• 締切済み

彼の行動が不安に思います。

1年半程お付き合いしている彼がいます。 33才の彼。 26才の私。 付き合い始めて次第に結婚も意識するようになりました。 彼の両親にも彼から会わせてもらいました。 彼は県外出身なので長期連休・お正月と実家も田舎へも連れて帰ってくれました。 今は週末は彼の家にいます。 半同棲のような感じです。 ご飯を作ったり,洗濯したり,掃除したり,一緒に他愛の無いことで笑ったり,ちょっとお出かけしたりと結婚したらこんな感じなのかなぁとイメージして心がほくほくしていました。 ところが,急に女の勘ではないですが不安に思うことがあり携帯を見てしまいました。 多分,誰にもとられたくないとか独占欲が出てきてしまったのだと思います。携帯の内容は,衝撃的でした。 彼の友人の兄妹とメールをしていて『彼女はいるけど,気になる人がいる,結婚に悩みがある』との内容でした。 その後,その相手は彼に好きだとゆう気持ちを伝えています。 内容を見る限り相手に思わせ振りなメールをしている彼に告白してきたとゆう事だと思います。 相手とは友人の兄妹として,紹介され帰省した際に皆で飲みに行ったり,兄妹絡みで一緒にいたりしているようです。 それから相手からメールが来るようになり,やりとりが始まり現在に至るといったという感じです。 上手く関係がいっていると思った私は怒りよりもショックでどうしたらいいか全然わかりません。 見てはいけない携帯を見てしまったので,言いたいけど言えない,聞きたいけど聞けないもどかしい気持ちです。 そして,きっと信用してくれているからこそそんな内容のある携帯を置きっぱなしにしていたんじゃないかと思うと申し訳ない気持ちにもなります。 気持ちの整理が全くつかない状態です。 彼と別れたいとは少しも思わない今どうしたらいいかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

できることは、今は一生懸命彼の気持ちを取り戻すことですね。 彼がしていることは、まだ浮気の域にも達していないと思います。 彼がご質問者様以外の女性に惹かれてしまったことはどうしようもないですし、いわゆる男女の関係をもったり二人っきりでデートしたといったこともないようなので、現時点で彼を責めることはできないでしょう。 また、彼も悩んでるわけですから、まだ気持ちはご質問者様の方にあるか、悪くて五分五分だと思いますよ。 気持ちの整理は、彼はまだ悪いことはしていない、悩んでくれていると言うことはまだわたしも愛されている証拠、と前向きに捉えましょう。 彼が結婚に対して悩んでいたり、他に気になる女性ができてしまったのは、ご質問者様にも何か足りない部分があったからでしょうから、今はその自分の足りなかった部分が何なのかを考え、必要であれば彼と話し合い、彼を失わないように最大限努力することだと思います。 ご参考まで。

missile-m
質問者

お礼

失いたくないと思いますので努力してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

>彼女はいるけど,気になる人がいる,結婚に悩みがある』との内容でした。 結婚もしていない今の状態でこれなら 私なら 別れます。 あなたには別に好きな人がいるみたいだから。 私は身を引きまーす!って明るく。それから彼がどう挽回しようかと出てくるのかを見ます。

missile-m
質問者

お礼

まだそこまでの気持ち,行動には移せないので… 今後の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

携帯を見た事実を正直に話しましょう。オトナの態度を取りましょう。 それでお別れになっても、縁がなかったとあきらめましょう。

missile-m
質問者

お礼

そうですよね。 まずは気持ちの整理をつけたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    1年半程お付き合いしている彼がいます。 33才の彼。 26才の私。 付き合い始めて次第に結婚も意識するようになりました。 彼の両親にも彼から会わせてもらいました。 彼は県外出身なので長期連休・お正月と実家も田舎へも連れて帰ってくれました。 今は週の半分程は彼の家にいます。 半同棲のような感じです。 ご飯を作ったり,洗濯したり,掃除したり,一緒に他愛の無いことで笑ったり,ちょっとお出かけしたりと結婚したらこんな感じなのかなぁとイメージして心がほくほくしていました。 ところが,急に女の勘ではないですが不安に思うことがあり携帯を見てしまいました。 多分,誰にもとられたくないとか独占欲が出てきてしまったのだと思います。 携帯の内容は,衝撃的でした。 彼の友人の兄妹とメールをしていて『彼女はいるけど,気になる人がいる』との内容でした。 その後,その相手は彼に好きだとゆう気持ちを伝えています。 内容を見る限り相手に思わせ振りなメールをしている彼に告白してきたとゆう事だと思います。 相手とは友人の兄妹として,紹介され帰省した際に皆で飲みに行ったり,兄妹絡みで一緒にいたりしているようです。 それから相手からメールが来るようになり,やりとりが始まり現在に至るといったという感じです。 上手く関係がいっていると思った私は怒りよりもショックでどうしたらいいか全然わかりません。 見てはいけない携帯を見てしまったので,言いたいけど言えない,聞きたいけど聞けないもどかしい気持ちです。 そして,きっと信用してくれているからこそそんな内容のある携帯を置きっぱなしにしていたんじゃないかと思うと申し訳ない気持ちにもなります。 気持ちの整理が全くつかない状態です。 彼と別れたいとは少しも思わない今どうしたらいいかアドバイスお願いします。 いつも通り優しいとは思うのですが彼の普段の感じがそっけなく感じてしまったりします。

