• 締切済み

メールしてた相手に被害届け出されそうです。

被害届けを出されそうになっています。 サイトで知り合った女の子と直接メールのやり取りをしていました。 その女の子には彼氏(のちに婚約者と聞かされる)がいてモデルをしていると言っている人と先日メールをしていました。 その子に男がいると知っていたのですが私は遊びだったので「浮気しよ」「浮気相手でもいいよ」「エッチしよ」などを言うていました。 また「男はみんなエッチしたいと思っている」とも言うしまい、段々と口論になり、「芸能人になって天狗になってるんやな」と捨て台詞をはいてアドレスを消し無視しました。 その後メールが来ており、その彼氏からもメールが来ていました。 それらを消去しました。 それから一週間くらいたってアドレスがあり誰か分からなかったのでメールしてしまいました。 そこから前に言われたことに対して「警察に被害届け出すから」と言われ、「ミク○ィや旧車曾に頼んだから無理やで」喧嘩を売っているつもりなかったのに「あたしに喧嘩売って大阪に入れると思うなよ」と言われました。 謝っていると「示談なら許したる」と30万請求されました。 謝り続けたのですが、許してもらえず示談金を15万まで下げてもらいました。 不安でその後警察にも相談しましたが、本格的なことは来てもらわないといけないと言われました。 払うべきなんでしょうか? 被害届けを出されたら捕まるのでしょうか? 不安でどなたか回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.13

はじめまして 以前恐喝未遂で、警察にお世話になったことがあります。 本当に怖いですよね。 相談者さん自身にもまったく非がないわけではないですが(きついことを言ってすみません) 裁判所等を通さず、お金を要求してきている時点で相手の方が不利です。 被害届を出されても捕まることはないと思います。 多分 「こちらも警察に相談している。あなたがたのしていることは立派な恐喝だと言われた。裁判まではしたくないけれど、そちらが望むなら仕方がない」 と伝えたら何も言ってこないと思います。 ご自分のアドレスを変えて、受信着信拒否して連絡を絶つのも1つの手です。 それでも不安なら、実際に警察に行かれてください。 相談者さんがお持ちのお写真が本当にお相手のものなら、警察に持っていかれる材料にもなります。 2度とこんなことがないに越したことはないのですが、メールも証拠の1つです。 消さずに取っておいたほうがいいですよ。(警察の方で過去の履歴を調べて頂くことも可能ですが、1通もないと難しいかも??) そして、是非これからはメール相手の女の子にも優しくしてあげてくださいね^^

回答No.12

弱いところをついてきたという感じですね。 しかし、相手は具体的にお金(金額)を口にしていますから、この時点で逆に相手のほうが罪になると思います。 恐喝ですよ。 あなたにも、落ち度はありますけれども、それとお金は別問題。 相手はお金が欲しいだけなのかな? それで、弱い立場の人からお金を奪い取ろうとしている。 逆に「脅されている」と警察に訴えた方が、まともに対応してもらえるのではないでしょうか? ただし、その場合は事の経緯を全て話すことになるので、あなたの問題も指摘されることになると思います。 基本的にはメールアドレスを変えて、完全無視で良いと思うのですが・・・。

• mrsamama
回答No.11

他の回答は全部読んではいませんが。 被害届というのは、被害金額を訴えるものです。 あなたが口でどーこー言ったものは、無形のものなのでムリです。 被害届は、「いつ、どこで、何が奪われた(壊された、燃された)」などを訴え、 それが金額にしていくらであるか、現行犯で目撃した犯人がいれば書きます。 警察は、被害届に対して捜査をやりますが、 「誰がやったかわからないチャリンコ泥棒」なんていう場合、 被害届くらいでホンキの捜査はやらないから「迷宮入り」でオワリです。 被害届というのは、その程度のものです。 彼女の被害としては名誉毀損が考えられますが、裁判所への訴えが必要です。 示談ということは、訴えなしに円満解決をするための方法ですが、 これは恐喝とすら言えない、程度の低いものです。 言葉による暴力という手もありますが、 本人もしくは家族に弁護士が居ない限り、本職を雇わないといけないので、 トテモ30万円ではできません。100万以上要求してきたら、弁護士いるかもですけど。 この程度の話でわらわらしちゃうレベルなんだろうから、 どっちも大したことないと思いますが、 相手もかなりアホウだと思います。あなたもですけど。 これに懲りたら、出会いサイトなんてやめなさい。

