• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:僕は何者?)

自分の性的指向について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の質問者が、最近自分がバイセクシャルではないかと悩んでいます。
  • イケメンの顔を見ると興奮する一方で、女性の顔にはあまり興味を持てず、ゲイ動画もあまり興味が湧かないと感じるようになりました。
  • 恋愛をしたいと思っているが、現状では女性を本当に愛せるか不安であり、この悩みについて対処法を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (858/2836)
回答No.3

30代の男です。 思春期が、精神的に不安定なのはわかりますか。 心の首が、赤ん坊のように座っていないんです。 何かちょっとしたことが気になると、ぐらついて、 不安が大きくなってしまったりします。 そのうえ、若くてパワーが有り余っていて、 何でもできてしまいそうな気分のときは どんな可能性もありだと思えてきます。 つい、男もアリかなと思い、それが不安になったりする。 そんなところでしょう。考えすぎというのが当たってます。 注意したいのは、手軽で簡単な妄想の女性像は、 自慰のためだけのもので、 現実の女性はもっと複雑だということです。 その分別ができていないと、女って面倒くさいな、 なんて思ってしまうのです。 バイ(セクシュアル)の可能性は、 もう少し大人になって落ち着いてから、 考えても遅くはないでしょう。 キレイな女性の妄想と同じで、 手軽な妄想のひとつくらいに思っていれば いいのではないですか。 現実としては、生々しすぎます。だから吐くのでしょう。 今は、地に足をつけて考えを整理することですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • q1990777
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

貴方のこれまでの生きて来た課程の中で、「異性愛者は正常」「同性愛者は異常」という認識が備わっている事が原因です。「ゲイ動画を見たけど吐いた」「AVは興奮した」、でも「イケメンの顔を見ると興奮した」、完全に貴方の中で「僕は男性を見て興奮してはいけないんだ」「女性を愛せなくなるよ」この二つの事を問いかけています。私は貴方の言うように考えすぎだと思いますし、性の対象のあり方は様々な形であって当然です。それは例えば、「僕は肉が嫌いだ、でも魚が好きだ」これと同じで人それぞれの嗜好の問題です。貴方の中では先ほども言いましたが決め付けがあります。これはバイ、これは同性愛、これは異性愛者、どんな形であれ人を愛する事に変わりは無いんです。そういう形に捉われる事は差別化に繋がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132831
noname#132831
回答No.1

 よくわからないんですが、仮説としてきてください。  「女性」は「他人に依存すすることが許された存在」と捉えています。自分が男性なので依存はタブーです。自分には禁じられた「依存(甘え)」というタブーを許された女性という存在はむかつくのです。    http://www.counselingservice.jp/lecture/lec16.html  禁止すればするほど、そのことにこだわるのが人間です。イケメンを見て、「かっこいいなぁ」と思うことは同性でもあることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分はどうすればいいですか?

    僕はイケメンを見ると思考が変になってしまいます。イケメンが一人でいるときには特に何も感じないのですが、イケメンと美女がいっしょにいるとイケメンの方に目がいってしまいます。また美女が一人でいると割りと幸せな感じで見ていられるのですが、急にイケメンの顔が浮かんできてイケメンと付き合う妄想をしてしまいます。ただイケメンと付き合うということに全く興奮を感じず、またゲイ動画も見てみましたが自分とは全く合わずにいつも普通の女性が出てくる漫画やアダルトビデオなどで自慰をしています。 去年にもこのような自体に陥り、パキシルを飲んだらこの事態は収まったのですがもう薬に頼るのはいやなので、自分が何を望んでいるのかわかりたいのです。日常生活でも友人に性的興奮を覚えることはないですし、女子と話す、又はメールすると気分が高まります。僕は女性とお付き合いしたことのない19歳なのですが、やはり女性をあまり知らないからこういう風な自体に陥ってしまったのでしょうか? ぶっちゃけもうゲイなのか普通に考えすぎなのかはっきりしたいです。最近は特にイケメンでもない男性を見てもこのような事態に陥ります。そのたびに自分はどうすればいいか考えこんでしまいテストも手につきません。

  • 自分の性的嗜好について

    高校2年の男です。自分が普通なのかバイなのかゲイなのかがわかりません。普通のavをみて興奮していて今でもそうです。彼女はできたことがないです。ただこの前たまたまゲイ動画が目に入った時こういう嗜好の人もいるんだなぁ~って感じで特に興奮もせず気にも ならなかったです。男で興奮したことはないです。進んで見ようって気にはならなかったです 。ただ嫌悪感を感じなかったということはバイの気があるのかな?と悩みました。また街を歩いてるかわいい女の子見てかわいいな~とも思うしイケメンみてかっこいいな~とも思って両方とも目で追ってしまいます。友人に話をしてみると「ゲイなんじ ゃね?」とも言われます。親には 「ずっと彼女いなかったからそうなってるんだよ」と言われます。 それ以来自分がなんなのかわからなくて不安です。僕は何者なんでしょう?

