• ベストアンサー

NTTの電話線がきてたらイーアクセスのADSLが

賃貸マンションの部屋にNTTの電話回線があったらイーアクセスのADSLでインターネットが出来るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

#1さんに加えて 「(一応、サービスエリアとなっていても、実は)収容局からの距離が離れている」ってときも、接続不能になることがある。 以前、転勤で大阪に転居(団地内の1室)するときADSLの申し込みをしたら、NTTの担当さんに「以前、その団地からADSLの申し込みがあり、工事をしたことがありますがADSLの接続が出来ませんでした。距離も問題なくいろいろ調査しても原因不明でした。」と云われ、諦めたことがあります(「”どうしても”というのなら工事をしますが、繋がる見込みは低いし、工事費も掛かります。」と申し訳なさそうに云われたので・・・)。 そもそもというか・・・ADSL回線はメタルケーブルが本来通信に使う部分じゃない、規格外の”余白”を使った通信だから、ちょっとした障害が通信に与える影響が大きいことを皆さん忘れがち・・・

gjjtmja
質問者

お礼

わかりました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

できるとは限らない 光収容されているかもしれないし そもそもサービスエリア外かもしれない 交換機が古くてADSL信号を通さないかもしれない

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。