• ベストアンサー

男性に質問です。メールがないときどう思いますか?

takakun55の回答

回答No.1

僕は27歳の男性で恋愛経験はさほど多くはないですが、何度かそういう状況を経験しました(>_<) その時の心境は「あれっ?いつもメール来てたのにどうしたのかな?風邪でもひいてしんどいのかな?」とか「俺何か怒らせるようなこと言ったかな?」などです(T_T) 確かに気にはなりますが来ないからといってすぐにこちらからメールすると、がっついてる感が出てしまいそうなので、僕の場合、2・3日様子を見てからメールしますね。 ただ男性側が完全に惚れている場合は、我慢できずにすぐにメールしてしまうと思いますが・・・・ かなり個人的な意見なので、ご参考程度に(^-^)

shiroikotorisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性側が惚れてる場合送る→納得しました・・・やはり彼はどうも思ってないようですね。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。メールについて。

    2週間前に知人の紹介で会った男性がいます。 1度しか会っていませんが好きになりました。 彼のことについては正直分からないことが多すぎますが、これから知りたいです。 なので、メールをしていますが、ここで質問です。 ・彼から始まるメールは最初の1回だけ。 ・返事はすぐ返ってくるが、話が続かない返事。(「そ~だね♪」のみのような) この場合、何度も私からメールを出すのは迷惑でしょうか? 顔文字なども混ぜて不快ではないと思われる雰囲気ですが、 返事が話の広がりようのない文なので 「早くメールを終わらせたいのかな?」と思わざるを得ません。 話の内容は天気などの雑談です。 いつも私からなので、向こうからのメールを待っていますが一向に来ないので 脈なしなのかなぁ…と毎日落胆しています。 男性(大きく括ってしまいますが)は、脈なしからの女性から頻繁にメールが来るのは 迷惑でしょうか? 彼は頭の回転も速いので自分はそんな気はないのに…と気付いているのかもしれません。 会った後のメールでは 「食事や飲みに行って●●さんのことをもっと知りたいな♪」 と言ってくれてますが、ノリがよく人当たりもいいので社交辞令なのかもしれません。 いきなりメールが途切れた時は、数日後にメールボックスがいっぱいで分からなかった、と 言われましたが、そんなことってありますか? ガツガツしているとも思われたくないので、毎日送るのは我慢しています。 ノリがよくて、活発なので御世辞で知りたいなど言ったのでしょうか。 メールが来ないのは彼が受け身だからでしょうか…。 メールを読み返しては、来ないメールにがっかりです。 24歳で初めて本気の片思いで苦しいです。アドバイスお願いします!

  • 忙しいときメールはうざい?

    毎日仕事で忙しい状況の場合に、、、、 仲良くしている異性からの連絡に返信したとします。 すると相手から 「毎日忙しいようだね。メール迷惑にならないといいけど。。返信は気を遣わないでいいから」 ときたら 皆様 どう思いますか?? 女性と男性の捉え方は違うように思うのですが、、、。 男性はくだらないメールは忙しいときに好まないでしょうし、 女性はどんな些細なことでもうれしいのかな と思います。 どうあれ、そこに返信したのに、相手も気を遣ってのことですが 「返信しなくてもいいよ」と きたら   皆様はどうですか?

  • 男性に質問です。先輩と飲んでいるとメールを返せませんか?