  • 自分のこと

     とある大学生の者です。僕は最近、バイセクシュアルなのかゲイなのかについて悩んでいます。そもそも、自分のことがよく分かっていないんです。中学の頃くらいから、かっこいい人を見ると胸がドキドキして、最初は「あんなにかっこよくていいなあ」という劣等感で胸が苦しいのかと思っていたのですが、ある日、自分はバイかゲイかどちらかであることが分かったんです。可愛い女の子を見たりボディータッチをされるとものすごくうれしいのですが、女の子と体の関係を持ちたいとは思わないんです。今まで一度だけ彼女がいましたが、キスを迫られても断っていました・・・。AVもゲイ向けのものですし、ゲイの友達にも「お前はバイじゃなくてゲイだろ?」と言われます。かっこいい人の裸とかを見ても興奮しますし、「あの子がゲイだったらなあ」などともよく感じます。でも、そういう自分を認めたくないんです。「もし普通に異性愛者なら好きな人が出来てもアタックできるし付き合えるし」とゲイもしくはバイとして生まれてきたことが悔しいです。もちろん、五体満足でここまでせっかく育ててくれた家族に対して失礼だとはわかっています。前に友人や先輩とドライブをしていて、「バイやゲイって気持ち悪いよねー」と話していて、僕も心を痛めながら「ですよねー」と返しました。バイト先の人にもよく「ゲイ見たいな歩き方や顔をしてるねー」と言われます・・・。僕はどうしたらいいのでしょうか?これから一生、重いものを背負っていくんですね・・・。

  • ゲイを辞めたいのですが・・・

    今年大学を卒業する22歳男子学生です。 学生時代、大人の男性への興味から、ちょっとだけ売り専の出張ホスト、クラブのボーイなども経験しました。 四年間を通して、様々な男性と付き合いました。10人程度、年齢は10代~30代。 低身長で、女性的な顔が受けたらしいです。運もよかったんだと思います。 付き合えた皆さんは、本当に紳士で素敵な方ばかりで、ゲイ、バイの男性には今でも非常に好感をもっています。正直、かっこいい男性に優しくしてもらうと、心の中で小躍りしたくなるようなドキドキワクワク感に包まれることばかりで、自分は根っからのゲイなんだなぁ・・・と最近強く自覚しています。 ですが、ゲイを辞めたいんです。どうしても辞めたいんです。 理由は、以下の三点です。 (1)昔から、「ゲイである自分」に違和感を覚えていた。 (2)女の子が嫌いなわけではない(むしろ、美人は好きで、一緒にいると楽しい) (3)これからサラリーマンになるのに、ゲイであることは社会的に不利ではないか強い不安がある (1)、(2)にあるように、僕はゲイなんですが、ノンケ、バイみたいな所があります。 下品な話、男性の裸を見ると僕は興奮するんですが、 いっつもそれに違和感を覚えるんです。「何で俺は男性の裸が好きなんだ?」って思うんです。 逆に女性の裸には興奮しないんですが・・・っていうか今は興味も沸きませんが・・・ これも沸かないことに違和感を覚えるんです。 女性の裸の魅力に気づければ、一番いいなぁって思うんですが・・・ どなたか、ゲイから女性の魅力に気づいてノンケになった方などいらっしゃいませんか? ゲイを辞めようとしても無駄だ、できなかったなどでも構いません。 ゲイを辞めようとすることへのご意見を少しでも頂ければ幸いです。

