• 締切済み

異様な眠さ

orinpia_の回答

• orinpia_
回答No.1

体験として1番目がさめたのは「するめ」を噛むことです。 においが気になるかもしれませんが ガムのボトルみたいなのに入って小さく切ってある「するめ」もあります。 それなら気にせず食べられると思います。 後は太陽を浴びないと体が目覚めないと聞いたことがあります。 起きる前にタイマーで照明を明るくすると起きやすいそうです。 起きてから部屋をとても明るくして目を覚まさせるのもいいかもしれません。 また、違うと思いますが妊娠すると眠くなる症状が出る人もいます。

sakumiwa
質問者

お礼

ありがとうございます! 咀嚼で目を覚ますんですね☆ あと寝起きは明るい光をしっかり浴びるんですね☆ 起きるのは昼間なので確かにいつも差し込む光だけで生活してます それだけでもまずやってみます! 妊娠‥しているなら嬉しいんですけどね☆