• 締切済み
  • 困ってます

体力づくりとダイエットでランニングしようと思うのですが・・・

僕は高校生の男です。 最近、太ってきてしまって体を気にしています。 それにテニス部に所属している為、もっと体力をつけなければ・・・と思ってランニングを始めようと思いました。 まだ初めて一、二週間ほどですが内容はこんな感じです。  ・朝5時に起きて家の周りを息切れしない程度に30分ランニング  ・これを平日は毎日、休日は出来るだけ 元々、三日坊主な自分もこれだけは!と思い続けようと思うのですが、学校が遠いために朝早く出なければいけないので早起きも大変です... これに今までの皆さんのご回答などを見て、希望としては  〇もっと十分に準備運動をして、焦らずに行う  〇夜も同じくランニングと、その前に筋トレ(腹筋、背筋、腕立て、スクワットを1,2セット 1セット20回)。  〇ウォーキングやジョギングも混ぜて、効率的に この三点を考慮に入れて頑張ってみようと思うのですが、ここがおかしいなどの点があればご指摘いただきたいです。 あと、朝と夜30分ずつに分けるのとどちらか一方に絞るのではどちらがいいでしょうか? 長文失礼しました・・・。

みんなの回答

• 回答No.1

>学校が遠いために朝早く出なければいけないので早起きも大変です... 言い訳が先に出るようでは体力作りもダイエットもできないと推測されます。