  • モテたい?ゲイなのに…

    僕はごく普通の高校生です。 ただひとつものすごく悩んでいることがあります。自分がゲイなんじゃないかと オナニーのおかずは男性の裸やイケメンを想像してやっています。女性の裸に何故か興奮しないのです。だけれども、将来結婚したいし、子供も欲しいし、何より自分が女性にモテたいと思っています。女性の裸に興奮しないのに、女性にモテたい?正直自分がゲイなのかどうか分からなくなっています。 ちなみに好きな女優は松嶋菜々子系ですし、いままで生きてきたなかでこの子可愛いなと思ったこともあります。また僕は今まで女性と付き合った経験はありません。(僕に好意を抱いていた人はいましたが)なんか正直女性と喋るのに抵抗感を感じるのです。でもモテたいという気持ちもあるのです。僕はゲイなのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが回答宜しくお願いします。

  • バイセクシャルの結婚

    私は30才、男性です。二十歳ぐらいの時から、同性とのセックスに興味をもち、最初はゲイかと思いましたが、最近バイだとわかりました。男性は全く自分の恋愛対象にはならず、付き合った男性もいません。しかし、性的には男性にも興奮し、一人で処理するときも、ゲイのDVDなどを見たりします。実際に男性と体の関係をもったことも何度かあります。異性とは何人か今までお付き合いしたこともあり、女性とのSEXも好きです。恋愛をするのは女性で、恋をするのは女性のみです。 最近はこの同性に対する性的興奮は性癖だと思ってます。 今、結婚を考えている彼女がいます。彼女は自分がバイであることを知りません。結婚をする前に、自分がバイであると彼女にカミングアウトしたほうがよいのでしょうか?私は彼女と一つの家庭を築き、人生を一緒に歩いていきたいと思います。彼女も自分との結婚を望んでくれてます。 結婚後にバレて、離婚などになって泥沼になるより、事前に彼女の理解を得たほうがよいのか、これも愛情ということで、嘘をつきとおしたほうがよいのか。でも告白することで、彼女を失うのも怖いです。 とうすれば一番よいか教えていただけると嬉しいです。 またバイの方で結婚している方、性生活はどのようにしてるのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • トラウマについてです。

    トラウマについてです。 大学生です。 以前僕は些細なことからゲイ呼 ばわりされて軽い冗談だろうとあしらっていましたがゲイ扱いがしばらく続きました。陰口言われたり避けられたり女の子からも真顔で「ゲイなの?」と聞かれたりしてかなり傷つきました。 今ではその話も収まりました。 しかし半年以上たった今でも本 当に辛いです。 TVや雑誌などでそういうワードが出てくるだけでその時の事を 思いだして吐き気がします。また男友達と歩いてる時もそうい う風に見られないかとか気にしています。せっかく彼女が出来ていい雰囲気になっても「お前男が好きなんだろ!」などの昔言われた言葉が頭をよぎります。些細なことがそのトラウマにリンクしてしまいます。本当に自分はそっちの気があるのかと考えたりしまし た。でも実際男に興奮することは全くありませんでした。今でも普通のAVを見てます。女の子に興奮します。でも悩んでると 言う事はそういう嗜好が自分の中にあるのかと思ったりなどし て苦悶の日々を送っています。 あいつイケメンだなーと思ったりしたり優しくされて嬉かったりしてもそう感じるのはゲイだからなのかとか思ったりして辛いです。僕はゲイなのでしょうか?またこのトラウマを無くすことは出来ますでしょうか?偏見みたいですみません。長文失礼しました。

  • ゲイなのかバイなのか、それとも?

