• ベストアンサー

アトピーにも有効なもの教えて下さい!!

こんにちは。最近顔にアトピーが出てしまって、顔全体に赤い感じになってしまうんです。痛くないのですが、痒みがある時があって、もしアトピーにも大丈夫な化粧水やスキンケアあれば教えて下さい!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 いま私が使っているスキンケアは『天然成分100%のアスカ』のものなのですが、そこから送られてくるカタログにアトピーの方用のスキンケアが展開されていました。 ネットからも注文できるるので、検索してみてはいかがでしょう?

miwarinrin
質問者

お礼

こんにちは。教えて頂いてありがとうございました。アスカって聞いたことありますので、参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

noname#33134
noname#33134
回答No.6

私もアトピーで超乾燥肌ですが、#5の方も触れている 「アルージェ」シリーズを使っています。 刺激もなくしっとりして、すごくいいですよ♪ 下のサイトからサンプル請求ができるので、お試しを。 ちなみに私も「アルージェ」シリーズが出る前は アピットジェルを使ってました。 アルージェよりちょっと安いし、大きいサイズがあるので 体にも使えていいですよね。 取り扱い薬局の方に聞いたところ、アルージェのジェルと アピットジェルの違いは、アルージェに少し美白成分が 入ってるとのこと。あとはほぼ同じだそうです。 私は美白効果にひかれてアルージェ派ですが(^^)

参考URL:
http://www.arouge.com/
miwarinrin
質問者

お礼

メールありがとうございました。早速サンプルの請求してみました。実際に使っておられるようで、安心して、サンプル請求が出来ました。ありがとうございました。肌が荒れてる時は何を使っても全然駄目で、すごく悩んでいるので、参考にさせて頂きます。

  • yyyuuka
  • ベストアンサー率31% (36/115)
回答No.5

私もアトピー持ちですが、アピットジェルはオススメです。 乳液とジェルの間みたいな感触で、私は顔だけでなく体にも使っていますが、とてもしっとりします。 敏感肌用のスキンケアシリーズ、”アルージェ”と同じメーカーが作っていて、成分もほとんど同じですが、アルージェに比べて安いのでどうぞお試しを! 私はここでまとめて買っています。 ↓ http://www.diana.dti.ne.jp/~basser/apit.htm ここのHPかどうかは覚えてないんですが、たしかどこかで無料サンプルもあったと思うので興味あったら探してみてくださいね♪

参考URL:
http://www.diana.dti.ne.jp/~basser/apit.htm
miwarinrin
質問者

お礼

メールありがとうございました。この商品は全然知りませんでした。早速HPにアクセスしてみたところ、なかなかよさそうだし、yyyuukaさんも、アトピーもっていらっしゃるようで、その方のお勧めということもあって、一度サンプルもらえたら、試してみようかと思っています。とても参考になりました。ありがとうございました。また、何かいい情報があれば教えていただけると嬉しいです。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.4

小児科の受付事務をしていましたが、医師がアトピーの子にすすめていたのがニュースキンです。 http://rove.jp.nubeauty.com/cgi-bin/rwp/scripts/nus/entry.jsp?rep_url=rove&sitediv=1 少しでもお肌が良くなるといいですね^-^

回答No.3

こんにちは(^-^) 化粧水ではないのですが、アトピーや乾燥肌の方に有効な こういった水もあります。アトピーの子供を持つ知人から 紹介して貰ったことがあり、又、とある掲示板で話題にも なっていた商品です。最初は唯の水じゃない!と皆思うそう なのですが、使ってみると驚くほど肌の状態がよくなり、感激 するそうです。使った人全てに効果が出るとは思いませんが、 殆どの化粧品に含まれている添加物などの有害物質の 影響がない分、安心して使える商品だとは思います。 又、一つ買えば2年は使えるとのことですので、価格も然程 高くはないと思いますよ。 もし、よろしければご参考になさってみてくださいませ(^-^)

参考URL:
http://www.spg-techno.co.jp/00_j/spgspray/index.html,http://e.hyuga.jp/spf/
miwarinrin
質問者

お礼

はじめまして。教えて頂いてありがとうございました。このような水聞いた事がなかったので、参考にさせていただきます。ホームページや記事などものせて頂いてありがとうございました。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