• yaki_29_u
回答No.10

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1330276078 電話番号とメールアドレスを変えたら あと、向こうの人は恐喝してきているから、逆に警察に訴え出ればいいよ。 メンヘラの芸能人ねぇ・・・・ んで、30万円とかもらいたいのかなぁ・・・売れてないんだろうな。

回答No.9

「どうぞ、被害届けを出してください。こちらも弁護士に相談します」 とおっしゃってください 「あなた方からいただいた、脅迫のメールは証拠として保存してあります」 ともね 貴方を脅して、お金を巻き上げたいだけです 「あたしに喧嘩売って大阪に入れると思うなよ」って その人は何様ですか?どれだけの力があるんですか? そんなチンピラの様な人に何が出来るのか 僕は別にそいつら全員に喧嘩売って馬鹿にしまくっても 大手振って難波駅裏側でも大阪裏側の商店街でも歩きますよ 所詮、大きな口しか叩けない、それだけの奴らです 「公の場で、裁判所で話をしましょう。あなたたちの脅迫罪も含めて」 と言えば、彼らは引くしかないでしょうね 「わかった、覚悟しとけ」と来るかもしれませんが 被害届け出されても、貴方が直接被害を与えたわけでもなく 決して受け付けてはもらえないでしょう 訴えるにはそれなりの証拠と罪状が必要です 彼らのメールこそが立派な恐喝罪 貴方が訴えても良いのですよ 警察に言うのは「警察本局」に行って下さい そこで脅迫されていると、恐ろしいと訴えて下さい ついでに「近所の警察は、脅迫した方と一緒に来い」とか怖いことを言う といいましょうか

回答No.8

連投で失礼します。 >顔は知っています。 >出ていた雑誌の写メもあります。 実際にお会いになって、しかも雑誌の写メも見たってことですか? 今となっては、相手がモデルだとかいうことは関係ないですけど。 詐欺や脅迫というのは、相手にするから図に乗ってくるんですよ。 徹底的に無視してください。 相手にとって、あなたからのメールが不快であったなら 受信拒否をすればいいだけの話ですし そもそも出会った場所が、サイト(出会いサイトですか?)であれば 相手の女性にも非があるわけですから 裁判になったとしても負けることはまずないですし 警察沙汰になれば、相手が脅迫罪で捕まるのがオチでしょう。 下手に返信したり、相手にするからだめなんですよ。 僕ならムカつくので 「あんたのやってることは脅迫だよ。次にメールを送ってきたら警察行くわ。」 と送って、相手を逆に脅しますけどね(笑) >旧車曾という怖い団体を出されたのでもしものことを考えてかなりびびっています。 旧車曾の関係者というのは、おそらく嘘ですね。 今後、メールは絶対無視。 アドレス拒否もしまくってください。 無視無視!相手にしちゃだめ!

koki_kotani1409
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます。 実際には会ったことはありません。 ただ写メ交換をしてその時に雑誌に載った写メをもらったと言うだけです。 拒否をしたいんですけども使用している携帯がiPhoneで仕方が分かりません。 今は完全無視をしています。 先ほども警察に言うて親にも回るようにしたからとメールがきました。 警察には行こうと思っています。 あとソフトバンクに行って拒否できるようにしようと思います。