    いつもメールをすごくマメにする男性。 3ケ月の間、メールが返ってこない事はなかったです。 (仕事中は論外) あちらから送ってきてくれて、私がすぐに返信できないと 『あれ?どうしたの?』『おーい』 今から寝ます・・というメールをもらったので、起こしては悪いと思ってあちらからのメールを待っているときでも、 しばらくすると『まだ仕事から帰らないの?』 と言ってくるくらい、彼自身もメールに関してすごく気にするタイプに思います。 しかし、昨夜。 彼は仕事が休みだったのに、夕方6時にメールが一通着たきりパタリとやみました。 私が8時になって 『今やっと落ち着いたよ』とメールしても来ない。 2時間ほど待ってもこないので、もう一度 『忙しかな?』と送ってもなし。 最後に12時になって 『今日は返事こなかったね。先に寝ます・・おやすみなさい』 とメールし、寝ました。 その10分後、やっとメールが入り 『ごめん、先輩にいきなり呼び出されて、飲みに行っていたんだ。 今帰ったよ。明日の朝メールするね』 と絵文字つきのメール。 悪く考えたらキリがないのですが、何となく女性と二人っきりでいた気がしたんです。 先輩と飲んでいたとして、目の前で返信はできなくても、 こちらが心配してるのがわかれば、トイレに行ったときにでも 『今のみに来てる』という一言くらいメールできるような気がします。 私はメールの返信が来なくても、しつこくした事は今回以外ありませんし、仕事や疲れているときなど、彼の状況を理解しないような態度はとったことはないので、飲みに着てるとメールをしたらうるさく言われると思ってはいないと思います。 仕事以外で、メールを一切返せない状況って、異性と密室にいるとき以外あまりないと私は解釈するのですが、皆様どう思いますか? 普段メールが不精の人ならわかりますが、普段は嵐のように送ってくる男性が・・・? 彼は仕事中でも時間が開けばメールしてくる人。 先輩と飲んでいて、席をはずすときに携帯を持っていけないほどメンツを気にしてないように思います。 私の考えすぎでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    好意のある女性からでも 毎日の様にメールがきたら迷惑ですか? 自分が仕事で忙しい時とか。 困ってしまいますか? 好きが冷めちゃいますか? (1)返信しなくてもくる (2)1日2通とか (3)毎日1通とか (4)応援メール、おやすみメール、頑張ってねメール 自分の事好きなんだなって思える女性です。

  • 男性に質問です!

    特に好意をもっていない女性から、おちゃらけながら「好き」とか好意をほのめかされるメールをもらったら迷惑ですか? そんなメールをいつもいつももらってたら迷惑?コワイですか? そのメールに対して、返信はしますか? スルーですか?

  • メールの事で、男性の方に質問です!

    20代半ばの女性です。 先月、友人の知り合いの紹介でメール交換をした人がいます。 相手は2歳年上のお医者さんです。 まだ一度も会った事がありません! メールは一日おきくらいにしています。 でも、私から送らなければ向こうからは来る事は滅多にありません(;_;) お医者さんなので、忙しいのかなとは思うのですが…。 返事はいつも長文で絵文字いっぱいのメールをくれます。 その日の細かな出来事なども入れてくれます。 仕事中はメール出来ない事はわかっているので 夜に送ったりするのですが、大体1時間以内には返事をくれます。 (そうじゃない日も勿論ありますが!) でも、疑問系で返さないと結局私で終わってしまう、という感じです…。 以前食事には誘われたのですが、土日も仕事の事が多いみたいで まだいつ会えるのかもわからない状況です。 これって脈なしだと思いますか?? メール迷惑じゃないですか?なんて返事に困る質問、本人には聞けません。 あまり送らない方が良さそうでしょうか?! 迷惑がられていたら申し訳ないな ちゃんと返事くれるのはただ優しい人だからなのかな などと思いながらいつもメールを送っています。 まだ会った事の無い相手なので、どうしたらよいのかわかりません! よろしくお願いします!

  • 男性に質問です。

    男性のご意見をお聞きしたいのですが・・・ 好きとか付き合うとか何も考えていない女性と、 その人と出逢ってから2週間も毎日メールのやりとりってしますか? 私がまさにその状態なのですが、 一日に1~2通程度で、一日来なかったりする日もあるんですけど ずっと2週間ほどメールが続いています。 くれるメールはいつも長文で、読んでいて私はとても楽しいです。 その男性と私は簡単に会えない距離に住んでいて、 向こうは仕事も忙しかったり体調もあまり良くないようなのですが ほぼ毎日メールをくれるのでうれしいです。(私は彼の事を好きなので) 人によるのでしょうし、メールだけでは簡単に判断できないとは思いますが これは少しは脈アリだと思っていいのでしょうか? ぜひご意見頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • ★男性が女性の毎日メールするという行為について