    ゲイかバイかヘテロなのか? 中学生男子です 3歳ほどの頃から女性アイドルに興味があるほど大の女性好きでした。 自分は考え症で、自分が嫌だ嫌だと思ったことを考えてしまいます。(一時期じゃなくて長い間です) 例:自◯や◯人など、 少しでもニュースなどで出たら考えてしまうのでhspかなと思います。 小6の頃、自◯が脳内から離れず、相談できる場所に一時期通っていました。本当に自○してしまうのではないかと怖くなってしまい、考えることを変えるようにしました。 それが自分がゲイなのではないか?ということです。 (自分の意見で申し訳ないのですが、自分は根っからの女性好きでゲイやblが気持ち悪いと思ってしまいます。) その考えに代わることで自◯については治ったのですが、 今度はゲイについて考えるようになってしまい、それまではなんとも思っていなかった、友人との一対一で出かけるのが緊張するようになってしまいました。 ですが、中学になって部活に入って、悩みがそのことに変わっていました。 ところが、最近部活がなくなって、深く考えるようになったからか、遊ぶ約束があった友達のことを遊ぶ前の日によく考えるようになってしまいました。 また、学校で男子の友達を見ると、常に少し緊張していたり、 今までは何も思わなかった人が少しカッコよく見えたり、たまに気持ち悪い妄想をしてしまいます。(勃ったりしたりはしません。) またオ◯ニーで女性で抜くのですがゲイについての悩みが深刻になってきて、あまり勃ちにくかったり、女性を見て、可愛いなとは思いますが、前ほどに見なくなりました。 これがゲイだゲイだと今まで考えてきたから思い込んでこうなってしまったのか、元々ゲイだと気づいていなかったのかがわかりません。 ですが、男性物をみてもしも興奮したらどうしようと、など考えてしまい、怖くて見ることができません。 元々あり得ないと思っていたのですが、もしかしたら本当にゲイなのではないか、と思っています。 本当にゲイだと認めてしまうのではないか? もしくは思い込みのせいだとわかっているから本気で考えないのか? のどちらかかと思いますが、わかりません。 (関係ないかもしれませんが自分は心配性です) 自分は後者だと思います。(そちらが自分は嬉しいので) 普通に友達として遊びたいのに、こういう感情があるせいで、なんも考えず遊べません。 そう考えるまでなんともなかったのにどうしてこうなってしまったのでしょうか? 思い込みなのか、本当にゲイだったのかがわかりません、悩んでいない人が羨ましいです。 自分としてはLGBTに抵抗が強く、もしもLGBTだったら人生の終わりだなどと考えてしまいます。 また、考えないようにすることはできるのですが、考えないようにしても、もしも男性にそのような感情を持っていたら、本当にLGBTだと認めてしまうのではないかと思って怖くなってしまいます。 また、土日は1日中考えてしまうため、ゲームなどをしているのですが、それでも治りません。 上の同じく、アニメや動画などを見ても、男性を目で追ってしまうため、怖くなってしまいます。 関係ないかもしれませんが、自分は周りに影響されやすい性格です。 たまに、そう考えるのがどうでも良くなって、考えなくなるのですが、寝たらまた元の考えに戻ってしまいます。 自分はどうなのでしょうか? 深刻に悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • バイからゲイになる?

    バイからゲイになる? 20代前半の♂です。 事あって男にも目覚めました。僕にはもったいないくらいのイケメン彼氏がいて毎日Hして愛し合ってます。そのせいか、今までは女性にも性の対象としてきましたが、いくらセクシーな女性の動画像を見ても全く興奮しなくなりました。逆にゲイ向けサイトは良く見るようになりました。彼は根っからの同性愛者で女を好きになる気持ちは知らないので全く相談相手になりません。逆に女を好きになるってどういうのって相談してくるぐらいです。今までの経緯からは僕は彼の影響で男にも目覚めました。ですが、女を好きになる事が薄れてしまう事ってあるのでしょうか?

  • 自分はゲイですが、婚活しなければ・・・と最近思うようになりました。

    自分はゲイですが、婚活しなければ・・・と最近思うようになりました。 私は35歳で、今まで彼女がいたこともありません。 中学時代のころから、好きだなーいいなーと思うのは男性のみで、 大学時代に自分はゲイなんだと気付くようになりました。 しかし、気も弱く、ゲイということを周囲の人に言うこともできず、 35歳まで彼女もいなく彼氏もいなく、一人で過ごしてきました。 男性に対しても女性に対しても童貞です。 このまま一生終えてもいいかなーと思っていましたが、 (自分の遺伝子は生物学的には淘汰されそうだし・・・) 最近、人との使命というか、このままで本当にいいかと思うようになりました。 女性と結婚しても、たぶん愛は与えられないでしょう。 しかし、友人として子供を一緒に作り、 生活のサポートをしあうことはできるかなと思ったり。 SEXは妊娠するための儀式的なものと考え、 二人で生活のパートナーとして暮らしていく。 そんな考えで結婚してくれる女性はいるものでしょうか? お互い自由に暮らす感じで、お互い干渉もしない。 だけど子供は欲しい。 そうな風に思ってるとあるゲイの悩みでした。。。

DCP-J526Nのトラブルに関する相談
このQ&Aのポイント
  • DCP-J526Nのインクをセットしても先に進めないトラブルに困っています。
  • お使いの環境はWindows10でUSB接続、関連するソフトはPISXUSです。
  • 電話回線はアナログ回線です。
回答を見る