• ベストアンサー

焼き肉 ダイエット

焼き肉料理で500キロカロリー以内ですむ料理を教えてください。牛肉300グラムで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.2

カロリー優先に考えるならば使う肉の種類・部位を決めましょう。 脂の少ないモモ・ヒレ、そして子牛・輸入牛などであれば100gで116から140kcalです。 (五訂増補日本食品標準成分表より) これらの肉を使えば肉300gでも350から420kcalで済みます。 残りの80から150kcalあれば、焼き肉料理ならば付け合わせなどに野菜山盛りや、お好きな調味料使っても全体で500kcal以内でしょう。 (マヨネーズなどを掛けて食べれば別ですよ) 結論としては脂分の少ない肉を選んでください。 そうすればどんな料理でも500キロカロリー以内ダイエットOKです。

その他の回答 (1)

• sailor
回答No.1

フィレステーキならあぶらを控えればギリギリ500KCalで収まるでしょう。ただしソースにカロリーの多いものは使えませんので、ペッパー&ソルトでならという条件付です。 後はモモ肉なら調理法しだいでどうにかなるかもしれませんが、糖類を使えないので煮込んでもパサパサになりそうですね。そのほかの部位では200gでカロリーオーバーになります。網焼きでや烝して油を落としても300gで500KCalは難しいでしょう。