• ベストアンサー

中学生 ランニング

中学3年の男子です 僕が通ってる学校の隣に家があります。 なのでランニングをやると同級生に見られるので夜に走りたいんですが、 夜中学生が走るのって変におもわれるんでしょうか? あとみんな外で運動する時服はどんなものを着るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時間帯と服装によりますね。 普通、夜と言うのは日没後から日の出までを指しますが、中学生が単に心身の鍛錬のためにランニングして不可解に思えないのは、せいぜい22時前後までだと思います。 それ以降は、非行に走っているように見えるのが一般的でしょう。 また、普段着のまま走っているのも異常に見えます。 ランニングに適当な服装で、夜あまり遅くならないうちに練習に励んでください。 尚、念のために生徒手帳などの身分証明証を携行すると、警察による職質に遭遇してもスルー出来るはずです。