    - 後輩から“男心”を質問されたのですがやっぱり人それぞれだと思うのでみなさんのご意見をお聞かせください。 私の後輩(24歳女性、会社員)は、同期の男性と毎日メールをしています。男性の方から送ってくるメールに返信するという形です。その男性とは、働く支店が違うので月に一回ぐらい同期の飲み会で会う程度です。 最近はメアドを交換してから毎日メールがくるそうです。 メールの内容は、恋愛話などは一切なく仕事の話(今日、仕事で○○さんおところに営業にいったら、トラブツが起きた等々、仕事のでの出来事)か、週末の予定(友達と海に行く等々休みにどんなことするか)などです。その男性ですが先日酔っ払って深夜4時に電話してきたそうです。その時も特に恋愛に関する話はなかったそうですがかなり酔っていたので女性はすぐ電話を切ったそうです。 こういう状況なのですがその女性はいまのところ、人畜無害だし、お互い恋人もいない状況なので特に何もしようと思わないけど、彼氏ができたら同期の男性はメール止めてくれるかな? と聞いて来ました。 わたし的には“気のない女性に毎日メールなんてしない。ましてこれが同性にメールするってことはまずないし、メールの相手として女性は必要条件になってる。したがって気があるというのは間違いないけど、その同期は今の現状(メールのやりとり)でそれなりに満足している。ただ、君に彼氏が出来たからといって遠慮してくれるかはその同期の社会性による。” と答えました。 みなさんならどんなアドバイスをしますか?

  • 既婚者(40代)の男性に質問です

    20代前半の女性から好意をもたれるのは迷惑でしょうか? 仕事や恋愛の相談にのってもらっているうちに、彼に好意をもつようになりました。 以前までは、三日に一度くらい(平日のみ)のペースで彼からメールがきていました。電話は同じ職場なので仕事上、ほぼ毎日しています。 けれど、最近、彼に好意をもち始めてからは、わたしから毎日メールをしてしまいます。彼のことばかり考えてしまいます。 彼とはお話をしたり、連絡を取り合っているだけで幸せです。それ以上は望みません。 彼は妻子ありなので、マメに連絡を入れることは迷惑だと思います。けれどメールや電話で連絡をとりたい!って思ってしまいます。 まとまりのない内容になってしまい申し訳ありません。もしよろしければアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 男性に質問です。どう思われますか?

    早速ですが、、、 質問です。 彼女がいるとします。でもここ何ヶ月かの飲み会である女性と知り合いました。 1)毎日メールがくるその女性にも返事をきちんと書きますか? 2)仕事もとても忙しく毎日クタクタです。   ここ最近夜中12時を回ることもしばしばです。   夜中1時回っても、帰りがけor帰宅後にその女性に返事を返します  か? ※彼女がいない場合も回答いただけるとうれしいです♪ この質問、、、、、、 私、今いいなぁ~と頑張ろうとしている人がいるのですが、 飲み会で知り合って2ヶ月が過ぎようとしています。 それから友人含めと2人でと合計5~6回会っています。 メールはほぼこちらからですが、この1ヶ月くらいは 毎日メールしてます。(一日1回) 彼女いるんだろうなぁ~と思ってましたが、 前に聞いたら彼女がいないと言っていました。 ですが、、だんだんと、、もしかしたらいるかもなぁ。。と いつもの不信が出てきてしまいました。そこで↑こんな質問をしたわけです(笑) わたしはすぐ信じるのですが、、、そこが痛いと自分で思うので(笑) ちなみに、チューだけで(私から、、) 体の関係も何もありません。 男性の方 どう思われますか? 直接ちゃんと聞く方がいいのですが、、、また聞くのも。。 聞いて「いない」といっていたけど、、疑うべきポイントはどういうところで疑うべきなんでしょう~。 皆さんのご意見いただきたいです♪