  • 夫の行動

    表題の通り、夫の行動が気になり、悪いと思いつつ、携帯のメールを見たら、携帯サイトで特定の一人とメールのやり取りをしているのがわかりました。まだ結婚して半年もたたないのと、理由が「暇つぶし」と言われたのと、私が生活の激変で疲れていた(仕事を続けているので)のとで、怒りが爆発。家を出ました。それでも、迎えに来てくれたのですぐに戻りました。でも、なんとなく胸騒ぎがおさまらず、また携帯を見ると、続けていました。さすがに二度同じことで怒られたので、懲りたのでしょうか、そのサイトを私の目の前で退会しました。それから約一ヶ月・・・、最近どうも誰からのメールを待っているようなしぐさをするので、さすがに夫の携帯をみるのはこわかったので、自分でそのサイトに入り検索したところ、ニックネームを変えてまた登録し、同じ人の友達リストにはいっていました。さすがに今回は怒る元気もありませんでした。なにが悲しいって、そのメールの相手、私と同じ誕生日。一度目にケンカをしたとき、「俺は悪いことはやってない!」と強気の発言をした夫でした。それにたいし、悪いことでなくても私が気分が悪い! とはっきり言ったのに。。。兄弟からはそれくらい許してやれと言われますが、私はやりきれない気持ちでいっぱいです。夫にどんなふうな言葉を言えば、私のやりきれなさが伝わるんでしょうか?

  • 嫁の行動がおかしいのですが…

    結婚して1年半なんですが、ある時を境に嫁の行動がおかしい時があるのですが…浮気でしょうか? 前は全く目を合わせず、座っていても後ろを向く、携帯をひたすらやり続ける、いきなり何処かにいってしまったりといった行動がたまにだったのですが、ここ最近はずっとそんな感じです。どうやら、携帯のメールは消してる様なのですが、証拠はありません。 子供ももうすぐ1歳になるという時にいったいなんなのでしょう?僕に原因があるのでしょうか?

  • 私の不安

    こんにちわ。29歳女です。 学生時代の友人達は結婚し、未婚は私だけになりました。 でも結婚する気が起きません。願望が薄いです。 子供が嫌いなので、今のところ生むつもりもありません。 友人の中には、子供を産む時期を考えて結婚した子もいます。 最近は、このサイトで結婚してよかったと言っている人のコメントを読んだり、辞めとけばよかったと言う人のコメントを読んだりの毎日です。 付き合っている彼氏もいます。 彼は怒りやすく、怒鳴ります。 この関係に疲れきっている自分もいて別れようかと考えたりします。 ただ、彼も私もお互いの両親と仲良くしています。(私達が結婚するものと思っている) 私の部屋に彼が来て現在半同棲中です。 彼は夕食を食べる為だけに実家に帰ります。(それ以外はほとんど私の家にいる) 私の家なので仕方ないかもしれませんが、掃除・洗濯・アイロン等まったく何もしません。 私がしている時は、TVを見ているかメールをしています。 実家に帰る時は一緒に行く事が多く、両親さんは夜働いているので帰った時はいません。 冷めた夕食を温め、TVを見ている彼まで運び片付ける・・これも私がします。 以前、「嫁じゃないし」と思ってしなかった事がありますが、「気が利かない。なにもしない女」と怒鳴られてからするようになりました。 お母さんが作った夕食に文句を言います。 それ以外にも、家族に対して怠慢な態度。もちろん私に対してもです。 結婚したら、こんな共同生活が続くと思うと憂鬱になります。 彼と付き合っていくのは無理だなと思い始めています。 相手が変われば、私の気持ちも変わるでしょうか? 今は結婚する気がなくても、いざしたくなった時周りを見たら・・・なんて事になるのも怖いです。 結婚しなきゃ!という焦りはないですが、このままでいいのかと不安です。 気持ちが後ろ向きで文が変ですみません。

