• ベストアンサー

カラオケに効く!飲み物は?

カラオケに行くと、ドリンクが一緒になっていることが多いですよね?そこで皆さんは何を飲んでますか? また、「あれ、これ飲んだから喉の調子いいわ!」って言う経験上のおすすめはありますか? ちなみに私はレモンスカッシュかジンジャエールかウーロン茶ですが、あまり喉に効いた感じはしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.1

これを飲んだら上手くなる!っという飲み物はないのですが言えることがあります。 レモンスカッシュやジンジャエールなど炭酸飲料は刺激物に含まれますので徐々に喉が苦しくなります。 逆にミルク系飲料は喉の奥をコーティングし、炎症を抑える働きがあります。ただしこれが喉に詰まった感があるのでカラオケ向きではないのですが・・。 一番いいのはやっぱりさっぱりしてて喉に刺激を与えない分、ウーロン茶などお茶系が一番だと思います☆

lokomoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 炭酸系はやっぱり良くないのですね~ 参考になりました!お茶がいいのか・・ちなみにお酒(カクテル)はどうなんでしょうか。飲み会の後にカラオケに行って声が出なかったことがあります。よくないんでしょうね、たぶん。

その他の回答 (3)

  • chocokuma
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.4

こんばんは。 私もカラオケ大好きで、しかもフリータイムとかで何時間も歌います。 当然、のども渇くのでドリンクが必要になってくるわけですが、私が注意しているのは…  ・炭酸系はお腹が苦しくなったり、「ゲプっ」とか出たりして、歌に差し支えるから×  ・度数の高いお酒は喉が荒れるので×   (かといって、度数が低いものは大抵炭酸が入ってるから×)  ・カルピスやミルク類は痰が絡みやすくなる気がして× というわけで、結局いつもウーロン茶かコーヒーですね。 私個人的には歌い続けると喉が熱っぽくなるので、アイスをオーダーすることが多いです。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.3

飲み会のあとにカラオケ行く場合はだいたい烏龍茶 ですね。 効くのかどうかはしりませんが、コーラとかジュース よりは刺激が少ない気がするので。。

lokomoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲み会の後は全然本領発揮できないんですけどgorou23さんはどうでしょうか?ウーロン茶はすっきりさせてくれるので良さそうですね。

回答No.2

最近行っていませんが…以前は2日に一回は行ってました。その頃よく飲んでいたのはホットウーロン茶です。温かい飲み物のほうがなんとなく喉に優しい気がしました。あとは合間によく飴をなめていましたね。

lokomoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2日に一回とはかなりのカラオケ好きさんですね! 暖かくするのはよさそうですね。でもメニューにあまり温かいものがないですよねぇ。アメを持って行こうと思います。

関連するQ&A

  • カラオケの時にお勧めの飲み物

    カラオケに良く行きます そこで何を飲んだらいいとか これを飲んだらノドにいいよ とかあるのでしょうか? 炭酸は良くないとか、 ウーロン茶はノドの油を持っていくから良くない と聞いたことがあります 本当なのでしょうか? 教えてください

  • 喉に支障があまりない飲み物は?

    いつもドリンクバー付きのカラオケボックスに行くのですが・・・質問です。 私は出来る限り喉の調子を痛めずに、水分補給がしたいのですが、どのドリンクを飲めばいいのでしょうか? 炭酸はなしにして、そこにある飲み物を紹介します。(なぜか水はありません^^;) ・オレンジジュース ・アイスコーヒー ・ウーロン茶 ・アイスココア 以上です。冷たい飲み物限定で考えてください^^; 後、氷を口に含むのは喉を痛めるのでしょうか? ご投稿お待ちしております^^

  • 食事の飲み物

    日本では 食事の時の飲み物として 一番人気はウーロン茶だそうです 実際 私も食事の時 ウーロン茶をよく飲みますね 皆さんは 食事の時 何を一緒に飲みますか? その時の食事にもよるでしょうが 一般的にはウーロン茶が定番でしょうか? 脂っこい食事は勿論 ウーロン茶ってどんな食事にも 合いますよね 麦茶も飲みますが ウーロン茶が一番食事と 一緒かなという印象ですね

  • 飲み物で太りますか??

    こんにちわ。初めて質問させていただきます(28歳♀) ワタシは日頃、ダイエットに励んでいます。 無理なことはせずに、食べるものに気を配るようにしています。 私は昔から脂っこい食べ物が食べられないので、基本的にはあっさりした味付けを好んで食べています。もともと小食なので量は食べられません。 野菜全般は食べられます(嫌いなものもありますが;) それで質問なのですが、飲み物のことなんです。 私が飲んでいる飲み物って飲みすぎると太るのでしょうか?? 一応どんなものを飲んでいるのか挙げてみます。 ・ミネラルウォーター ・0カロリー(ノンカロリー)コーラ ・お茶(麦茶・緑茶・ウーロン茶) <↓は飲みすぎることはないのですが好んで飲みます> ・野菜ジュース(砂糖不使用) ・黒酢入りドリンク(小パック) ・食物繊維入りドリンク ・乳酸菌飲料 だいたいこんな感じです。極まれに缶コーヒーも飲みます(無糖、微糖)。 どうしても喉が渇くので一度に大量に飲んでしまいます; 冷たいものばかりだからでしょうか?? 以前にも同じような質問がされていたらすみません; 回答宜しくお願いします。

  • 喉の渇きを感じさせない飲み物は?

