• 締切済み

化学業界への就職について

就職活動中の理系大学院生です。 化学を専攻しており、業界も化学に絞って受けています。 仮に出光興産(研究開発)、富士フィルム、花王の3社から内定を頂けたとしたら、 どちらに就職されますか? 私自身は、商品化研究に携わりたく、またあまりガツガツした雰囲気は好きではありません。 理由とともに皆さんのご意見をお聞かせください。 お願い致します。

みんなの回答

noname#135815
noname#135815
回答No.1

花王です。 他の2社は成長性と将来性がありません。後30年したら衰退します。(自信あり)

chikuwa2011
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 恐れ入りますが、お礼に再び質問をさせて頂きます。 花王も日本市場の縮小、頭打ちで成長があまり見込めないように感じます。 一方の富士フィルムのほうが、事業の多角化でより将来性が期待できないでしょうか? また、花王は他2社に比べ給料が安いと聞きます。 これらを考慮しても花王の優位性は変わりませんか?