  • 私の行動について

    明後日友人が結婚式をおこなうのですが、 そのことについて悩んでおります。 中学の同級生の友人から、結婚式に出席してほしいと言われました。 私は、その場では行くと伝えたのですが、 後日親戚との結婚式とかぶってしまって、 招待状を頂く前に行けない旨を話し、謝りました。 その時に、その友人から、 「絶対きてほしかったのに、ショック。なんとかならないの?」と 言われました。姉の結婚式にも出ていただいたので、難しいと説明すると、 少し怒った感じで、二次会は出てねと言われました。 そのときは時間的に大丈夫だと思いOKしました。 でも内心は少し憤りを感じていました。 彼女に以前から抱えていたいろんな不満が噴出した感じでした。 それから彼女から連絡が来るとすごく気が重くなり、 いつももう一人含め3人で会っていたのですが、それも辛くて、 断るようになりました。 その矢先、親戚の結婚式の後、 あいさつ回りににも参加してほしいと言われたので、 ものすごく悩んだのですが、事情を説明し、 間に合わないことを伝え、二次会の欠席を二日前に彼女に伝えました。 するとメールで一言「わかった。」のみかえってきました。 かなり怒っているようです。 もう一人の友人と連名で、お祝いの品はもう渡してあります。 私のしたことはそんなに悪いことをしたのでしょうか? (正直、式にも、二次会にも行きたくない思いがありました。 素直にお祝いできないのです。会うのも避けていたので、 伝わったのかもしれません) 彼女との関係性見ていただいて、アドバイス宜しくお願い致します。 ・彼女とは成人式以来、親しくなり、遊び友達だった。ここ2~3年は半年に一回くらい3人であう感じ。私の中で違和感がどんどん大きくなってきていた。 ・彼女自身が誘っても、ドタキャンは当たり前だった。彼ができると連絡がなくなる。 ・彼の結婚相手は、私が誘った飲み会で出会った。計算高く、今まで何度か私の仲の良かった男の子といつの間にか付き合っていた。 ・憎めないところがあり、「私と友達で本当によかった」といってくれる。私のことを親友と思っているような感じ。 ・楽しいときや、楽なときもあり、二人とも可愛いので一緒にいて得意な思いもあった。 彼女ともう離れたいのに、離れられなくて、でも彼女らといると、 自分が自分らしくいれなくて辛いのです。 この前、むりやり一緒にモーニングに行ったのですが、 顔が痙攣して、帰ってきたら寝込んでしまいました。 でも罪悪感やら、やっぱり行ったほうがいいのかなと ずっと悩んでいます。すごく苦しいです。 同じような経験をされた方がみえましたらアドバイスお願いします。 本当に落ち込んでいるので反対意見や、説教はやめてください。

  • 不安で眠れません。

    こんばんは。 彼氏が他の女性に惹かれている様な気がして不安で眠れません。 誰かはわからないし、実際に会ったりしているのかはわからないんですけど、勘というか…わくわくした相手の気持ちが体に伝わってくるというか…。 私を好き好きな時は毎日メールくれますが、私が機嫌悪くなったりすると、くれません。 ですが、メールはくれないのに、ほぼ毎日会いたがります。もし他の女性と始まり段階(メールし始めなど)なら、さっさと私を捨ててほしいです。 同時進行は嫌です。 メールをくれないのに、会いたがる気持ちがわかりません。 会ったらこれでもかというくらい好き好きなのに、メールをくれない気持ちがわかりません。 普段、他の女の人にちょっかいだすの?と聞いたらあほかと言います。 私がわがままだから愛想つきたのでしょうか? それとも私の思い過ごしなのでしょうか?