昨年10月に報道があったのでご存知かもしれませんが <コーセー>「皮膚の水分保持改善」化粧水発売へ (毎日新聞) だそうです。 引用すると >「ライスパワーエキスNo.11」。 >細胞間脂質「セラミド」の生成を促進する効果がある。 >このエキスにはアトピー性皮膚炎に対する有用性も認められる一方、副作用はみられなかったという。 使った事が無いので情報だけ。 #今日発売だったようです。^^;

参考URL:
http://www.kose.co.jp/kose/msr/index.html
miwarinrin
質問者

お礼

ありがとうございました。この報道は知らなかったです。コーセーの店頭に行ってみて、サンプルもらって試してみます。アトピーにも有用性があるとわかり嬉しいです。

関連するQ&A

  • ニキビとアトピー

    顔がアトピー肌(今は症状でていませんが)少しホッペ特に頬骨のあたりが日焼けで、またはアトピーの初期みたいに赤くなったりヒリヒリする時あまりシャワーで洗ったり洗顔せっけんとかで洗わないようにしてるのですが(化粧はしていません)そうするとニキビができてしまいます。まわりが赤くて中心が白い小さめなニキビです。顔のあちこちにできます。(特に両ホッペ、目の横) そういうときにまだアトピーみたいな症状が治ってなくてニキビも出るしでどういうスキンケアをすればいいのか困ってしまいます。経験ありの方アドバイスお願いします! ちなみに今は顔全体にアピット、ちょっとアトピーっぽいなと思うときにロコベースリペアを部分的に使用しています。

  • アトピーの子供のスキンケア

    こんにちわ。私には10歳になる子供が(女)います。 小さい時にはかなりひどいアトピーでしたが大きくなるに連れてきれいになってきました。 でも乾燥肌はあいかわらずです。とくにこの時期顔がかなり乾燥していて粉をふいています。私もすごい乾燥肌なので私が使っている化粧水をつけてあげようかと思うのですが、子供なのでつけて良いのか悪いのか分かりません。 子供が安心してつけられるスキンケア用品を知ってる方、教えてください。

  • アトピー化粧品ジプシー

    アトピーで悩んでいます。アトピーの方々はやはり色んな化粧水など合う合わないとか荒れながらも試したりしますか?結局何のスキンケアで落ち着きましたか?また綺麗になったとか。ステロイドを使わずに耐えている状態です。

  • アトピーを治したい。

    こんにちわ。21歳の女です。 小さいときから腕にアトピーがあり、中学生にはいったときから、少しずつ顔にアトピーができてきました。 1年ぐらい前まで病院にいって薬をもらってつけていたのですが、薬をつけるとひいいても、また直ぐにアトピーがでるといった感じでした。 そのときに付き合っていた彼氏にもステロイド剤はやめといたほうがいいといわれ、そのときから医者には、いってません。 顔のアトピーは大分ひいたのですが、鼻の下の所は治りません。満足に化粧もできません。 どうしたらなおるでしょうか? ※イオン水も、ためしましたが、だめでした。

  • 軽い顔のアトピー おすすめのスキンケア用品を教えて下さい。

    先日、顔が乾燥で粉を吹いていたので、クリームを塗ったのですが効かず、顔全体がガサガサ&頬が赤くなってしまい、皮膚科に行くとアトピーとの事でした。 今までアトピーになったことは無いので驚きましたが、乾燥から発生したようです。部位は顔だけで、体には今のところありません。 皮膚科でステロイド剤を頂き、3日程で症状は治まりましたが、前のスキンケアでは再発してしまいそうで、慌ててアトピー(超乾燥肌)用のスキンケア用品を探しているところです。 アトピーになる以前は、DHCのオリーブシリーズを使っていました。(でも乾燥気味でした…) あまり値段が高くなくて、保湿力に優れたスキンケア用品、ご存知でしたら是非教えて下さい! また、アトピーになりたての私に、何かアドバイスがありましたら是非お願い致します!!

  • アトピー?

