• 締切済み

保険料の額を教えてください

私はつい最近、東京の有限会社に就職が決まりました(CADやらの専門職です) それでまだ保険などに全然詳しくないんです。 なので保険料がいくらくらい 引かれるか教えてください。 加入保険は雇用、労災、健康、厚生、財形の5個です。 退職金もでます。 ボーナスも出ます 夏期休暇は有給扱い GWも有給扱い 土曜日も所定休日だか有給。 他にも有給休暇はあります。 賃金締切が20で支払いが25で、初任給が21万円程度です。 そこで全加入保険の金額を引いたらどのくらい残るのですか? 詳しく解らなかったら大まかでも良いので教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#142924
noname#142924
回答No.1

財形を除いて、 大よそ、給料×0.8くらいが、手取りだと考えてよいと思います。 なので、残業代や職務手当を含んで21万円なら 手取りは、16万円~17万円程度かと思います。