂々と 文句言われる筋合いはないと言ったほうがいいと思います。  突飛な話ですが 私は色々な事情があって離婚した元旦那の両親と息子と一緒に暮らしています。 でも 正々堂々と彼の家に泊まりにいくので 息子の面倒お願いしますと言ってお泊りに行っています。言いにくいことこの上ないですが大人なのでセックスしたり彼と一緒に時間を過ごしたい気持ちは 分かるでしょう?と言うスタンスです。 誰にも文句言わせない。元旦那の両親が息子の面倒を 見れないときは彼女と一緒に別に住んでいる元旦那に電話して彼氏に会いに行くから今週末は子供の面倒宜しくと言うと 必ず見てくれます。恋愛やセックスは大人の権利です。人にとやかく言われる筋合いはありません。

paulandjoe
質問者

お礼

>あなたの事を病的にまで心配しないと気がすまないお母さんのような気がします。 そういうお母さんって居るんですよ。 心配することが趣味みたいな。 そして悪いところを指摘して満足。 一体なんなんでしょうねー。 良かった^^分かって頂けて。 おっしゃる通りなんです。 >恋愛やセックスは大人の権利です。 そうですね!目から鱗です。 母にはジャブを打ちつつ様子を見て 彼の話、もしくは紹介しようと思います。 ありがとうございました。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.5

>毎月1~2度女子お泊まり会をする どなたとどなたの何人で? 家にも時々は泊まりにくるのよね? との展開に対応出来ないでしょう。 婚約しても「結婚前に夜を共にするなんて許せません、異常です。」って感じの考えの親の場合、 偽りチェックセンサーは高感度ですから 外泊の口実なんていくら用意してもバレバレでしょうね。 水商売のバイトの疑い(深夜帰宅)やメイド服の状況からして相手はホストの方ですか。 であれば、ますます無理です。親を欺くのは簡単ではありません。 (相手があなたを欺くのは簡単なことですが) いずれにしても挨拶に来ないような相手のところへの お泊りHは諦めるしかないかと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

確かに突っ込まれると対応出来ません>< ただ水商売の疑いは何故かかるのか 全く分からなくて^^; 父も「お母さんの思考回路は変だ」って言うくらい。 ホストではありませんよー^^ まずはジャブを打ちつつ、 様子をみて彼の事話してみようと思います。 ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 親は嘘をつかせたのは、彼だと思いますよ。遊びで付き合うならかまいませんが。それと、楽な女は、遊ばれますぜ。家庭を任せられそうにないので。快楽と本命の天秤は、男はいつも振れています。

paulandjoe
質問者

お礼

確かに嘘をつかせたのは彼と思いそうです。 ありがとうございました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.3

》他に何かアドバイスあれば宜しくお願い致します。 普段より、お母さんから信用されるような言動を積み重ねること。 これが一番が大切だと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

飲みに行ったりすると多少遅くなるくらいで 今まで素行が悪かった訳でもないと思うのですが 母とは思いが違うんでしょうか。。^^; 父のほうが普通に話しが出来るくらいです。 ありがとうございました。

回答No.2

男です。既婚です。 とてもかわいがられているんですね。母親をキレさせる事なく泊まるなら一人で暮らすのがいいと思いますが、あくまでも今の実家住まいでってことですね。「適齢期なんだから恋愛くらいするよ。」って言えばいいし、「泊まるから。」でもいいでしょう。ここまで来ると荒療治もありです。正直このまま母親をキレさせる事なくうまく過ごしても、彼氏がお母さんに初めて会ったときに「収入は?兄弟は?ご両親は?宗教は?」と普通初めて会った人には聞かないことを聞いてしまいますよ。それくらいかわいがられ大切にされているんだとしたら、お母さんとサシで話をして「自分を信頼してくれてもいいのでは?お母さんが心配してくれるようなことはしないから、ヤル時はちゃんとつけさせるから。」とぶっちゃければいいと思います。別に悪いことではないし女同士話せばわかると思いますけどね。

paulandjoe
質問者

お礼

うちの母なら「収入は?」等々聞きかねない^^; 皆さんのご回答拝見して、ジャブを打ってから 様子をみつつ彼の事を話してみようと思います。 普段、特に何も悪い事してこなかったのに 信用されてないんですかねぇ^^; 父親のほうが話が通じるくらいです。 それでもダメなら家を出るって事も考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

嘘がばれた時に大変になると思います。 家にいくらお金を入れてるかは判りませんが 自立する事を考えた方が良いと思います。 1人暮らしをしたいとか話してみればいいのでは? なんでもかんでもネガティブな考えを押し付けられるからとか言えばいいのでは? ただ、あなたの事が心配で言っている事なのですよね? その辺を汲み取った結果であれば、自立の方向で考えてみては?

