• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

助けてください。現在完了。

こんばんわ。今回は最後の(いろいろな現在完了など)があります。Ifなどを使ったやつもあります。。とにかく現在完了です。 問題と考えた答を書きますので、解説と答をお願いします。 問題  1 意味を変えないで、一文にしなさい。 1. She went to Vienna to study music. So she is not here. 考え: She has gone to Vienna to study music. コメント:あってるかと。。 2. She went to Korea to learn taekwondo a couple of month ago. She is there now. 考え:She has been to Korea a couple of a month ago. コメント:テコンドーってスペルびっくりしました。 3.He went to Lan kwai Fong to drink.And he has just come back. 考え:She has been to Lan Kwai Fong. コメント:違うよな・・・。 2 英語に直しなさい。 4.この前お会いして以来、お久しぶりですね。 考え:I haven't seen you for a long time since the other days. コメント:辞書でしらべまくりました。 5.彼はもう3日も食べてない。(It とHeから初めて) 考え:It からの場合 It has not him eaten for three days yet. He からの場合 He has not eaten for three days yet. コメント:なにを食べてないのでしょうか?よくわからない問題です。 6.宿題が終わったら、パソコンを使ってもいいよ。 考え:Use the computer if you have finished your homework. コメント:If を多分使うのでしょうか? 7.親切なことをした時は、嬉しいものだ。 考え:Be kind when I feel happy. コメント:これって現在完了で表せるのですか? 8.社長は夏休みで出かけております。 考え:President has been out during summer holidays. コメント:よくわかりません。 9.私たちがいない間、荷物から目を離さないでね・ 考え:While I have not stayed here, you will not have to from our bilongings. コメント:難しいです。 10. まだ食べ終わらないの? 考え:Have you eaten yet? コメント:10番に持ってくる問題ですかね。高校の英語かな? って高校の英語で表せますか?現在完了で。 11.彼女の家を訪ねると、ちょうど出かけるところだった。 考え:When I have visited her house ,she has just been out. コメント;む・・難しいです。 12.彼は物心がついてからずっと、彼女のことをよく知っていた。 考え:まったくわかりません・・・。 13.彼女は未亡人でした。ご主人は10年前に亡くなっていました。 考え:ぜんぜんわかりません・・・・。 14.私たちが来週長州島(Thou Syu island)へ行けば、五回行ったことになります。 考え:Next week we will コメント:来週のことって現在完了で表せるんですか? 本当にどれも難しいです。教えてください。 翻訳機はなしで。本当にお願いします!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

分りそうなものだけ。 1. She went to Vienna to study music. So she is not here. 考え: She has gone to Vienna to study music. ■あっていると思います。 2. She went to Korea to learn taekwondo a couple of month ago. She is there now. 考え:She has been to Korea a couple of a month ago. コメント:テコンドーってスペルびっくりしました。 ■ It has been a couple of months since she went to Korea to learn kaekwondo. 考えの文ですが、現在完了に過去を表すagoは使えません。 3.He went to Lan kwai Fong to drink. And he has just come back. 考え:She has been to Lan Kwai Fong. コメント:違うよな・・・。 ■よく分りません。 2 英語に直しなさい。 4.この前お会いして以来、お久しぶりですね。 考え:I haven't seen you for a long time since the other days. コメント:辞書でしらべまくりました。 ■It has been a long time since we met last.(前に会ってから長い時間が経っています、と考える) 5.彼はもう3日も食べてない。(It とHeから初めて) 考え:It からの場合 It has not him eaten for three days yet. He からの場合 He has not eaten for three days yet. コメント:なにを食べてないのでしょうか?よくわからない問題です。 ■ It have been three days since he ate last.(最後に食べてから3日経っていると考えれば。) ■ He hasn’t eaten anything for 3 days. 6.宿題が終わったら、パソコンを使ってもいいよ。 考え:Use the computer if you have finished your homework. コメント:If を多分使うのでしょうか? ■You can use a computer when you have finished your homework. 7.親切なことをした時は、嬉しいものだ。 考え:Be kind when I feel happy. コメント:これって現在完了で表せるのですか? ■よく分りません。 8.社長は夏休みで出かけております。 考え:President has been out during summer holidays. コメント:よくわかりません。 ■だいたいあっていると思いますが、私ならOur president has been out of the office for his/her summer vacation. 9.私たちがいない間、荷物から目を離さないでね・ 考え:While I have not stayed here, you will not have to from our bilongings. コメント:難しいです。 ■現在完了を使うのですかね? 10. まだ食べ終わらないの? 考え:Have you eaten yet? コメント:10番に持ってくる問題ですかね。高校の英語かな? って高校の英語で表せますか?現在完了で。 ■Haven’t you finished your meal yet ? 11.彼女の家を訪ねると、ちょうど出かけるところだった。 考え:When I have visited her house ,she has just been out. コメント;む・・難しいです。 ■良くわかりません。 12.彼は物心がついてからずっと、彼女のことをよく知っていた。 考え:まったくわかりません・・・。 ■ She has been familiar with him as long as he can remember. 13.彼女は未亡人でした。ご主人は10年前に亡くなっていました。 考え:ぜんぜんわかりません・・・・。 ■ She has been a widow. Her husband passed away 10 years ago. 14.私たちが来週長州島(Thou Syu island)へ行けば、五回行ったことになります。 考え:Next week we will コメント:来週のことって現在完了で表せるんですか? ■It has been 5th visit when we go to xxxxx Island next weekかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

注意すべき現在完了の例です。一度、文法書を熟読することをお薦めします。ランダムに回答しますが、自身で整理して下さい。 (暗記しておいた方が良い英文の例です。) (1)この前お会いして以来、被災振りですね。  It's been a long time since we met last time.   =It's a long time since we met last time. (2)彼女は夏休みで、出かけました。  She has gone for the summer vacation.  ≪ is gone も可≫ (3)私達がいない間、ジルから目を離さないで下さい。  Keep an eye on Jill while we are gone. ≪ we have gone は不可≫ (4)親切な行為をした時は、嬉しいものだ。  We feel happy when we have done a kindness. (5)10時間何も食べていない。  It's ten hours since I have eaten anything.   =I haven't eaten anything for ten hours.   =I haven't eaten anything since ten hours ago. アメリカ英語では、since以下が現在完了になることがよくあります。 (6)まだ食べ終わらないのですか。  Haven't you finished eating yet ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!