• 締切済み

ユーチューブの動画について

私はアニメが好きで、よくイナズマイレブンを見ます。 いつもユーチューブで見ているのですが、何話くらいからか、動画がミラー(逆向き)になってきているのです。 あのミラーになってる動画は、番組のほうの会社?とかで、ユーチューブなどにのせるとミラーになるようになっているのですか? 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • helonpa
  • ベストアンサー率38% (108/278)
回答No.1

Youtubeへ違法にアップロードされた動画は、著作権者がチェックしてYoutubeに 削除依頼を出しますが、オリジナルの動画を元に自動で違法アップロードされた 動画を探す機能があります。 その機能で見つけられないように、動画を左右反転させてアップロードしている ものだと思います。反転するとデータが全然違うものになりますので。

関連するQ&A

  • ユーチューブで動画が見れなくなりました

     いつもは、ユーチューブで動画を見ることができるのですが昨日からユーチューブのサイトを開くとHttp/1.1 Service Unavailableとだけしか書かれていない真っ白いサイトにいってしまいます。  あまりパソコンに詳しくありませんがよろしければ教えてください。  おねがいします。

  • ユーチューブの動画について

    ユーチューブでいつも見れているアニメが急に見れなくなりました。 どうしてですか?誰か教えてください https://www.youtube.com/watch?v=nqjFVvHZECY

  • ユーチューブばかり見る弟

    弟がユーチューブばかり見て困っています。 あまりにも見すぎて困ったので、2台あるパソコンの1つを隠しました。 しかし、そのパソコンを見つけ出してユーチューブを見ようとしていました。 しかも、見ている動画が「クレヨンしんちゃん」などのアニメなので、ますます困ります。 また、夜中にこっそり見ているので、笑い声が響いてきます。 正直うるさいです。 高校受験でストレスがたまるのは分かりますが、見すぎるのはどうかと思います。 いつも、1時間弱くらい見ていると思います。 私は、ユーチューブなどの動画は、パソコンに負担がかかるので見てほしくありません。 口で言っても、効果がありません。 何か対策があったら、教えて下さい。

  • ユーチューブの動画はどこから持ってくるのでしょうか

    最近のテレビ映像などがユーチューブにアップされるのは、まだわかるのですが・・・。 40年も前の(家庭用ビデオデッキなどもなかった時代の)、しかもマイナーな番組やCMなどの映像(動画)は、誰がどのようにしてアップしているのでしょうか? 子供向け番組の、ライオン丸やトリプルファイター、あるいはミノルタのCMなどがアップされているのを見て、疑問に思いました。 これらは、後年になってもビデオなどは発売されていないと思うのですが・・・。 お分かりになる方がおられましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • ユーチューブ・ニコニコ動画で動画をアップしたい

    どうか教えてください。全くの素人です。 (私は正直あまりパソコンにはそれほど詳しくはないほうです。) ユーチューブとニコニコ動画にそれぞれアップロードしたいものがありまして・・・ (1)まずカラオケに行き歌ってきたものを、ソニーのICレコーダーでライン録音してきました。(全部古いアニソン) (2)その録った歌をパソコンに取り込みました。 (3)動画を用意しなくてはいけません! (4)ウィンドウズliveムービーメーカーでその歌と、(3)の動画を組み合わせたら・・・ いよいよ ユーチューブでも ニコニコ動画でも それをアップロードすれば完成となりますが・・・ いろいろとずっと自分で調べてみたのですが、どうしても難しくて教えて頂きたく・・・ここに質問せざるを得なくなった次第でございます。  まず一つは著作権の問題をクリアしたいのです。ジャスラックさんを調べますと、ユーチューブ、ニコニコ動画さんにおまかせのようですし。 例えば私が歌ってきたものが、宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお・ロイヤルナイツ だとします。 動画はテレビ放送時の宇宙戦艦ヤマトの「映像」が本当はあわせたい動画なんですが・・・ 【A まずその動画をどこで、どうやってパソコンに取り込んだらよろしいのでしょうか?】 【B その動画を無料で取り込んでも本当に問題ないのでしょうか? 著作権料があるのならきちんとお支払いもしますが・・・ 】 【C ニコニコ動画さんでは、こういったアニメソングの動画を お金さえ払えば、ダウンロードさせてくれるってきいたことがありますが、本当でしょうか?】 これらが私が今どうしても知りたい事柄なんです。 出来れば 削除されたりもいやですから。 営利目的などでは一切ありませんし、 ただ純粋にユーチューブやニコニコ動画に自分の歌とそれにマッチした映像を組み合わせて~出したいだけなんです。 どうか お手数ではございますが 何卒教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ユーチューブの動画