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね。 まずは皆さんから頂いたご提案を行動してみて それでもダメなら自立を考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母親の彼氏

    私の家は母子家庭で、私が社会に出て一人暮らしを始めると 母に彼氏ができました。 私は男性に対し潔癖な性格で、はじめて知った時は ショックで母のことが嫌になりました。 母には現在3人目の彼氏がいます。 母とは毎日電話をし何でも話せるくらい仲が良いのですが 母が彼氏と出かけて連絡がつかなくなることがあると 私はとてもイライラしてしまい、きついことを言ってしまいます。 彼氏いついて尋ねると母は 「あんたがいなくなって寂しいから彼氏ができた。結婚は絶対しない」 「お母さんも自由になりたい。あとは死ぬだけなんだから」 と言っています。 父は小学生の頃に他界していますが 今まで彼氏ができるなんてことは一切ありませんでした。 母はすべての時間を私に使っていました。 私にとってはとても大切な存在です。 しかしその分、今の母に対してのショックが大きく、心から納得できず応援もできません。 こんな風に母親に執着し考えてしまう私が変なんでしょうか? そのせいもあり、今はあまり実家に帰りたくありません。 今後は必要時以外は連絡もしないで距離を置いた方がいいのか、と考えています。

  • 彼氏の母親について悩んでます

    私には付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます。私29歳、彼氏35歳です。付き合って半年頃彼氏にこれから先上手くいけば私との結婚を考えていると言われました。私も29ですしいずれはと思っています。ただ最近この先結婚は難しいかなと思うようになりました。彼氏は末っ子で実家暮らし、仕事はアパレル系の自営業をしています。私の家は彼氏の家から遠いので大体会うときは週一回彼氏の家に泊まりで会っています。彼氏の親には付き合ってすぐ紹介され良くしていただいていますが泊まらせて頂いているので手土産などは度々もっていきます。彼氏のお母さんには良くして頂いていますが、時々んっ!?っと思うような行動や言動があり、それがどうしても引っ掛かってしまいます。 (1)彼氏の母親の誕生日や母の日、クリスマスなどイベントがあるとプレゼントを渡すのですが、喜んでいただけたと思いきやプレゼントをすぐ乱雑に置く。(悪気はなさそう)ちょっと失礼な気がしてしまいます。 (2)まだ結婚すると決まったわけじゃないのに何故か自分の友達や知り合いにわざわざ紹介しようとしたり挨拶させる。 (将来的に結婚と考えて頂けるのはありがたいですがその度に気が重くなってしまいます) (3)洋服好きな人(若干買い物中毒な所あり)で、私と彼がどこかに買い物に行くことを知ると何か服を買ってきてと必ず頼んできて気になるのか買い物中しょっちゅう電話で何かいい服があったか確認してくる。(せっかくのデートなのにせかされてるみたいでお母さんの買い物が中心になってしまってイライラする) (4)未だに彼氏の部屋に勝手に入って掃除している。 皆様は彼氏の両親や姑さんとどのようにお付き合いされてますか? イライラしたり考えられないと思ったような経験あれば教えて下さい。