    凄い喉が乾いてる時、 飲んでも飲んでも口の中が乾いてしまってる感じになる飲み物ってありますよね? ちょっとまったりした物とか甘い物とか。 そこで質問です。 口の中をさっぱりさせる時、 喉が乾いても長時間何も飲め無い状態にこれからなる前、 何を飲んでいますか? 良いドリンクがあったら教えて下さい。 ちなみに私。 お茶→渋みが残ってしまって喉が乾いた状態になってしまう コーヒー→苦味が残ってしまって…以下略 紅茶→お茶以上に渋みが残ってしまって…以下略

  • 冬の幼児の飲み物何が良い?

    うちでは子供(1歳8ヶ月)も親も普段のどが渇くと、ウーロン茶を飲みます。パックで煮出していつも2リットルほどを容器に入れて冷蔵庫においています。だいだい3日間くらいで飲みほします。 でも寒くなって、自分も暖かい飲み物が欲しくなり、コーヒーなどを飲みますが、子供にも寒い時期に冷たいウーロン茶はお腹に良くないのではないかと心配です。 さすがに今は冷蔵庫に入れておくと冷たすぎるので、最近は、キッチンに出したままですが、暖房などで中途半端に暖かいところに置いたままではウーロン茶が傷まないか不安です。 子供にはフォローアップミルクを日に3回くらい与えていますが、それ以外はもっぱらこのウーロン茶です。 皆さんは寒い時期に子供にはどのような飲み物をあげていますか?

  • カラオケでのどを100%活かすには...

    高校生男子です。 趣味でよくカラオケに行くのですが... やはり頻繁に行ってるとのどが持ちません。 のどの調子次第で歌える曲がだいぶ変わってしまいます。 そこで...簡単にできるカラオケのウォーミングアップや カラオケで飲み食いできるのどにいいモノなどの みなさんのオススメを教えてほしいです!! ご協力よろしくお願いします♪

  • カラオケ店でのアルバイト

    カラオケ店でアルバイトをしようと思っているのですが、受付、ドリンク運び以外にどんな仕事をするんですか? また、カラオケはお勧めできるアルバイトですか? 経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 喉の渇きを癒す飲み物のレシピを知りたい

    お世話になります。  最近暑い日が続き、喉が乾きます。その時、一気に喉の渇きを癒すような飲み物が無いか探しています。  以前自分で作っていたのはレモンを搾った果汁に砂糖を混ぜ、それを水で割って氷を入れて飲むというのをやっていました。  美味しいのですが砂糖の分量が微妙で入れ過ぎると単なる砂糖水になってしまいます。  最近は暑い中で熱いお茶を飲むのが一番喉の乾きを癒してくれる感じがするのですが、何か他にも良い飲み物があるのではないかと想像しています。  そこで相談なのですが、もしなにか乾きを癒す飲み物をご存知でしたらそのレシピを教えてください。  喉の渇きが癒えるなら、シンプルなもの(氷を入れた麦茶とか)でも良いです。  ただし、以下のものは対象外とさせてください。 1:アルコール飲料(アルコールが逆に体内の水分を排出させてしまう) 2:炭酸飲料(ゴクゴク飲めない。ただし、材料にコーラなどを使用して結果的に炭酸が含まれてしまうような場合は可) 3:スポーツドリンク系(作業としてではなく、楽しみ(快感?)として飲める飲料を求めている) 4:栄養ドリンク系(あくまで「渇き」が癒せるものを求めています)  以上、なにか良いアイデアがありましたらどうかご教授ください。  宜しくお願い致します。

  • 喉にいい飲み物を教えてください。

    コールセンターで働いています。元々喉を痛めやすいので、炭酸飲料や刺激の強い物はあまり食べないで生活しています。ですが最近は乾燥が酷くて風邪でもないのに、喉がイガイガして痛くてタンが絡みます。仕事場が乾燥している影響もあると思いますがのど飴を舐めながらではできない仕事なので、ちょっとした合間に摂取できる飲み物でなんとかしたいと考えています。 そこで、皆さんが知っている『喉にいい飲み物』を教えてください。ちなみにハチミツ大根は実行済なのでそれ以外が好ましいです。カリンやハチミツ、ハチミツレモンがいいと聞きますが(1)どのようにして飲んでいますか?(2)会社にも持っていけるように携帯できる方法はありますか?皆さんの知恵や経験を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう