• ベストアンサー

何とかなりませんか?

学校帰りやお出かけで原宿の竹下通りに寄る事があります。 竹下通り上を歩いていると、客引きの黒人が目立ちます。 私は竹下通りで、急いでるのにしつこく迫られ、不快に思ったことがあります。 しかし、竹下通りでの客引きは違法行為にも関わらず、黒人は相変わらず客引きをしてます。 何とかならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.2

はっきりと、この通りの客引きは条例違反ですよ。辞めてください。辞めないなら警察呼びますよ。 と言って、引かなければ店の名前を聞いてから立ち去ってから電話で警察に通報します。 それで、何とかなります。ならなければ警察にクレームを警視庁にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

迷惑防止条例違反で警察の生活安全課に通報すれば 如何でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原宿の竹下通りにいる黒人が怖い

    原宿の竹下通りにいる黒人男性が怖いです。 いきなりタメ口で話しかけてきて服買わせようとしたりするし、黒人の方ではないのですが韓国人?ぽいお兄さんが名刺を見せながら必死に何かを語ってきました。(韓国語だったので意味はわからなかったです 彼らは何をしているのですか?客引きならなぜ止めさせないのでしょうか。止めてほしいです。 私以外にも、話しかけられて迷惑そうな人は沢山いました。 断ってもしつこく追いかけてこられたこともあるのでとても怖いです… 突然肩叩かれてびっくりしました…触らないでほしいです また、話しかけられにくくする手立てはありますか? 叔父さんと行ってもやはり彼らは話しかけてきてきました…。

  • 制服で出掛けるのは…

    明日学校帰りに原宿の竹下通りにお買い物しに行こうと考えているんですが、制服で行くのは不自然ですか?

  • 原宿あたりの安い洋服屋

    私は以前、原宿の竹下通りに行きました。 元々原宿は安いっていうのを聞いていたので それを期待して行ったのですが、あまり安い洋服屋は なかったイメージがあります。 なので、どこの店が安い・可愛いなどと教えて欲しいです。 竹下通りだけではなく、原宿周辺(原宿駅から歩いていけるくらい)で教えて下さい。 ちなみに私は高校1年生です。

  • 東京へ買い物☆オススめなところありますか?

    地方住みの高1です♪あたしは以前友達とプライベートで1回だけ東京に行ったことがあります。行ったときは109とは原宿の竹下通りに行きました。そしてこの夏もう一度東京へ買い物へ行こうと思ってます。 そこで質問なのですが、原宿には竹下通りのほかに何かいいところありますか?(買い物できるところ)原宿駅からどの方面を歩いていけばいいのでしょうか?竹下通りしかわからなくて・・・あと他にも買い物がたくさんできるところ教えて欲しいです。

  • 娘と原宿、楽しめなかった。。。

    小3の娘と、1時間かけて原宿へお出かけしました。 学校の振替休日で平日だったので、空いていて良かったのですが。。。 竹下通りを行ってもpicnicやwegoなど近所のショッピングモーニングにもあるし、原宿の魅力をイマイチ感じませんでした。ほっぺちゃんのお店は定休日だったし。 ランチも、行こうと思ってたお店があったのですが歩いていたら遠くなってしまって違うお店に。オムライスのお店で娘は美味しかったと喜んでいたので良かったのですが。 私はパンケーキが食べたくて有名でもないお店に入ったからか、味もそこまでな感じ(-_-;) 下調べもしたのですが、実際に行って動いていると思うように進まずでせっかくのお出かけが台無しになってしまいました。 娘は楽しかったと言ってましたが、大した物も買ってないし私としては残念な気持ちがあります。 下に年長の次女もいて、来月は3人で行こうと思ってましたが止めようか悩んでます。アドバイスあれば教えて下さい。

  • 竹下通りが発信基地にならないのは?

    原宿竹下通りは、渋谷と比べるとファッションの中心という感じがしません。 しかしながら全国から若者が来ます。 裏原宿は有名になり1つのファッションジャンルになりましたが、肝心の竹下通りは何も変化なしです。 それどころか、渋谷や裏原や青山に埋もれて、昔より存在感が無くなった気がします。 どうして竹下通りは、ファッションの中心になれなかったんですかね?

  • 福山雅治。

    福山雅治で、昔に発売されたグッツ。(コンサートなど) はどこに行けば売られてるのでしょうか? 原宿の竹下通りで探してもありませんでした。 知ってる事があれば、くわしく教えてもらえませんでしょうか?

  • 5月の連休に娘(小4)と東京に行きます。

    5月の連休に娘(小4)と東京に行きます。 原宿竹下に行き、「洋服、雑貨、アクセ等」を娘に買ってあげたいと思ってるのですが、竹下通りあたりに中学生向けの安いおすすめのお店があれば、その場所を教えてください★ あと、ラフォーレ原宿は私のような親が子どもを連れて入っても大丈夫?でしょうか。 是非教えてください!お願いします♪ あとあと、原宿竹下周辺の詳しい地図なんかあれば事前にわかりやすくていいな★ もしそういったものがあれば是非とも教えてください!!

  • 竹下通りってなんでいつもあんなに混んでいるんですか?何か惹き付けるもの

    竹下通りってなんでいつもあんなに混んでいるんですか?何か惹き付けるものがあるんですか? 原宿か109か新宿行けばいいのに

  • 原宿について教えてください

    6月に友達と、原宿に行くことになりました。初めての原宿です。竹下どうり辺りを、行こうと思っています。何か、原宿に行くとき行ってみるといいお店、原宿を楽しく回るコツ、安いお店あと、準備していくといいような物ありますか??教えてください!!