• ベストアンサー

インターネットのイーアクセスのADSLについて

賃貸マンションでイーアクセスのADSLを使うようにする場合は工事費って必要なんでしょうか?かかるならいくらかかりますか?対象外の地域かどうか調べるのってどうしたら良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.1

サービス提供エリアの確認は http://www.eaccess.net/area/index.html ↑こちらに電話番号を入力するか、 固定電話をお持ちでない場合は「お住まいの地域から~」の方で調べられます。 工事費についてはこちらが参考になると思います。 http://www.eaccess.net/service/provider/construction_fee.html タイプ1はNTTの固定電話をお持ちの場合、タイプ2は固定電話がない場合です。 賃貸の場合も同じだと思いますが、マンションで光ファイバーを導入していたりする場合は ADSLが使えない可能性もあります。 また、契約するプロバイダによってはキャンペーンなどで工事費を含む初期費用が無料になる場合もあります。

gjjtmja
質問者

お礼

わざわざサイトを調べていただきありがとうございます。とても参考になりました。