• ベストアンサー

モデルハウスや分譲の案内

ふと疑問に思ったことです。 休日、車で走っていると街角でモデルハウスや分譲の案内の看板を立てて、パイプ椅子に座っている方をよく見ます。明らかにバイトの学生さんかおじさんかなと思うのですが、ただ看板を持ってパイプ椅子に座っているだけですし、たまに居眠り?をしている方も見かけます。 なぜ、わざわざ人を座らせ、看板を持たせているのですか?あれならバイトを雇わず、立て看板を重しにくくりつけ、立てるだけでいいのではないかと思うのですが・・・。何か規則でもあるのですか?しょうもない疑問です。でも気になるんです。教えて下さい。

• 10bay
  • お礼率14% (8/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

予想の範囲ですがお許し下さい。 その通りです。 自分の所有の土地以外には物を置いたりできませんので、よく不動産のチラシには「ステカン禁止」「広告禁止」など書いてありますね。 人が持っていれば持ち物は自由なので、咎める理由は無くなります。