• ベストアンサー

ケーキに合う飲み物

で、おすすめないですか? アルコールドリンク、ソフトドリンク問いませんが、出来ればソフトドリンク希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.1

紅茶・・・かなぁ、やっぱり。 まあ、紅茶に限らずお茶全般かな。(お茶っ葉のお茶ね。紅茶、緑茶、ウーロン茶) あの渋みが次の一口に向かわせてくれる。エンドレスに食べられるよね。 強いて言えば、大量に食べたい時は緑茶な気がする。薄く淹れた緑茶。これは日本人だからなのかもしれないが。 少量で贅沢な気分を味わいたい時は、紅茶かウーロン茶。香りが良いからだろうね。 やっぱりお茶だよ、お茶。 ただ、実はウイスキーも捨てがたい。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり紅茶ですよね。

その他の回答 (3)

• vampi
回答No.4

アルコールですが、シャンパンやスパークリングワインお勧めです。 食事の後ならこんな感じですが、 おやつ時間にケーキからだとコーヒーや紅茶でしょうか? クリームたっぷりのケーキならエスプレッソを飲みたいです。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 紅茶が好きなので紅茶にします。

回答No.3

んー・・・定番はストレートの紅茶でせうが(酔汗) 緑茶も合いますね。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kaeru911
回答No.2

ケーキって言っても種類が多いんだけど…ロールケーキやパウンドケーキ、生クリーム、バタークリーム、果物も使う種類が多いし抹茶や小豆を使ったケーキとか多種多様。 無難にストレートティー。紅茶だととりあえずケーキなら何でも合うでしょ。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケーキ全般についての話でした。