• 締切済み

イーアクセスとフレッツADSLについて

So-netで50Mを検討しています。 自分の料金の認識が合っているか教えて下さい。 So-netの50Mとくとくプランの料金(初期費用は除く) イーアクセスだと¥2,699のみでネットが出来る フレッツADSLだと¥2,048+NTTの基本料金でネットが出来る 上記の認識は合っていますでしょうか? 現在、私はNTT回線を契約しています。 しかし、一人暮らしをしていて携帯電話を所持しているので固定電話(IP電話も含め)は 必要有りません。 私のような場合はイーアクセスを選択した方がいいのでしょうか? またイーアクセスで契約した場合のメリット、デメリットがあれば 教えてください。

• ADSL

みんなの回答

• nosibae
回答No.1

イーアクセスのエリア内であってNTT局舎に近いということ、 回線使用料を含めれば2800円台になること、固定電話の契約が前提のタイプ1であることを承知されているのでしたらその理解でOKです。 それと少しのIP電話ユニバーサルサービス料と当然現在の電話料金もかかります。 (局舎が遠ければスピードが出なくなるので12Mのほうが経済的とおもいます。) タイプ2は電話契約のない人のためのもので、電話を止めてもかまわないのであれば選択肢のひとつになります。 http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/s1200/s1202.html なおIP電話を提供しない他のプロバイダーだとその分若干ですが安いところもあります。 (フレッツについては詳しくないです)