• 締切済み

アトピー肌用スキンケア

少しのアトピーなら治せる 顔や目の周りに毎日塗っても安心で安全な スキンケアの薬が欲しいんです。 薬局に売ってて買えるもので良いものがあれば 教えてください。(金額も教えてください。) 宜しくお願いします。

noname#142979
noname#142979

みんなの回答

noname#190213
noname#190213
回答No.1

私はかつて何を使っても顔に湿疹が出てしまいました。もちろんアトピー用です。いくら使ったか、わかりません・・。 結局、皮膚科に行ってローションやクリームを出してもらうのが一番良かったですね。 参考までに。

noname#142979
質問者

お礼

回答いただき有り難うございました。 お礼が遅くなってすいませんでした。

関連するQ&A

  • アトピーの子供のスキンケア

    こんにちわ。私には10歳になる子供が(女)います。 小さい時にはかなりひどいアトピーでしたが大きくなるに連れてきれいになってきました。 でも乾燥肌はあいかわらずです。とくにこの時期顔がかなり乾燥していて粉をふいています。私もすごい乾燥肌なので私が使っている化粧水をつけてあげようかと思うのですが、子供なのでつけて良いのか悪いのか分かりません。 子供が安心してつけられるスキンケア用品を知ってる方、教えてください。

  • 軽い顔のアトピー おすすめのスキンケア用品を教えて下さい。

    先日、顔が乾燥で粉を吹いていたので、クリームを塗ったのですが効かず、顔全体がガサガサ&頬が赤くなってしまい、皮膚科に行くとアトピーとの事でした。 今までアトピーになったことは無いので驚きましたが、乾燥から発生したようです。部位は顔だけで、体には今のところありません。 皮膚科でステロイド剤を頂き、3日程で症状は治まりましたが、前のスキンケアでは再発してしまいそうで、慌ててアトピー(超乾燥肌)用のスキンケア用品を探しているところです。 アトピーになる以前は、DHCのオリーブシリーズを使っていました。(でも乾燥気味でした…) あまり値段が高くなくて、保湿力に優れたスキンケア用品、ご存知でしたら是非教えて下さい! また、アトピーになりたての私に、何かアドバイスがありましたら是非お願い致します!!

  • ファンデーションとスキンケアについて

    こんにちは。 19歳の大学2年生です。 私はアトピーなので、化粧(特にファンデーション)を今まで躊躇していました。 毎日、大学に行くのもアイラインをひき、日焼け止めをぬるぐらいです。 前からずっとフルメイクをすることに憧れているのですが、ファンデーションなど使う必要がないのなら使わないほうがいいのか悩んでいます。 アトピーは首や耳、頭皮にまだまだできていますが、最近、顔にはあまり出なくなりました。 肌は、時々刺激物を食べたり体調がすぐれなかったりする時に目の周りや口の周りが、かゆくなって赤みを帯びることがありますが、普段肌の調子がいいときは、特に隠すまでもないのかなあと感じます(少し鼻の毛穴が気になりますが...)。 でもファンデーションはベースとなりますよね、チーク、可愛いなあ、と思うのですがファンデーションをしなくちゃのせられませんよね。 しかしファンデーションは肌に負担になりそうで...と、ぐるぐると考えております。 ●そもそもファンデーションは肌に良くないのでしょうか。 次にスキンケアについてです。 スキンケアというのは、洗顔後(化粧落としも)、化粧水や乳液をつけることですよね? 今まで私はずっと皮膚科でもらっている保湿剤(ヒルロイド)を顔に塗っています。 それで乾燥もしないし、肌の調子もよいので、その保湿剤のみを毎日朝晩の洗顔後につけています。 ●これではスキンケアには、ならないですか? 長々と、ごめんなさい。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 どなたかお時間ありましたらご助言のほう、よろしくお願いします。

  • アトピー肌で乾燥してシワだらけでボロボロ・・

    アトピーなんですが、色んな本とか見ても化粧水の水分補給が大切なんて書いてありますが、お手入れのしかたがわかりません まず、乾燥、赤みがあるため薬を塗っているのですが乾燥はふせげません。 かと言って乾燥には水分補給が大切なのもわかるのですが なかなか補給が上手にできず困ってます。 その為顔のアトピーどくとくのくすみ、それにともなって乾燥による おでこ太く深いシワ、目のまわり、ほうれい線などのしわの為35才なのに40過ぎに見られてしまいます。 どなたか良い方法があればアドバイスお願いします 硬い皮膚をやわらかいキレイな肌にうまれ変わりたいです よろしくおねがいします

  • ニキビとアトピー

    顔がアトピー肌(今は症状でていませんが)少しホッペ特に頬骨のあたりが日焼けで、またはアトピーの初期みたいに赤くなったりヒリヒリする時あまりシャワーで洗ったり洗顔せっけんとかで洗わないようにしてるのですが(化粧はしていません)そうするとニキビができてしまいます。まわりが赤くて中心が白い小さめなニキビです。顔のあちこちにできます。(特に両ホッペ、目の横) そういうときにまだアトピーみたいな症状が治ってなくてニキビも出るしでどういうスキンケアをすればいいのか困ってしまいます。経験ありの方アドバイスお願いします! ちなみに今は顔全体にアピット、ちょっとアトピーっぽいなと思うときにロコベースリペアを部分的に使用しています。

  • アトピーにも有効なもの教えて下さい!!

    こんにちは。最近顔にアトピーが出てしまって、顔全体に赤い感じになってしまうんです。痛くないのですが、痒みがある時があって、もしアトピーにも大丈夫な化粧水やスキンケアあれば教えて下さい!!お願いします。

  • アトピーもちの成人男性にお勧めのお手軽スキンケア用品を教えてください

    初めまして。 夫(30代前半)がかなり酷いアトピーもちで、見ていて痛々しいです。 酷くなると薬をつけているようなのですが、皮膚科医がきちんと処方した薬ではなくて、外科医が適当に処方しているものなので、なんとなく不安があります。 その時々で酷い場所は違うのですが、今は特に顔と首が酷いです。 薬をつければいいのでしょうが、日常的なスキンケアをすれば、少しは違うのではないかなと思いまして……でも、何を使ったらいいのかいまいちわかりません。 過去の質問なども拝見したのですが、どれも女性用のようで、今まで何もしていなかった男性にとっては、お手入れが面倒くさそうなものばかりです。 アトピーもちの男性にお勧めの基礎化粧品を教えていただきたいのですが、夫はかなりの面倒くさがりやなので、できるだけシンプルなものを希望しています(アトピー用のものではありませんが、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルのような1つで済むようなものなど)。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 日本薬局方でスキンケア

    毎日スキンケアで使うものを近所の薬局でも買えるようなるべくシンプルにしたくて調べてるんですが、日本薬局方の商品は医療の現場でも使われてるみたいで基本的に安心して使えると思うのですが、日本薬局方の商品を使ってどんなスキンケアができますか? ここのサイトでリンス代わりにクエン酸、オリーブオイルがクレンジング代わりになるのは知りました!ほかに「OOは洗顔代わりになる」「△△で美白効果あり」など日本薬局方の商品を極めてる方やスキンケアはオール日本薬局方のもの使ってるよって方、アドバイスおねがいします!

  • ひどいアトピーです。良い薬はありませんか?早い回答待っています。

    ひどいアトピーです。良い薬はありませんか?早い回答待っています。 自分は中1です。相当ひどいアトピーに凄く苦しんでます。周りのアトピーのヒトは中学校にもなるとみんな治ってきているのですが自分は治りません。小4の時、アトピーの数値が異常に高かったのをおぼえています。 特に今のような季節の変わり目(暑かったり寒かったり)する環境に肌が耐えられず発疹が出てきて我慢でいないくらいかゆくなります。 医者に貰う薬を塗っているのですが治りません。。 塗っているのは「エクラー軟膏0.3%」を体に、「キンダベート0/05%」を顔に塗っています。 ワセリンは試しましたがダメでした。 普通の薬局、薬店で売っている効く良い薬はありませんか? お願いします。

  • アトピー・敏感肌でも大丈夫な化粧品

    もともと敏感肌の上、数年前から顔のアトピーがひどくなっていたため、ずっとメイクをしないで過ごしてきました。 しかし就職活動を始めるにあたり、アイブロウとリップメイクぐらいはやっておかないと・・・と思い、肌になるべく優しい化粧品を探しています。 同じようにアトピーや敏感肌の方のご意見お待ちしています。是非オススメを教えてください。 ちなみにスキンケアにはアルージェや白色ワセリンを使っています。私の肌には合っているようで、今のところアトピーはおさまっています。