回答No.7

顔も知らない相手なんでしょう? 本当にモデルかどうかも怪しいもんですね。 相手がやっている行為はいわゆる脅迫ですからね。 捕まるなら、あなたではなく相手のほうでしょう。 っていうか、何をもって示談金を請求してきているのか理解できません。 あなたのメールによって心を酷く傷つけられた・・と言う理由なんでしょうか?? 民事裁判に持込むならともかく 相手の言い分で警察が動く事は間違いなくないでしょう。 相手の女性は、相当のアホですし、彼氏もヤ○ザまがいの奴なんでしょう。 って考えると、相手はモデルじゃないです。多分元ヤンキーの無職みたいな女ですよ。 こんなことでビクビクしてしまう、あなたの方が心配ですね(笑) 何を言われようとも、とにかくメールを無視しまくれば そのうち連絡は途絶えるはずですが 僕なら 「金を請求されていることを警察に相談してみた。」とか 「示談金を払う払わないは別として、ちょっと警察沙汰になるかも知れないけどいい?」と 逆に相手を脅しますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにモデルっていうのは怪しいんですけど、顔は知っています。 出ていた雑誌の写メもあります。 だから本当なんでしょうね。 私が警察にはやめてほしいと言うたから示談金を求めてきたのでしょう。 でも示談金って私の方から交渉するものですよね? だから私も脅迫なんではないかと思い、今は全部無視しています。 相手の言い分は精神病持ちでそのメールによって悪化した、男は全員やりたいと思っている発言が彼氏や事務所の社長など周りの男を侮辱している、婚約者がいる相手へのセフレ誘惑に対して慰謝料が取れると言われました。 民事裁判になっても勝てるのでしょうか? さらにややこしくならないでしょうか? 相手は元ヤンキーだったみたいなことを言っていました。 彼氏は違うと言っていましたが分かりません。 旧車曾という怖い団体を出されたのでもしものことを考えてかなりびびっています。 無視を続けていたらやめるでしょうかね? 徹底的に何かされそうで怖いです。

• uni12
回答No.6

貴方にとってビッグチャンス! 貴方のこれからのやりかた次第で逆に示談金もらえます。 羨ましい話ですね! それより、どうやって大阪に入れないようにするのか気になりますね(^_^;)まぁ聞いても、珍回答が返ってくるだけでしょうね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 羨ましい話なんですかね? かなり私はびびっています。 金を取るより何も無く終わってほしいです。

noname#148411
noname#148411
回答No.5

面白い(^_^;  相手は脅迫してるんですよ、金品の要求 警察に行けば、捕まるのは相手ですから (^_^)v 被害届けだしてもらってください。 受理されませんから(^_^; それで、どーしろというのでしょうか?相手のバカ女? 大阪には電車に乗れば入れます、歩いてもいいし、車でも入れます、船も飛行機もありますね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり金品の要求を相手からするのはおかしいですよね? しかも怖い団体の名前を出して大阪にいられなくしてやるという発言は確かに脅迫になりますよね。 でも卑猥なメールをしたのは事実なのでびびっています。 精神的苦痛って境界線があいまいな感じであると思うのでそこで困っています。 そういったメールをしているのでやはり女側のほうが有利なんではないかと考えています。 自分で元ヤンキーで警察にお世話になっていると言っていました。 だから自分のほうが警察には詳しいとも言っていました。 しかし俺も実際には会っていないですので罪にはならないとは思うんですけど、、、、 確証が無いので質問させていただきました。

回答No.4

これは何に対しての被害届なのでしょうか?? 質問文だけ読んでると特に被害届出されるような事はないと思いますが・・・ 逆に貴方が相手から脅迫されているように感じます。 今でもメールきているんですか? メール全部とってありますか? 警察に行くのが嫌なら弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか? 警察なら相談も無料ですが・・・ 相手側に、脅迫されてるって警察と弁護士に相談させてもらうと 言ってみてください。それでも相手が引っ込まないなら本当に行動を起こしましょう ・・・でも、これに懲りたらやたらと女の子をひっかけようとするの辞めましょうね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の言い分だと精神的苦痛を受けた、侮辱された、婚約者がいるのにセフレになってと言われたことへの訴えで被害届けを出すそうです。 私が卑猥なメールをしていたのは事実ですが、それについて怖い団体の名前を出してきたり、大阪にいれると思うなよという発言は確実に脅されていると私も思います。 今でもメールは来ています。 iPhoneなので受信拒否のやり方が分からず今調べているところです。 番号は拒否できたのですが、今日の朝知らない番号からかかってきていました。 知らないアドレスからもメールが来ていてひっかけるように久しぶりという感じで来ていました。 逆に相手にそうゆうことを言うてしまうと逆なでしてさらにややこしくなりそうで今は無視を続けています。 警察に行く勇気も無いのでここで質問させていただいています。 でも警察に行かなければなとも思っています。 しかし、その発端となった時のメールが送信しか残っていないのが痛いです。 脅されているメールは残っているのですが、すべて残っているわけではありません。