• 締切済み

微生物農薬 ゴッツAについて

私は家庭菜園をしています。 最近出光興産と住友化学の共同研究で開発された農薬(殺虫剤) だと聞いています。地球にやさしいので一度使ってみようと 思い近く(滋賀県です)のJAやアヤハDIOに行きましたが 売っていません。どこで入手出来るのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• 農学

みんなの回答

• xs200
回答No.3

0.5リットルで8,000円もしますよ。そんでもって発生初期にしか効果がありません。 目が届く範囲の家庭菜園でこれを使わなくてもいいと思います。使いきる前に消費期限が切れます。

yosi_kei
質問者

お礼

有意義なご回答有難うございました。 1Lで16000円ですね! ちょっと高すぎますね。 農薬とかは平均高すぎるように思うのは私だけかも知れませんが・・・。 もっと製造する側の会社、もうちょっとコストを考えてもらいたいものですね。そうすれば化学肥料に頼らない地球にやさしい農業が出来るのではと思います。 どうも有難うございました。

• Oxalis
回答No.2

期限の短い生物農薬ですので需要がないとおいていません。 JAで入手できるか聞いてみてください。 (納入ロットが10袋単位とかが多いので、1袋で取り寄せできるか不安ですが) なお、使用対象が野菜類(施設栽培)ですので、露地栽培では使用方法違反に なるのと適正な効果が出るか不安です。(雨が当たると効果が??)

回答No.1

ゴッツAを使ったことはありませんし、九州在住ですので滋賀県の販売店は知りません しかしネットで調べましたら(5)販売元 住友化学株式会社、出光興産株式会社になってます。 (お問い合わせ先 出光興産株式会社 IR・広報室 広報課(飯沼)TEL 03-3213-3115) (お問い合わせ先 住友化学株式会社 コーポレートコミュニケーション部 TEL 03-5543-5102) ※お近くの出光興産(ガソリンスタンド)で聞いたらどうでしょう? http://www.idemitsu.co.jp/company/information/news/2008/090218.html

参考URL:
http://www.greenjapan.co.jp/gottuA.htm