  • 母親の彼氏に風呂場を盗撮されていました。

    先程ですが、風呂場で服を脱いでいたらタオルの下に何故か携帯が埋まってるのを見つけました。 それで携帯が開いていたので何か嫌な予感がして携帯を見たら録画している状態になっていました。 すごくショックでとりあえず録画している画面を消して、母親に 「これあったんだけど」 って言って部屋に戻りました。 母親は気づいてないのか、気づいているのか分かりませんが、私が渡した後にすぐに母親の彼氏に渡しに行っていたので盗撮されていた事は気づいてないと思います。 ですが、録画を消した時に保存されて保存先が分からなくてそのままにしたので、盗撮していたのをバレた事を母親の彼氏は気づいていると思います。 私としては渡した時に母が風呂場にあったのはおかしいと気づいて母親の彼氏に問い詰めてほしかったんですが、すぐに母親が部屋から帰ってきたのでそういうことにはならなかったみたいです。。。 母親の彼氏は私が小学生の頃から性的な事をしてきていて、私が寝ている間に触ってきたり、一緒に遊んでいる時に性器を触ってくる事やスカートを履いていたり制服を着ていたりするといやらしい目で見てくる事が度々ありました。 お風呂場の扉の隙間から着替えているところを見られていたことも何回かあります。 そういう事もあって、家の風呂にはあまり入らないようにしていて4日入らないとかもあったのでそういうのも辛かったです。(その人がいない時や、それ以外はおばあちゃんの家で入ったりとかです) 1年前から私から避けているようにしていて、母の彼氏が来た時は舌打ちをしたり睨んだり、ご飯を一緒に食べないようにしたり嫌っていると分かるような事をするようにしています。 ですが母がいない時を見計らって、寝ている時に触ってこようとしてくる事は変わりません。 ちなみに私は中三で学校では教室に通わずに別室登校をしています。 母の彼氏と母と私は一緒に住んでいて、行きたい高校に寮があるのでその高校に通って距離を置こうと思っています。 ですが、まだ何ヶ月もあります。 前に一度、yahooの知恵袋で相談した事があり、たくさんの回答をもらった事で決心して母親に言おうとしたんですがその時は勇気が出ず結局無理でした。 それに母の彼氏に「母に言ったら辛くて死んじゃうよ」って言われたことがあって怖くていえません。 最低な奴だと思いますが、母が私を見捨てるか、本当に自殺してしまうのではないかと思うと絶対に言えません。 もし母が私を受け止めてくれて、母の彼氏に言ってもその人が何かしらしそうで怖いです。 本当、私はどうしたらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 母親とその彼氏が許せない…どうすれば

    少し長くなりますが、読んで頂けると幸いです。 当方大学4年、地元を離れての就職が決まっています。 幼い頃両親が離婚し母親が一人で私を育ててくれました。金銭面、精神面共に大変な負担を掛けましたし、それについて感謝はとてもしていますが、普段から仲の良い方でも、よく話す方でもありません。 母親には私が中学生位の時からネットで知り合った彼氏がいます。遠方の方ですが、とてもいい人です。母は勿論私も何度も会っていますし、数年前からは毎年、年末年始は彼氏さんが家に来て、数日間泊って行きます。 母に彼氏が居る事も、年末年始自宅に居る(殆ど二人で出かけていくので、いるのは夜だけですが)ことも、特に嫌とは思っていませんでした。 ここ最近、私の就職に伴う引っ越しの事などが主な理由で、母と言い合いになったり、普段より多く金銭負担をかけてしまうことがありました。そして昨日より例年通り彼氏さんが家に来ていて、母の入浴中に、ちょっといいか、と私の部屋に訪れ、 「お母さんをあまり困らせるな」といった内容の説教というか、注意をされました。 他にも、これまで私が中高生だったころの話まで持ち出して、お母さんは君のためにこんなに苦労しているんだ、さらに負担をかけるつもりか、と。 それが引き金で、もう何もかも嫌になってしまいました。 まず、母親と何年付き合っているか知らないが、所詮は他人である男性が私の部屋に入ってきた事(これまで部屋に立ち入られたことはありませんでした)に嫌悪感、次いで、私と母の間であったもめ事について、この人に戒められる筋合いはどこにも無い(しかも一方的に)という思い。 終わったことを蒸し返して言われるのは母親本人からでも嫌なのに、なぜ他人のこの人から言われなければならないのか。苦労をかけた私、素直になれない私に非があるとしても、母の苦労は間近で見て感じ取ってきています。あえてこの人から、なぜこんな説教をされなければならないのか。 彼からしたら大事な彼女を庇いたいのかもしれませんが、母は彼の彼女である前に私の母親です。 父親でもないくせに、再婚してもいないくせに、また金銭的援助を我が家に対してしているわけでもないくせに、家族間の事に口を出さないで欲しいと思いました。 また、その会話の中で、この数年、私が母に話していた事が全て筒抜けだった事も解りました。 元々相談等するほうではありません。それでも母だから話した事、私なりに悩んだ末に相談した事はありました。(内容は進路の事から性的な事まであります) それが全部、母の口から母の交際相手に漏れていたと知って、どうしようもなく裏切られた気分になりました。 母も一人で私を育て、大変だったことはわかっています。私を育てる上での愚痴を彼に話しているのは知っていました(電話しているのが聞こえたりしていたので)し、別にそれは構いません。 でも、話していいことと悪い事の境目というものがあると思うのです。 母にとっては大好きな彼氏かもしれません。ですが私にとってはただの他人です。愚痴を言ったり相談することと、全てを開けっぴろげにするのは違うと思うのです。 そのことがあってからまだ1日しか経っていませんが、二人とも、特に母に対しての嫌悪感が凄いです。 私が居るときに家でいちゃいちゃするほど二人とも馬鹿ではないですが、それでも母の話し方が母のそれではなく女性のものになっていて、今迄別に気にしなかったそれすらものすごく耳につき、不愉快です。そもそも今迄何ともなかったのに、彼が一週間近く自宅にいることも、二人の出会いのきっかけがネットであることも(私はネット上での出会いや交際に対して否定派です)不快で不快でたまりません。 また、どうせあと3ヶ月で出て行くのだし、キャリア上の夢や目標があるので再度同居する事は暫く無い、顔を合わせてじっくり話す方が嫌なので我慢しようと思っていますが、なんにせよ今後母を信用できる気がしません… こう思ってしまうのは、私が精神的に未熟だからなのでしょうか。私は感謝が足りないのでしょうか。敢えて肉親を嫌いたいとも、肉親が大事にしている人を嫌いたいとも思いませんが、受け付けなくなっています。 どうしたらいいのでしょうか。。 曖昧な質問ですみません。