    ユーチューブに、よくゲームのプレイ動画がありますよね。 あれってどうやってするんでしょうね。 出力で写す方です。 ぜひ教えてください。

  • 著作権について(ユーチューブ編)

    ユーチューブにテレビ番組をデジカメとかで撮影した 動画をアップしてブログとかに載せることは著作権の 侵害になりますか? アニメにしろバラエテイにしろよくアップされていますが、 数日で削除されてしまっているのでNGなのでしょうか?

  • ユーチューブで見られるアニメを教えて下さい

    最近ユーチューブでアニメを観れることを知りました! といっても一話から見られたのは今のところBLEACHだけだったのですが、ほかにも一話から見られるアニメがあったら見たいな♪と思っています。 こんなアニメも見られるよ!という情報をお持ちの方はたくさん教えて下さい♪

  • ユーチューブに動画を載せたいのですが!

    いつも観ているユーチューブですが・・。 自分も何か動画を載せたいと思いました! いつも、動画を見る状態の画面で(ほかの方が載せた) 右上に「アカウントの作成」ろあったので、まず、これを作成するんだな!と思いました! クリックしてみると・・。 1、名前・・・姓・名を入力する 普通に名前を入力すれば良いのですか? 2、グーグルユーザー名を作成(ただし薄い文字で最後のほうに・・gmail.comと書かれてあります) ここは、何を書けば良いのでしょう? ユーチューブに載せるときの「ハンドルネーム」でしょうか? それにしても・・友人がそこに「ハンドルネーム」を入れたら、 そのあとに書かれてある 「@gmail.com」も一緒についた名前になってしまったと、聞いたことがありますが、そうなのですか? また・・これは、「Gメールのメルアド」として作られてしまうわけで、そのあとも、関係してくるのでしょうか? 3、パスワードを入力・・わかります 4、パスワード・再入力・・わかります 5、誕生日を入力・・わかります 6、性別を選択・・わかります 7、携帯電話(ここには・・+81と書かれてあります) これはこのままで良いのでしょうか? 8、現在のメールアドレスを入力 ここは・・Yahooメールなどのフリーメールでも良いのでしょうか? そうなってくると・・ さっきの「Gメール」・・2に書いたことと関わる?重複する?(メルアドが) どんなもんでしょう? 9、デフォルトの、ホームページチェック(すでにチェックが入っている) このまま「チェック」しておいてOKですか? 10、ロボットによる登録でないことの証明・・わかります 11、国(すでに日本となっている)・・わかります 13、同意する(最後に同意するところだと思います)・・わかります ということで、アカウントの作成に関してのページに記入することに関して、 まず教えて頂ければ有難いと思います!! 例をあげてみれば・・ユーチューブ内で、 動画の下に・・。 ○○さんが2010/12/25にアップロード・・と書かれてある、 ○○の部分は・・上記の、1の名前で載るのか? 2の名前で載るのか? どうなんでしょうか? 是非、この段階で、ユーチューブに詳しい方! 登録してある方など・・アドバイス願います!! それと同時に「注意点」などがありましたらよろしくお願いいたします~!! ※質問カテゴリーは、ここで合っているのでしょうか?気になります! どうぞよろしくお願いいたします!!

  • youtube(ユーチューブ)動画の削除について

    先日まで勤務していた会社でユーチューブに動画投稿していました。 退職にあたりその動画の削除を依頼すると、アカウントを忘れてしまったとのこと。 ユーチューブに削除申請をかけてでも、削除していただけるということだったのですが、何度いってもいっこうに削除されません。 削除しますという話は、一般の従業員の人からいわれたのですが、上の人に相談して回答されたと思います。 そのやり取りのメールも残されていないのですが、 削除していただくにはどうしたらよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう