• 締切済み

ログハウスの修理業者 見積もり/ウェブサイトは?

両親が老後の余暇のために購入した岐阜県飛騨地方にある別荘ですが、豪雪により、冬の間にログハウスのデッキ部分に雪が積もり、いまにもデッキが壊れそうな状況にあります。どの程度修理費用がかかるのか、もしくは費用を見積もるのに有効なウェブサイトがないかと思っています。どなたかご存知の方がいたら教えて頂けますでしょうか。ちなみにデッキサイズは4m x 4m、今後同じような状況にならぬようデッキ板が取り外し可能なようにし、またデッキの端部分1m四方をサイディング加工をお願いしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

現地の地元の大工に 現場を見させて見積もりした方がいいと思います。 ログ本体の修理ではないので 可能でしょう。 貴方がプロの建築業なら電話等でも 見積は可能かもしれませんが 部材の材や工法について知識がないと 説明もできませんし、必要な材料の量も見込めないでしょう。 通常そのような積雪地では 雪囲いをして中に雪が入らないようにしますし 学校や公共施設ではその様な板を取り外しできるようにしています。 スキー場などはデッキをグレーチング等で施工し雪が積もらないように しています。 デッキを取り外し出来るようにしても それを取り外す手間が掛かりますし取り外した物を収納しておく場所も必要でしょう。