  • 元カレ気持ちと行動、私の取るべき行動

    1ヶ月半程前に4年半付き合って結婚を考えていた彼(外国人)と別れました。原因は電話で喧嘩をしてしまい、私が一方的に別れを告げてしまいました。私が別れを告げた事がきっかけで言い寄られていた子(日本人)とすぐに付き合い始めてしまい、私は何度か連絡を取って別れるつもりはなかったからやり直して欲しいと伝えましたが、私の事は愛してるけど、一緒に居るのが疲れた、今は自分の生活を休んで彼女と先の人生を歩んでいく、と言われてしまいました。とりあえず会って話そうと言っても会うと別れられなくなるからと全く会ってくれず、メールや手紙を書いたのですが、別れてから一ヶ月後に何故私と別れる事を選んだのかメールをくれ、原因は私が早く結婚をしなかったからという理由でした。彼は私と付き合っている間も早く結婚し、子供が欲しいとずっと言っていて、私は結婚も子供も簡単に決めるわけには行かないので、彼にその為に貯金や自分自身を成長してもらうよう努力してもらっていたのですが、私がなかなか結婚しないのでそれに疲れてしまったようです。。私もそろそろ結婚をと思っていた時期に起こってしまったことなので、困惑しています。。。彼女は出会ってすぐお互いの事も何も知らないのに結婚する、すぐ子供も産むと言ったそうで、その理不尽な理由に納得がいきませんでした。メールだと何が本当で何が嘘かわからないので、会って話しがしたいと伝え今日話すことが出来たのですが、会ってすぐ彼は泣き出してしまいました。その後彼と落ち着いて話したのですが、彼の本心は、彼女には何にも気持ちは無いし、お互いの事を何も知らないのに結婚や子供の話をする彼女の事をおかしいと思っているそうですが、私にもどういう気持ちか解らない、ただ悲しむ顔は見たくないし、笑顔を見ると嬉しくなる、だけど一緒に居たいと思う気持ちがあれば別れない、私も今すぐ結婚もできるし子供も作れると伝えたのですが、「もう遅い」と言われてしまいました・・・話会いの間はずっとハグやキスをしてくれていたのですが、私は今子供を作ってはいけない、彼女と別れたらとりあえず連絡するけど、待たないでほしい、今は自分の道を歩む事を考えて欲しいと言われました。彼に今一番したいことは何か聞くと自分で決めた道をとりあえずは進みたいとのこと。彼はすごく真面目で常に自分を大事にせず人のことばかり考える人で、私にも4年半ずっと尽くしてきてくれたのですが、私の心ないグッバイと言う言葉で彼を自暴自棄にしてしまったのだと思います。今は1ヶ月しか居ない彼女と妊娠の計画や親に会う計画、結婚の計画も話してしまったそうで、もう周りを裏切れないという理由で気持ちが無い彼女と居るようなのです・・・ただ彼女と居ると気持ちが無い分自分のやりたいようにやれると言う楽さはあるようで、私と居ると私の事を想い、自分の思うようにやれないとも言っていました。とりあえず今は一人になって本当の自分の気持ちを考えてと伝えたのですが、彼女と居ても常に孤独は感じているとの事・・・彼は自分の気持ちを誰にも話しておらず、私にだけ本当の気持ちを話してくれ、彼女と妊娠の計画をしていると言うメールは見せてくれ、自分は彼女の事を好きなフリをしていて、彼女もそれを信じていると言っていました。彼の気持ちや行動が本当に理解できず、今はとりあえず彼を自由にしてあげて気持ちが戻ってくるのを待っているのですが、待ってる自分はおかしいでしょうか??ただ私は彼に執着しているだけですか・・・?彼は結局私の事も彼女の事も考えていない最低な人間でしょうか?私が彼の為に取れるべき行動はありますか?ご教授お願いいたします。

  • 行動していいでしょうか?

    高2の♀です。去年の11月頃に好きな人(同じクラスだけど話したことない) にアドを聞いて、メールして2日目にメールで告っちゃって フラれはしたんですが、今もメールを続けてます。 ただ、ちゃんとメールはしているんですが直接話をしたことがありません。 相手からも「今度ちゃんと話しましょうよ」って言われたんですが・・・ 私は男子と話したりするのが苦手で。(相手も知ってます) 昼休みに話しかけたいんですが彼が友達と一緒にいたり、 または私が単に勇気がなくてダメだったり。。。 そんな昼休みが続いて、しばらくメールもしていませんし (私は"今度話をするまでメールは控えよう"って心の中で決めたので) 最近はもうさっぱりです・・・;; そこで彼に明日でもメールをしようと思ってます。内容は 「本当に迷惑かけるのは分かってるんだけど、いつか(月曜とか) 昼休みか放課後話しませんか??約束してないと難しくて↓ ごめん忙しいよね、でもやっぱ話したいんだ(>_<) 本当に欲張りなんは分かってるけど、よかったらお願いします」 こんな感じです。どうでしょうか?約束してたら大丈夫かなって。 これは良いでしょうか?良くないですかね? あと今度休日に勉強一緒にしようと誘いたいです。 1度フラれた私なんかで大丈夫でしょうか・・・ あとバレンタインはあげていいでしょうか・・・ ちなみに彼には「まだ恋愛が重要ではないと思ってる」みたいな 感じでフラれました。 彼は頭が良くて東大志望。見た目はあまりおしゃれではなく地味かも。 私はちょっと今風の女子高生かもしれません。

  • 間違えた行動?又負担かけた?