    子供の頃から体に痒い湿疹が出来、 化粧品を使い出したのをきっかけに顔にまで及びました 治そうと必死に色々な化粧品を使い続け、 最後は何もしなくなったら落ち着いてきました。でも、悪化したり、完全に良くならずに10年ぐらい経ちます。 肘、膝の内側などはきれいです。 見た感じは典型的なアトピーの様な症状とは少し違うかなと思いました。(アトピーの友人がいましたが、象の様な皮膚?みたいになっていて、私はそういうのではありません) 血液検査では、IGEは1000と高く、ダニなどに高い反応があり、アトピー鑑別試験は陽性でした。 これはアトピーなのでしょうか? またそういうのを詳しく調べて頂ける機関があれば教えて頂きたいです。

  • アトピーに悩んでいます。

    生まれつきアトピー体質で、最近は、生理前になると 顔が、赤くなり、痒みでいつも使っている化粧水等があわなくなります。  生理が終わると うそのように顔の赤みがなくなり、健康な白肌にもどるのです。   体の方は症状がでません。  これが毎月、繰り返されます。ホルモンと関係してるのでしょうか。 ちなみに、妊娠中の時は、後期にはいると、かなりひどいアトピーに悩まされました。  体質改善したいのですが、どんなことをすればいいのでしょうか? 皮膚科、産婦人科、どちらかにいけばいいと思いますか?  どんなアドバイスでもいいので、お願いします。

  • アトピー?顔にボロボロの湿疹

    20代後半の女性です。 半年ほど前から顔に湿疹ができて困っています。 その湿疹というのは頬、口の周りにできて、赤みはほとんどなくボロボロというかボコボコになる感じです。細かいボロボロもできるし大きいぼこっとした湿疹もできます。我慢できないほどではありませんが、むずむずかゆいといった感じです。肌は全体的に乾燥肌で、ワセリンを塗って化粧をしても夜には乾燥したかんじになります。 皮膚科ではアレルギーと診断され、抗アレルギー剤の飲み薬、ステロイド、プロトピックを処方してもらいましたがいまいち良くなりません。 一週間単位でよくなったり悪くなったりを繰り返しています。 もともとひどくはありませんが体にアトピーがありましたが、顔にこのような症状が出たのは初めてです。他に顔にアトピーが出た方の症状を見ると「赤くなる」とあるのでアトピーではないのかも・・・と思ったり。 皮膚科も三軒ほどまわり、化粧品が合わないのではないかと天然、無添加のものに変えたりしましたが症状は改善されません。 顔だけにほんとにつらいです・・・ とりとめなくわかりづらいかもしれませんが、どなたかアドバイスをください。

  • アトピー

    アトピー皮膚炎で悩んでます。 どこか良い化粧品はないでしょうか。 顔が赤らんでいて悩んでます。。

  • 三十代 突然のアトピー?教えて下さい!!

    こんにちは。どなたか知恵をかして下さい。。 私は三十代前半の女性です。 丸五ヶ月、顔のニキビ・アトピー?に悩んでいます。 いままで皮膚はとっても丈夫な方。しかも同年代の友人からは、肌がきれいでいいな~と、うらやましがられるほどでした。 しかし!五ヶ月前に突然のニキビ。 最初はおでこに数カ所だったものが顔全体に広がり(涙) あわてて皮膚科に行き、処方されたのがステロイド。 次第にニキビは治まったものの、現在は、顔全体の皮がぼろぼろむけ、 毛穴一つ一つが赤く腫れ、中から角栓?が手でつまめるほど無数に飛び出していて・・・しかもかゆいです。 皮膚科では、手当たり次第??行くたびに色々な薬が処方され、どれが合うか分からないから試して!!と、言われています。 ↑要するに、全く改善されず、あきらかに悪くなっています。 最近では目尻がぱっくり割れてきたり・・・ これはアトピー??と思ってしまうような肌です。 実は息子がひどいアトピーでして・・・ 症状が似ています。 もうどうしていいのかわかりません(涙) 自宅でできるスキンケアなど、なにかよい知恵をお持ちの方、ぜひ教えて下さい。 病院を替えてみるのもてかな・・・とは思うのですが、私僻地に住んでいまして、今の皮膚科に飛行機で通っています。 気軽に病院にいけなくて・・・ 宜しくお願いします。