  • 母親に彼氏を会わせたい

    23歳(実家暮らし、契約社員)の♀です。 出逢って3ヶ月、付き合って2ヶ月の彼氏(27歳)がいます。 今回は私の母親について相談です。 付き合い始めてから多い時で週2回会ったり、彼氏の家にも遊びに行ってます。彼氏の親御さんは私にとても良くしてくれます。 問題は私の母です。 私は早いかもしれませんが彼と結婚したい気持ちもあったので、なるべく母に彼氏の話をしていました。 しかし、何を言っても母のかんに障るのかケンカになります。 この前も彼と私を引き合わせてくれた方の結婚式の送り迎えを彼がすると言ってくれたのに、母から「知らない男に送り迎えさせるな」と言われ、前日に仕方なく断りました。 また先日遠出をすることになり、前日行き先(隣県)を母に伝えたら3時間怒られ、諭されたこともありました。結局彼に無理言って場所を近場にしてもらいました。 この遠出の時「会ったこともない人にうちの娘任せられない」と言われました。 しかし付き合った当初は「勝手に付き合ったんだから別に家に連れてこなくていい」と言われました。 母が私を心配してるのはよく理解出来ます。私の家族は色々あって家庭崩壊しかけたこともあります。今も兄は結婚して東京、父は秋田に単身で実家にはほとんど私と母で暮らしてます。色々あったこともあり、すがるように母はスピリチュアルに走りました。何かある度に諭してきたりします。 私もスピリチュアルな話は好きなので聞くようにはしてますが、度が過ぎる時もあり、そうゆう時はケンカになります。 彼は私をすごく大事にしてくれていて、門限もきちんと守ってくれます。また私の母が厳しいことも知ってますし理解してくれてます。この前の遠出の件も許してくれました。 私も社会人ということもあり、なるべく休みの日は掃除洗濯家事は手伝いしています。 ただ、会社で受ける試験は落ち続けています。 母に彼を会わせたいけども彼を怒ったりしないのか不安で会うに会わせられないでいます。彼も母に挨拶したいと言ってます。 というかいつ会わせればいいのかよくわかりません。 長々と申し訳ないですが、どうしたらいいのかアドバイスいただければと思います。よろしくお願い致します!!

