• ベストアンサー

何とかなりませんか?

学校帰りやお出かけで原宿の竹下通りに寄る事があります。 竹下通り上を歩いていると、客引きの黒人が目立ちます。 私は竹下通りで、急いでるのにしつこく迫られ、不快に思ったことがあります。 しかし、竹下通りでの客引きは違法行為にも関わらず、黒人は相変わらず客引きをしてます。 何とかならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.2

はっきりと、この通りの客引きは条例違反ですよ。辞めてください。辞めないなら警察呼びますよ。 と言って、引かなければ店の名前を聞いてから立ち去ってから電話で警察に通報します。 それで、何とかなります。ならなければ警察にクレームを警視庁にしてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

迷惑防止条例違反で警察の生活安全課に通報すれば 如何でしょう?