• 締切済み

食事の飲み物

日本では 食事の時の飲み物として 一番人気はウーロン茶だそうです 実際 私も食事の時 ウーロン茶をよく飲みますね 皆さんは 食事の時 何を一緒に飲みますか? その時の食事にもよるでしょうが 一般的にはウーロン茶が定番でしょうか? 脂っこい食事は勿論 ウーロン茶ってどんな食事にも 合いますよね 麦茶も飲みますが ウーロン茶が一番食事と 一緒かなという印象ですね

みんなの回答

• mario0529
回答No.12

カモミールティー。

tennine7
質問者

お礼

カモミールティー 美味しいですね 有り難うございます

• 2012tth
回答No.11

61歳男 緑茶です。

tennine7
質問者

お礼

緑茶 いいですね 有り難うございます

回答No.10

一時は烏龍茶を飲んでいましたが、今は水出し緑茶が多いです。 茶葉の発酵の味が嫌いなので、紅茶はもちろん烏龍茶のメーカーや種類によっては飲めません。 発酵味が薄くても気になることもありますので、普通の和食の時は烏龍茶は飲みません。 焼肉やハンバーグなどの肉の時は烏龍茶は合うと思いますし、焼肉バイキングの時は烏龍茶を飲みます。

tennine7
質問者

お礼

なるほどですね 有り難うございます

回答No.9

水ですかねぇ~。 味噌汁やスープがある時は水もお茶も飲まないです。 食後はコーヒーを飲むことが多いです。

tennine7
質問者

お礼

水は万能ですからね 判ります 有り難うございます

• dell_OK
回答No.8

食事中に茶を飲むのはよくないと聞いたことがあるので、茶や水は基本的に飲みません。戦時の話しかしら。

tennine7
質問者

お礼

初耳でした 有り難うございます

回答No.7

家で食べる時は ペットボトルの緑茶ですね。 ウーロン茶は 家でも外でもほとんど飲みません・・ 一番人気なんですね・・。

tennine7
質問者

お礼

なるほどですね 有り難うございます

• zabusakura
回答No.6

烏龍茶だったり、ほうじ茶だったり、玄米茶だったり、ジャスミン茶だったり、韃靼そば茶だったり、トウモロコシのひげ茶だったり、緑茶、 番茶だったりです。

tennine7
質問者

お礼

多種多様なのですね 有り難うございます

• habataki6
回答No.5

ウーロン茶は大量に飲む必要有る夏場のみです、普段は 日本茶や外国の紅茶などで、飲料としています。

tennine7
質問者

お礼

夏場は 多量の水分を必要としますね 有り難うございます

• mekiyan
回答No.4

ウーロン茶って名前は知っていますが、飲んだことなしです。飲み物は、やはり和食にはお茶、中華にはジャスミン茶、フランス・スペイン料理にはワイン、メキシコ料理には炭酸飲料水かマンサニージョ茶ですな。その他知らない料理には、水。

tennine7
質問者

お礼

ウーロン茶 飲んだこと無い? 珍しいかもですね 有り難うございます

• jrn700
回答No.3

お邪魔します 私は普通の水です。 ただし、井戸水ですが・・・

tennine7
質問者

お礼

い、井戸水?! 有り難うございます