missile-mのプロフィール

@missile-m missile-m
ありがとう数1
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2011/05/11
  • 真剣に皆の意見を聞きたいです。

    26歳男性です。現在遠距離恋愛中の彼女がいますが、彼女にプロポーズしてOKをもらい、向こうの親に挨拶に行きました。自分の親にも挨拶してもらいました。仕事の関係で実際に結婚するのは2年後位になりそうですが、これらのことが済んでから、自分の目の前にほぼ理想の女性が現れました。しかも向こうも自分に好意を寄せてくれており、何度か一緒に遊びにいって惹かれつつあります。その子は「向こうと別れて自分と結婚して。自分もこんなに合う人初めて」と言ってくれます。 もちろん彼女の方を今でも愛してますが、正直揺れてしまう自分がいるのも事実です。 今後どうするか、自分の意思は決めた(既に行動に移した)のですが、皆さんならどうしますか?誰にも言えないことなので、この場で他の人ならどうするか聞いてみたいと思って質問します。 お願いします。

  • 離婚します

    私は障害者の為、一時、生活保護を申請して、その間に仕事を探そうと思っています。 ただ、その為には実家の親や兄弟に「支援できないか」というような通知がいくと聞きました。 兄弟はみな家庭もあり、私を受け入れることはできないと思います。 問題は実家の両親です。 親ですから、もちろん「受け入れる」と言うと思います。 ただ、私が障害者になったのは親のせいと言っていいくらいなので、実家には行きたくありません。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか。 泣く泣く実家に行くしかないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#133139
    • 夫婦・家族
    • 回答数5