• 締切済み

彼の行動が不安に思います。

1年半程お付き合いしている彼がいます。 33才の彼。 26才の私。 付き合い始めて次第に結婚も意識するようになりました。 彼の両親にも彼から会わせてもらいました。 彼は県外出身なので長期連休・お正月と実家も田舎へも連れて帰ってくれました。 今は週末は彼の家にいます。 半同棲のような感じです。 ご飯を作ったり,洗濯したり,掃除したり,一緒に他愛の無いことで笑ったり,ちょっとお出かけしたりと結婚したらこんな感じなのかなぁとイメージして心がほくほくしていました。 ところが,急に女の勘ではないですが不安に思うことがあり携帯を見てしまいました。 多分,誰にもとられたくないとか独占欲が出てきてしまったのだと思います。携帯の内容は,衝撃的でした。 彼の友人の兄妹とメールをしていて『彼女はいるけど,気になる人がいる,結婚に悩みがある』との内容でした。 その後,その相手は彼に好きだとゆう気持ちを伝えています。 内容を見る限り相手に思わせ振りなメールをしている彼に告白してきたとゆう事だと思います。 相手とは友人の兄妹として,紹介され帰省した際に皆で飲みに行ったり,兄妹絡みで一緒にいたりしているようです。 それから相手からメールが来るようになり,やりとりが始まり現在に至るといったという感じです。 上手く関係がいっていると思った私は怒りよりもショックでどうしたらいいか全然わかりません。 見てはいけない携帯を見てしまったので,言いたいけど言えない,聞きたいけど聞けないもどかしい気持ちです。 そして,きっと信用してくれているからこそそんな内容のある携帯を置きっぱなしにしていたんじゃないかと思うと申し訳ない気持ちにもなります。 気持ちの整理が全くつかない状態です。 彼と別れたいとは少しも思わない今どうしたらいいかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• qualheart
回答No.3

できることは、今は一生懸命彼の気持ちを取り戻すことですね。 彼がしていることは、まだ浮気の域にも達していないと思います。 彼がご質問者様以外の女性に惹かれてしまったことはどうしようもないですし、いわゆる男女の関係をもったり二人っきりでデートしたといったこともないようなので、現時点で彼を責めることはできないでしょう。 また、彼も悩んでるわけですから、まだ気持ちはご質問者様の方にあるか、悪くて五分五分だと思いますよ。 気持ちの整理は、彼はまだ悪いことはしていない、悩んでくれていると言うことはまだわたしも愛されている証拠、と前向きに捉えましょう。 彼が結婚に対して悩んでいたり、他に気になる女性ができてしまったのは、ご質問者様にも何か足りない部分があったからでしょうから、今はその自分の足りなかった部分が何なのかを考え、必要であれば彼と話し合い、彼を失わないように最大限努力することだと思います。 ご参考まで。

missile-m
質問者

お礼

失いたくないと思いますので努力してみたいと思います。 ありがとうございました。

• wildthing
回答No.2

>彼女はいるけど,気になる人がいる,結婚に悩みがある』との内容でした。 結婚もしていない今の状態でこれなら 私なら 別れます。 あなたには別に好きな人がいるみたいだから。 私は身を引きまーす!って明るく。それから彼がどう挽回しようかと出てくるのかを見ます。

missile-m
質問者

お礼

まだそこまでの気持ち,行動には移せないので… 今後の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• arasara
回答No.1

携帯を見た事実を正直に話しましょう。オトナの態度を取りましょう。 それでお別れになっても、縁がなかったとあきらめましょう。

missile-m
質問者

お礼

そうですよね。 まずは気持ちの整理をつけたいと思います。 ありがとうございました。