  • 彼氏の荷物を家に置きたくない

    私は基本的にきっちり片付いてる部屋が好きで、物も少なくて整頓された部屋じゃないと落ち着かなりんですが、 彼氏がこれ置いといて、と自分の荷物を私の家に置きたがるのが嫌です。 私が、人のものを預かりたくないし、家に自分のもの以外置きたくない、といってるのですが、 日用品や雑貨や服を私の家に置きたがります。 彼が家から持ってきたものだけではなく、私が自分で彼氏のものを買って来て家に置いておくのも嫌です。 理由も説明し、毎回もってきたものはそのままもって帰らせるのですが、 それでも毎回なにかしら持ってきて家に置こうとするんです。 どうしてわかってくれないのでしょうか。どうしたらわかってもらえますか。

  • コスプレ衣装(メイド服)の使い方

    くだらない質問ですみません。 結婚2年目、子なしの夫婦(妻からの質問)です。 去年、忘年会で必要ということで、メイド服をネットで購入しました。 結局、忘年会自体が開催されず、メイド服はお蔵入りとなっています。 夫は、私がメイド服を持っていることは知りません。 せっかくなので、このメイド服を着たいなぁと思うのですが、うちに帰ったら、妻がいきなりメイドさんになっていたらびっくりしますか? びっくりしてもうれしかったりしますか? やっぱり、前もって上記の経緯を話して、「メイド服があるんだけど着てみたいな♪」と話したほうがいいですかね? このメイド服をどう夫に披露しようかと悩みます。 ちなみに、夫はコスプレ好きかどうかはわかりません。

  • 彼氏が家に泊まりにくるのですが・・・

    こんばんわ。 明日から親が2日程家に居ないので彼氏が家に泊まりにくることになりました。 今まで生きてきて、彼氏が自分の家に来るというのが初めてなので何をしたらいいのかよく解りません。 そこで質問です。 (1)男の人が彼女の家に遊びにきて家や部屋で気になる事や、ここはちゃんとしててほしいなどと言う点はありますか? (2)彼女の家で期待すること。 とりあえず晩御飯は私が作りますvv 彼女の家に行ってみて、ショックを受けたことや、幻滅してしまったこと、逆に嬉しかったことなど、何でもいいので回答よろしくお願いします。 私が彼氏の家に泊まったり遊びに行ったりはよくしています。付き合い始めて5ヶ月です。

  • 彼氏がいるのに

    彼氏がいるのに中学時代の仲のよかった友人(男女複数人)で呑みに行くのは悪いことですか?一応忘年会として集まろうということになりました。中学時代の友人なのでもう10年以上の付き合いでお互いそれぞれ彼氏彼女がいるし、ここまできたら恋愛に発展するような関係ではないということをみんな話ています。彼氏にもそれは伝えました。逆の立場だったら私は行ってきてくれてかまいません。私の考え方がおかしいですか?正直最近彼氏の嫉妬が激しく、会社の忘年会すらなんで行くのとか言われます。みなさんならどう思いますか?

  • 彼氏のお家にいくときにぃ。。。

    高校三年の女の子です☆ 私ゎ付き合って一ヶ月の彼氏がいます♪ 今度の学校がお休みのときに彼氏のお家に遊びに行くことになりました☆ 学校帰りに何度か彼氏のお家に行った事があります。 そのときゎおばあちゃんが毎回お家にいて会って軽く挨拶を交わします。 やさしく声をかけてくれるのであたり前ですが私もおじゃまします、とか おじゃましましたと声をかけて出入りするようにしています。 お父さんとも一度会ったことがあります◎ 名前を言って軽く挨拶をした程度です。 今までゎ毎回学校帰りだったので制服でおじゃましてました、 部則が厳しくて化粧もしていないし、スカートも長いままなので 外見を見る彼氏の家族の目も気になりません。 けど、今度ゎ私服で行きます・・・・ 休みの日なのできっと彼氏のお母さんもお仕事がお休みなので会うことになります。 やっぱり最初ゎ好印象で行きたいと思っています◎ 化粧ゎそんなにしないで行こうとおもっています。 やっぱり髪の毛ゎ巻いたりしないでストレートのままで行ったほうがいいんですかねぇ??あと、ズボンで行こうかすかーとで行こうか迷っています。 お尻がきになるのでできればスカートがいいなと思うんです。 けど、彼氏のお家にスカートゎ。。。って思われちゃうかなぁ?? とか玄関でブーツを脱いだり履いたりするのゎ迷惑かなぁ??? とかいろいろ考えてしまいます・・・・ 高校生なので高校生らしく彼氏のご両親と仲良くしたいんです。 マナーを全然しらないので教えてほしいです。 おねがいします(>_<)