    先日以下の質問をしました続きです。 https://okauth.okwave.jp/qa4040917.html あれから、1週間経ち、気持ちも落ち着きました。 一昨日彼からメールがきました。 他愛のない話をした後私が「明日1時くらい(夜中)までしか一緒に居れないけど会える?」と聞いたら 「9時過ぎちゃうけどいいよ」との返事でした。 そして昨日(会う当日)思いました。10時に彼が家を出て車で1時間。私と会える時間は2時間位しかなかったし、 彼も疲れていたので、「じゃあ今度ゆっくり会える時にゆっくり会いたい」って言ったら「そうだね。久しぶりに会うしゆっくり会いたいから明日はやめようか」となり結局会いませんでした。 その後もメールは続き、「最近どう?何か変化はあった?」と聞かれ たので「聞いて!私成長したの(笑)メールが来なくなったの少しは 慣れたんだよ!!(笑)」って送ったら「これから風呂入ってすぐ 会いに行くから1時間頂戴」っていわれました。既にその時はもう 10時半廻ってましたし、来てくれても1時間一緒に居れるかどうかだったし、「今日はいいよ。今度ゆっくり」で、会う、会わないの話しが終わり、メールも終わりました。 その後1時間位したら又彼からメールがきたんです。 今までと変わらぬ他愛のないメールです。 そして今朝も早くにメールくれました。 今まで朝のメールなんて1度もなく今日が初めての朝メールでした。 昨日メールできた事も嬉しかったけど、今朝のメールも凄く嬉しかったんです。 でも、昨日私が「メール来なくなったの少しは慣れたんだよ」なんて いったから彼は又嫌いなメールを無理に送ってくれたんじゃないかと思ってるんです。メールが欲しくてそんな事言ったんじゃないんです。 今までメールに執着してたし彼にも何度かメール欲しいって催促してたから安心してもらいたっかたから私は「報告」のつもりで言ったんですがこれは又彼に負担を掛けてしまった事なんでしょうか? 彼には「メールがなくなって慣れてきたらちゃんと教えろよ(笑) 褒めてやる」と言われていたので言ったのもありますが私が取った(言った)行動は間違っていたのでしょうか? 長文で解りずらいかもしれませんが読んで頂き有難うございます。

  • どうしても不安になります。

    付き合って1年半の彼がいます。デートも彼が殆どお金を出してくれ、楽しませてあげようと思ってくれるのが伝わってきます。とても優しく大事にもしてくれます。いずれは結婚をしたいねという話もしています。36歳&35歳です。 私自身、情緒不安定な所があり、感情が抑えられなくなることもありいつも迷惑をかけてしまいます。その根本的な不安要素を彼に言えずに今まで何度も喧嘩を繰り返しています。 彼はあまり好きだと言う気持ちが表に出ないので、会う約束をしている日に彼が仕事が遅くなってしまうと、「会いに来てもらったら悪いかも・・・。会いたがっているのは私だけかもしれないから」と思ってしまい遠慮をしてしまいます。付き合っているんだから我侭を言っても大丈夫と言われますが、嫌われるのでは?と心配で遠慮をしてしまいます。 彼が言うには引っ込み思案で気持ちをはっきりいえない私にイライラがたまってしまうそうです。私が変に気を使いすぎて悪循環を繰り返しているようなんです。また今日も喧嘩になってしまって別れ話になっています。「重い。めんどくさい。考え方が違いすぎて分かり合えない」と言われてしまいます。喧嘩してなので彼が感情的になって言うのですが 本心だと思います。 今まで彼には言えていないのですが、今日初めて不安に思っていること(2つあるのですが)の根本を彼がくるので話します。 1.出会いがテレクラです。ですが、出会った日にHをしたと言うことはありません。普通に何度もお茶をしたりご飯を食べにお出かけしたりして、お付き合いをはじました。ちゃんと告白をされてお付き合いをしています。 ただ今まで彼の家族やお友達にあったことも無く、付き合っている事も話していないと思われます。 2.付き合う前に彼の今までの女性関係を聞いています。セフレがいたことがあったり、付き合っている様な感じでも、はっきりさせず、相手から将来的な話が出そうになってくると、携帯を変えたりしていたそうです。苗字も、自宅も教えていなかったらしいです。 私にはそんなことは無いのですが(苗字はもちろん自宅の場所家の電話番号もも仕事場も教えてもらっています)、彼のそれまでの話を聞いているので正直心のどこかで信じきれていないのです。 でも多分そのまま彼に話をしたらもの凄く怒られてしまうと思うのです。 どういったら私の気持ちもわかってもらえて、彼を怒らせずに話を出来るか教えてください。