• ベストアンサー

製造工場3交代なのに帰宅しずらい雰因気を改善したい

3交代で帰りにミーティングがあり残業もつかないのに帰りづらい風潮があります。自分はすぐにタイムカードを打ちかえりますが、へんな目でいつもみられます。時間内は正社員として精一杯勤務しています。要するに無駄なしゃべりは一切しません。なのに・・・・どうしましょう。

noname#153553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yottodo
回答No.2

自由気ままにできる職種に転職するのが一番では? あなた自身が変わらなければ、何も解決しませんよ。

質問者

お礼

転職内定もらいました。やすいけれど・・・

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 3交代ということですが、2交代だとなお大変です。 交代制では、引継ぎが重要になります。 10分ぐらいは、サービス残業?が普通です。 職場の雰囲気もありますが、空気を読み行動しましょう。 自分はすぐにタイムカード・・・ それも、正社員? 自分の立場を踏まえてください。 へんな目で見られるのは、当たり前です。 ご参考まで。

質問者

お礼

そうなのかもしれません、このご時世、転職を決意し実家の後をつぎます。前から親から言われてましたので。