• ベストアンサー

毎週のようにーーしている。過去形、現在完了

ここ数ヶ月、毎週のように出張しています。これからもしばらく続きそうです。というのは以下の文でいいでしょうか。 I have gone to somewhre on business almost eveyweek. it will continue for a while. 全然違いますか?どう言っていいかこれしか思いつきません。 宜しくアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

完了形は繋がって継続している動作を表しますが、間を空けた途切れ途切れの動作や習慣を表す場合は的確ではありません。 その場合は現在形か、always等を伴った進行形などを使います。 例:He is always sleeping in the class.「彼は、いつも授業中寝てばかりいる。」 まさしく、な例文がありました。 http://eow.alc.co.jp/%e3%81%bb%e3%81%a8%e3%82%93%e3%81%a9%e6%af%8e%e9%80%b1/UTF-8/ 以上から、 I take a business trip nearly every week. It will continue for a while. ご参考までに。

syuu_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。現在形使います。例文もピッタシです。

その他の回答 (2)

• nani-21
回答No.3

I have to gone to ~ ← 『行った』というよぅな 経験を説明する ≪過去完了≫ になってしまうので、最近の事を話すのには ちょっと違うかな。 In recent months, I take a business trip nearly every week. It will continue for a while. 【 In recent months 】 ・・・最近の数ヵ月間(ここ数ヵ月間)

syuu_2009
質問者

お礼

In recent months 覚えておきます。ありがとうございます。

• SPS700
回答No.1

いいとおもいます。  I am sent on official trips every week, probably for some time in the future.  とも。

syuu_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。出張にいく(行かされる?)sentを使うんですね。